お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長い舌は勝者の証?


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後8ヶ月。日常と成長の記録でっす


今日は「トイプーと暮らす」ムックママにトラックバック237


ワンコの舌の長さって日頃はかなり手(舌?アレ?)を抜いて力が入ってないようにも
思いませんか3


20070819225436.jpg


ところが、ここ最近の残暑の中では必死で汗を発散させているのか「今日の舌、いつもよりがんばっています!」って力の入りようが見て取れるんですよね


20070819225112.jpg


でも、常に力が入ると当然疲れてしまう・・・(かも知れない)


でも暑い263と、ここで迷いが生まれ出すべきか、出さざるべきか・・・デッドオアアライブ!みたいな・・・


20070819225122.jpg

そして力のあるもののみに長舌が許される


20070819222205.jpg





・・・・・・・・なんてことはないだろう356




472残暑続く中、皆様も体調にはお気をつけくださいませ421



残暑と酷暑はどっちが暑い???暑さぶり返しながら参加中237
クリックとっても嬉しいです266
いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中・・・・・・・


| まぁる | 22:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はありがとうござましたー!
お会いできて嬉しかったです(^-^)
まぁるちゃん、すごくちっこくって可愛かったです~
それなのに写真を撮り忘れてしまって・・・ぐすん。
今度リベンジさせてくださいませ♪
ご主人さまも暑い中ありがとうございましたっ

| ももママ | 2007/08/20 09:45 | URL |

こんにちは。

1日だけ涼しくなって喜んでいましたが・・・また暑さが戻ってきてしまいました。
うちのも舌がべろんちょ~と出てます、毎日。
長さもそうですが幅も広くなってます。
あごは大丈夫なのかいつも心配してます(笑)。

| Brunmam | 2007/08/20 12:22 | URL | ≫ EDIT

おおe-317 出てる出てるぅ~i-80
まぁるちゃんがこれだけ長く舌を出す姿も珍しいですが、まぁムックの舌の長さ・デカさ・不気味さに比べたらまぁるちゃんなんてまだまだ可愛いもんだわ 笑
そういえば一番最初のまぁるちゃんのようにチョロンと舌を出すムックをあまり見たことがありません・・・
やるときは徹底的主義なのか???  どんだけぇ

| ムックママ | 2007/08/20 13:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^ω^)ノ♪

まぁるちゃん頑張って出てますね~i-237i-178
外に出るとベロ~ンちょってなりますよねi-278(笑)

ワンでもベロって特徴が色々あって面白いですよ~♪ローラは薄い舌でロックは長~くて分厚いんですi-282i-201(笑)

何回見ても、まぁるちゃんは舌が出ててもかわいいっi-176
ロックの舌ベローンの時のブサイクさもどうにかならないものか…(笑)

| R*ママ | 2007/08/20 14:11 | URL |

ももママさま

どうも、緊張してしまい失礼しました~v-421
暑い中、お疲れさまでした
また宜しくおねがいしますv-343

| 徳まる。 | 2007/08/20 17:02 | URL | ≫ EDIT

Brunmamさま

こんにちは~。
今日も暑くなりましたねv-356出てますかぁ~(笑)
Brun君は大きいだろうなぁ。舌もv-218
あご、鍛えているとか・・・

| 徳まる。 | 2007/08/20 17:06 | URL | ≫ EDIT

ムックママさま

出てますか~、ムック君に比べたらまだまだですね(笑)
徹底的主義ってすごいわねe-266半端はしないぜv-237みたいに?・・・

| 徳まる。 | 2007/08/20 17:09 | URL | ≫ EDIT

R*ママさま

そうそう、室内ではそれ程でないんで(日中エアコンなしでも)外限定な気がします
おおっ、ワンによって形や厚みまでちがいますか
是非ロック君の舌ベロンちょを!!

| 徳まる。 | 2007/08/20 17:12 | URL | ≫ EDIT

そう言われると

確かに意外な長さですね。。
しかしまぁるの目がいつもより何かを訴えているのは
やっぱり暑さなのでしょうか。。

| たっつん | 2007/08/21 23:39 | URL |

たっつんさま

ワンコ舌の長さも色々あるようで・・・
訴えているように見えるのは要求が多いかな?

| 徳まる。 | 2007/08/22 06:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/91-edb3d6b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

