お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喧嘩両成敗


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後8ヶ月。日常と成長の記録でっす


今日は涼しかったですねぇ・・・


いつもは夕方でも道路が暑い為、最近は自転車で広場に向かいましたが本日は涼しくて道路の温度も大丈夫そうなので徒歩106で向かいましたら


ナンパされました。猫にゃん283に(笑)




20070818220449.jpg





実はこの近所に猫屋敷を追われた猫達がいまして・・・外で集会を開いていました


私は猫に触れない(アレルギーのため)ので少しお話したのちにお別れしましたが・・・
ごはんの調達は大変だろうなぁ。見ず知らずの私に声かけるほどに


そしていつもの広場へ向かいますと



20070818231928.jpg


ここあちゃん・・・(だったと思う263)
現在一歳半で2㎏ないそうで、並ぶとまぁるが大きく見える・・・
しかもワンや人とも接触せずにママに抱かれておりました


なんてまったり時間が流れていました


直後にですよ?


気づいたらムク(のこ兄ω付きシーズー)がダッシュしていて野次馬コンビ引き連れて100m程(と思われる)先に離れた所にいる赤柴くんへとダッシュしとる263

あわてて徳まる。ダッシュ29で追うも、日頃の運動不足がたたり、日も暮れかけた頃に何とかワンたちに遅れて到着しまして。先方、ご夫婦でいらしたのにバトル静観してた為あわてて引き離したのですが、すでに時遅し。両者怪我はないようでしたがリードを離してしまっていた事に先方がお怒りでして、夫婦でクレーマーかよってツッコミたくなる程に文句たれでございました。(←できるだけ丁寧に言ってみた)


しかも私に文句たれたのち、後で到着したのこママにも文句言ってた(夫婦で)イイカゲンニシテクレ


そりゃあリードが手から離れたのは完全にこちらの不手際な訳ですよ。しかし男の子同士はバトルって日常にあって喧嘩両成敗といいますかお互い様なわけではないですか。
それを「お宅の犬のせいでうちの子吼えたじゃない」みたいに言われたら腹もたつってもんですよ262



20070818232330.jpg


結論:どんな時にも言い方ひとつで人間性が表れますな


先日からワン嫌いワンコの話題がでておりまして・・・
ワンも色々、飼い主も色々。なんて話していましたがこんな飼い主、初めて会いました
(散歩始めて五ヶ月ほどですが)



20070818231955.jpg
夫婦で器が小さいとワンも器が小さくなる・・・かもしれない。気を付けろ!

私はとても未熟者なのでこのケンカ買っちゃおうかとも思いましたが、当事者のようなそうでないような・・・さらりと流しておきました(かかわらない方が良いと思い・・・)



20070818232048.jpg



20070818232057.jpg


なんて遊んでいましたら・・・


 


わざわざ近くを通るワンと人。


20070818220622.jpg
あ、あえてブレ映像で!


いろんな人がいるものですな。


あとで聞いたんですがクレームつける為にわざわざガウガウ犬を連れて寄ってくる方達のようでして・・・394

*注:今回は先方の赤い柴犬(の飼い主)との小競り合いでしたため、赤芝って表現いたしましたが犬種に対して申し上げているわけではございませんのでご了承ください


 


野次馬根性発揮しつつ土曜の夕方は赤芝警報発令中で。。。参加中420
クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中・・・・・・・

| 友達 | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひえぇ~
わざとガウガウ犬連れて近寄ってくるって(--;)
とんでもございませんわねっ!!(何故か丁寧な言葉遣い)
赤い柴犬ちゃんも可愛そうですね。
クレームのネタに使われているなんて!!
ぷんぷんでございます!

| たまねぎ | 2007/08/19 19:25 | URL | ≫ EDIT

たまねぎさま

本当に色々な方がいるものですよね
常に赤シバを見かけたら注意していたのに・・・それなのにe-263
ワンの能力、侮るなかれ・・・です

| 徳まる。 | 2007/08/19 20:25 | URL | ≫ EDIT

とても

怖い話ですね。
最近の若者はよくキレるなんて言われますが、クレームも
ほどほどにしないとどこかで痛い目見そうです。

ムカついてもかかわらないに越したことはないですね~
まぁるのためにも。

| たっつん | 2007/08/21 23:46 | URL |

たっつんさま

上記の記事のお相手は少し上の世代の夫婦ですが、少し前にキレた少年ににらまれた事があってムスコにも諭されましたe-263
ムスコ大人です・・・

| 徳まる。 | 2007/08/22 06:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/90-57c0c820

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

