お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブキャリーを購入


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後8ヶ月。日常と成長の記録でっす




最近のドライブで利用していたクレートですが中にジェルマット敷き&保冷剤枕を入れて暑さ対策をしておりました
しかし、以前に助手席に乗せていた時に味をしめたか、クレート内で信号待ちのたびにキュ~キュ~まるで鳴きおもちゃのよう。止まれば出れるとでも理解したのでしょうか・・・


使用しているクレートは日頃自宅でハウスとして使っているモノを車に持ち込んでいました。

案外持ち運びに不便さを感じていた為、ここにきて車専用のドライブキャリー購入を決意。



********


こんなの
20070809083758.jpg  

写真はワンサイズ大きいものなので実際はもう少しコンパクト

20070809083810.jpg

半分の幅でバックとしても使えます


実際に入れてみましたっ


さぁ、まぁるお入り・・・


20070809192847.jpg

まぁるが3匹入る位の大きさ。おやつでご機嫌とりつつ


さぞ、快適なことでしょう・・・415



20070809192857.jpg

あ、あれ361361361


それほど快適ではないですか19513



 


快適にするべく餌付け中&参加中237
いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です


・・・・・・・・fc2ブログランキング参加中・・・・・・・

| しつけ | 20:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いですね~!愛犬とドライブ!!
車ナシ・浮雲家としてはドライブキャリーは憧れの一品です(≧ω≦)b
まぁるちゃん、初めてのキャリーにちょっとお気に召さないご様子ですが、
これでお出掛けと楽しいことだと知ったら…きっと喜んで入ってくれますよ(≧∀≦)

| 浮雲 | 2007/08/10 00:44 | URL |

浮雲さま

ドライブv-448v-355で早くキャリーに慣れてくれると嬉しいのですが。
助手席に座らせていた時は窓の外を見て、(車から)「出せ~」とピィ~ピィ~鳴き、クレートでは(ここから)「出せ~」と。
つぎは何てクレームしてくるかしら・・・v-236

| 徳まる。 | 2007/08/10 20:39 | URL | ≫ EDIT

運転中は安全が一番ですもんね、
まぁるちゃんおりこうさんに入っていてくれるといいんだけど
でもおやつでなんてつられないぞ~
って顔してますね(*'‐'*) ウフフフ♪
うちは息子が運転して2v-286は私と一緒に後ろ座席です
合計8kが私の太ももに乗るのでハハハ♪ (*’▽’)
ドライブは筋トレです。

| きじとらにゃん | 2007/08/10 21:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

ドライブキャリー早く慣れてくれるといいですね♪
うちはまだ慣れてくれません(TT)
相変わらずただの箱です(TT)
助手席で立ったり座ったり…ほんと心配で。
おやつで釣ってがんばらなくちゃ!!
出して~のお顔可愛い!

| たまねぎ | 2007/08/10 22:55 | URL | ≫ EDIT

ドライブキャリーにもバックにもなるとはなかなか良さそうなものを見つけましたねe-267
まぁるちゃんがご機嫌よく入ってくれないと困りますが、時期に慣れてルンルンしてくれると思いますよe-343
横にもメッシュ入ってればママさんの顔がまぁるちゃんからも見れて安心するかもしれないんですけどね・・・

| ムックママ | 2007/08/11 16:44 | URL | ≫ EDIT

コメント☆ありがとうございます

きじとらにゃんさま
本当に安全のためには入ってもらいたいのですが中々思いどうりにはなりませんv-393
8㎏の筋トレ・・・凄いです。長距離は特に大変ですねv-388

たまねぎさま
蓋のネットをオープンにして、徐々に慣らそうと考えています。うちは車で移動の際は強制的にでも入ってもらいますが・・・
たまねぎさんは入るの待つなんてやさしいですね。くぅちゃんが自主的に入る日がきます様に・・・e-459

ムックママさま
バックにすると案外重くて一人での移動には辛いかも知れませんe-263
そうなんです。ムックママの言う通り、サイドにもメッシュがあると中が見えるし出入りも自分で出来てクレートの代用になるのに!って思うんですv-409

| 徳まる。 | 2007/08/12 16:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/83-8b5e9847

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

