お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の気配

こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後8ヶ月。日常と成長の記録でっす


残暑続く埼玉地方・・・蝉の鳴き声で目覚め、早朝でも無風。と爽やかとは程遠い朝をすごしております徳まる。です!こんにちは266


20070822091252.jpg

そんななかでも秋はもうそこで待ち構えているようで


散歩でもこんなものを見かけました


20070822094632.jpg

まぁるは初めて見るよね・・・


くりのいがいがですよ!


さわると痛いので、気を付けてよ?


20070822094910.jpg

刺さってるし393


20070822094646.jpg


くりですから。木の実でしょ?


イガイガの中に実が入ってるんだよ~


20070822092852.jpg

むいてあげないと・・・


虫さんとは違うんだからさぁ


どうやったってまぁるにはムリだとおもうよ


20070822092957.jpg

どうしていいかわからないもよう


20070822093154.jpg

あ、あげちゃった・・・


まぁ今日は初めてだったし、これからはたくさん落ちてくると思うから


ね?このへんでそろそろ


20070822093209.jpg

あきらめ、つかないか・・・


仕方ない。強制連行にしますよ?


20070822093219.jpg


・・・・・・・・



秋の味覚はいつになることやら・・・参加中354
クリックとっても嬉しいです266
いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中・・・・・・・

| まぁる | 09:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋ですねぇ~。

こんにちは。
まぁるちゃん、初めてのイガイガに興味津々のご様子。
好奇心旺盛なんですよね。
でもネコパンチしてると刺さっちゃうぞぉ~気をつけてね。
この長く続いている暑さですが、確実にv-34に近づいているんですね。
早く涼しくなってほしいBrun&Brunmamです。

| Brunmam | 2007/08/22 11:33 | URL | ≫ EDIT

猛暑日のつづくこの頃ですが、そちらはすでに秋の気配ですねv-34
ワタシも先日早くもマツタケをいただく機会があり、ほんのちょっと秋を感じていました。
まぁるちゃんのお散歩道には栗の木があるんですねぇv-405
これを見てたら栗きんとんが食べたくなりました 笑

| ムックママ | 2007/08/22 12:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~(*^-^*)v♪
まぁるちゃんのクリイガイガボールと遊びたくてお尻プリンi-189がキュートです~i-237i-178
毎日暑いですが、密かに秋が近づいて来てるんですね~i-185
まぁるちゃん目線の写真ですね~!まぁるちゃんのお顔がハッキリ見えてかわいいです♪感動~ですっ((*´∀`))i-190

| R*ママ | 2007/08/22 15:53 | URL |

Brunmamさま

何にでも興味を示すので楽しい反面、困ることも多くありますv-356
カジろうとして口に刺さっていました。e-94ないのが残念です
本当に気温で秋を感じたいものですね~

| 徳まる。 | 2007/08/22 21:14 | URL | ≫ EDIT

ムックママさま

周りの木々はv-34の準備を始めたようですが気温はまだまだ、その気配がありませんv-404
私も栗ごはんv-371が食べたいです

| 徳まる。 | 2007/08/22 21:18 | URL | ≫ EDIT

R*ママさま

本当にイガイガボールに熱中して楽しんでいましたe-267
坂道なので、上の方から転がってきたのかもしれません
もう少しするとイガイガ地帯になるのでしょうか・・・
お尻ほめて頂きありがとうゴザイマス♪まだまだ幼児体型ですので色気が出るまで今しばらくお待ち下さいe-266

| 徳まる。 | 2007/08/22 21:25 | URL | ≫ EDIT

すっかり秋の気配ですね~!
こっちはまだまだ暑くてウダウダしてます_| ̄|○
それにしても栗さんに果敢に臨むまぁるちゃんにビックリ!
もう少し色づいたら…栗ご飯に良いですねぇ(笑)
秋は美味しいモノがいっぱいで、体重計が…。

| 浮雲 | 2007/08/22 21:31 | URL |

刺さってる写真

絶対に痛いと思うんですけど。。
めげないですね。まぁるったら。

| たっつん | 2007/08/23 00:46 | URL |

浮雲さま

本当に暑い中に落ちていた栗・・・アレ間違えた???
何でも挑戦するので虫の時はゾッとします
私も秋は・・・まず、食欲!ですよ~☆

| 徳まる。 | 2007/08/23 07:41 | URL | ≫ EDIT

たっつんさま

めげないのか鈍いのか、どっちだろう???

| 徳まる。 | 2007/08/23 07:45 | URL | ≫ EDIT

痛かったよね

痛いより興味のほうが強かったんですね。
秋はもうすぐそこまで来ていますよね
うちのすぐ前の田んぼの稲穂ももう頭をたれています。
暑いのは辛いけど
寒いのはもっといやです
今年の雪はどうかな~
って思っちゃいます。

| きじとらにゃん | 2007/08/23 08:28 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃんさま

ホント好奇心旺盛で・・・。
落ち着くのはいつになるやらデス
私も冬は苦手です。
というか機能が停止しそうでスキがあったら冬眠しますe-261
秋や春が大好きです

| 徳まる。 | 2007/08/23 16:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/93-d282174b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

