お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蝉取り合戦?

こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後8ヶ月。日常と成長の記録でっす


いつも、お越し頂きありがとうございます


***


エラー続きで記事が書けずに、とうとう諦めようかと思いつつ何度目かのトライでやっとこさ表示されました


あの、しらっと「エラーが発生しました」なんて・・・くぅ~


徳まる。です!こんにちは(←長い)




***


さて最近の朝の散歩・・・お日様復活で油断なりませんね。


そんな中でまぁるの儀式が生まれました。それは「蝉探し」


いやぁ、別に探して欲しくもないのですけども


つい先日、玄関開けた足元に蝉がお亡くなりになっていまして案の上、興味をもった黒子(まぁる)


いつもの事なので212でも撮りながら様子をみていましたら・・・


20070825132557.jpg

やる気満々のところ口挟みますと、getしないで下さい。願いします


土に返してあげた方がいいんではないかな?


20070825132609.jpg

やる気というより 食べる気満々ですか195


もう一度いうとね?やめてくださいまぁるさん・・・


ちょ、ちょっとやめてよ?ね?


20070825132618.jpg

ぎゃぁ~!?@¥%&$#  く、咥えてるよぉ406


捕まえてないでしょ?ここに落ちてたよね?


「イケナイ!」262


20070825132630.jpg


さ、散歩いくよ。蝉のことは早く忘れて・・・ね?


この後、蝉は木々の根元にポイッと。となりにいた蝉も・・・移動しようと、ちりとり?が近づいたら
ぶぉーん355て飛んでいってまたびっくり317



***



こうして儀式が生まれたのでした。


玄関でて、毎朝かかさず蝉チェック!昨日も今日も・・・




最近は広場付近でも落ちているのを見かけますが、近づくと動きだす事が何度もありそのたびにまぁる飛びつき私はびっくり!のくり返し・・・



20070825134454.jpg

あ、チョコちゃん
今日は何個目?


 20070826091351.jpg

あ、足りないんだぁ。しかも返事はパパに・・・202
チョコちゃん毎日会っているのに、中々打ち解けてはもらえません。


チョコちゃんは鳥も捕まえる俊敏さなので、「猟犬の血筋か?」と思いチョコパパに聞いたら「捕まえても生きてないから違うよ!」と・・・心の広いぱぱです
猟犬は生け捕りが鉄則と。


ご先祖サマは水猟していたらしい、まぁる&徳まる。・・・完敗なり


 


今日もせっせと蝉探しbyまぁる・・・参加中364
クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中・・・・・・・


コメント大変嬉しいです。お気軽にどうぞ440


| 友達 | 10:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3枚目の

くわえてる写真はベストショットですね~(笑)
それにしても蝉がゾンビのごとく復活するのは耐え難いものを
感じますね。リアルホラーっすよ。。

| たっつん | 2007/08/26 12:38 | URL |

たっつんさま

そうだよね~。たっつん思うところがあったみたいで・・・
結局デジカメ購入しました!なので今まで撮れなかったこんなのもじゃんじゃん撮れます~v-422

| 徳まる。 | 2007/08/26 13:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
まぁるちゃんも蝉探しに目覚めてしまったのね!
暑さもそうだけど、早く夏が過ぎるのを祈るばかりですね。
ちなみにうちの近所には干しミミズ食べ放題ポイントがあるそうで(主人談)
このあたりに来たときはご注意を!(こないか・・・)



| けいたママ | 2007/08/27 01:08 | URL |

けいたママさま

もう、朝夕散歩の際にかかさず蝉チェックしてますよ~
広場へ行っても蝉の声に興奮しているとしか思えませんっv-356
干しミミズポイント・・・泣きたくなるよなネーミングを有難う!行ったらスルーは難しいなぁv-406

| 徳まる。 | 2007/08/27 07:24 | URL | ≫ EDIT

セミが大っ嫌いなムックママにはムックがセミを咥えるなんて想像するだけでゾォォォォッv-399ですよi-195
今の時期そこらじゅうにセミの亡き骸があるのでムックがうっかり近づかないように、ムックママがうっかり踏んづけないように、ものすごく見張ってます 笑
庭先で発見したときはムックパパに「取って」と頼み、ワタシはゼッタイに近づきませんe-263
だってジジジッてまだ生きてたりするんだもんe-443
まぁるちゃんもチョコちゃんもお願いだからやめてぇぇぇi-282

| ムックママ | 2007/08/27 11:18 | URL | ≫ EDIT

ムックママさま

なんだか蝉を気にしているのってみんな女子なんですよv-399
まぁる、のこ、チョコ他にも・・・男子チームに聞くとあまり蝉には興味向かないと・・・
ムック君もだいじょうかも。だったらいいんですけどねv-221

| 徳まる。 | 2007/08/27 17:03 | URL | ≫ EDIT

一瞬そのままパクって行っちゃうのかと思いました(^^;)
咥える瞬間、セミがジージー言いながらグルグル~って
回りだしたら きっとまぁるちゃん、腰抜かしちゃうんじゃ(笑)
うふふ。。
想像して笑ってしまいました。ごめんなさい~

| たまねぎ | 2007/08/27 18:08 | URL | ≫ EDIT

まぁるちゃんがセミを口にする姿はちょっとホラーですね(;´▽`A``
って思ってたら、何と生き返った?んですか?!それはもっとホラーだ…_| ̄|○
我が家のmocoも水猟のはずなのに、人間以外の生き物には全くのへなちょこです(笑)

| 浮雲 | 2007/08/27 19:17 | URL |

まぁるちゃんのセミを咥えた姿!ナイスショットです☆
けど…ジジジ~って生き返っても怖いし…(私たちが。笑)i-282まぁるちゃんもチョコちゃんも止めようね~i-201
ちなみにセミが向かって飛んできた時にビックリして張り手ではたいてしまった私…セミさん、ごめんなさいi-229i-201

| R*ママ | 2007/08/27 20:19 | URL |

たまねぎさま

パクっていきそうだったので必死で止めましたe-263
腰抜かしてくれればイイのですが・・・たぶん、パックンちょv-399

| 徳まる。 | 2007/08/27 20:35 | URL | ≫ EDIT

浮雲さま

ホラーなまぁる、夏を乗り切るためにお一ついかがですか?
んと、ですね。別のとなりに落ちている、と思っていた蝉が生き返ったんですv-404

| 徳まる。 | 2007/08/27 20:39 | URL | ≫ EDIT

R*ママさま

まぁるは生き返って欲しくて手を出すと思っていました。さっきまで・・・
単に食べる為のようv-11でした
R*ママはたいちゃいましたか。友人は自分に止まったのを捕まえてまぁるに差し出して
ましたv-399イヤー

| 徳まる。 | 2007/08/27 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/95-b6dc74a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

