お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きゅうりを収穫☆

こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後8ヶ月。日常と成長の記録でっす


本日は立秋とのことで、残暑見舞い申し上げます436



さて、覚えておいででしょうか???


以前に行いましたこんな事・・・過去記事はコチラ


あれから約1ヶ月・・・やっと収穫となりました


20070807233124.jpg 20070807233331.jpg 20070807233133.jpg
きゅうり                トマト                  しそ


トマトはあと一歩ですがきゅうり・しそは収穫いたしましたっ


しそは植えなくとも毎年自然に出てきますので、夏には重宝してます


20070807235621.jpg


それはムリです237


ごめんね258まぁる。


20070808201742.jpg

ゴーヤができたら、おすそ分けするからさ343



20070808205127.jpg


あら?夏バテ予防にイイ426のに・・・


 


みなさま、毎日暑いですが夏バテしてませんか361参加中。
いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です


・・・・・・・・fc2ブログランキング参加中・・・・・・・

| 手作り | 21:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自家製ですね~☆トマトはもうちょっとですね~♪
シソが自然にできるなんて羨ましいです~☆
ソーメンなんかには最高ですねi-237i-194
うちのワン‘Sはきゅうり大好きですi-203野菜スティックにしてあげるとボリボリ食べますi-278(笑)
ゴーヤは体に良いんだよ~まぁるちゃんi-179

| R*ママ | 2007/08/08 21:54 | URL |

R*ママさま

ロックンローラーちゃんたち、きゅうり食べるのですね~
今回のきゅうりは漬物にしてしまったので、次回はあげてみます。
我が家にはみょうがも勝手に出ていますよe-266

| 徳まる。 | 2007/08/08 23:03 | URL | ≫ EDIT

例のアレですねv-302
すごい 立派に育ってますねぇe-2
ワタシは植物をとことん枯らしてしまう人なので野菜なんて収穫したことありませんe-263
唯一しそだけはノーメンテで勝手に生えて育ってくれますので時々薬味に使ってますが[絵文字:e-343〕
でもスーパーで買うのよりちょっと硬い気がします・・・
もう少ししたらまぁるちゃんのフードボウルにゴーヤが登場かi-198

| ムックママ | 2007/08/09 09:28 | URL | ≫ EDIT

ゴ、ゴーヤ?

自家製きゅうりおいしそうですねv-290
うちの子は食べないけど従姉妹のとこのフレブルはきゅうり大好きなんですよ♪
1本かかえて食べてます(笑
まぁるちゃんはゴーヤですかv-405
大人だわぁ~♪
ゴーヤぱわぁ~で残暑をのりきろー!!ですねv-410

| 日和ママ | 2007/08/09 12:27 | URL |

市販のものとはまた違って愛情たっぷり甘さもたっぷりな感じですね(≧ω≦)b
まぁるちゃん、ゴーヤ食べれるんですか?
自分はおこちゃま舌の持ち主なので、苦いものは未だダメです(ノДT)アゥゥ
まだまだ暑さ厳しいこの季節、まぁるちゃん、徳まる。さんお体に気をつけてくださいね!
これから応援してきま~す(≧ω≦)b

| 浮雲 | 2007/08/09 19:22 | URL |

ムックママさま

そうです、例のアレです(笑)
私も枯らしますよ~v-221。サボテンはv-302腐らせたコトもありv-237
野菜は地植えなので、勝手に育ってくれます。鉢植えよりは管理が楽なんですよ~e-414
しそも、早めに収穫した方がやわらかい気がします
ゴ-ヤ、収穫のメドがまったくありませんv-393

| 徳まる。 | 2007/08/09 20:40 | URL | ≫ EDIT

日和ママさま

ゴーヤ、私は大好きですがまぁるはたべるのかなぁ・・・v-361
し、しかし収穫できそうにないんでv-409試食は来年かも・・・v-343
残暑、何とか乗り切りたいですよね~v-91

| 徳まる。 | 2007/08/09 20:47 | URL | ≫ EDIT

浮雲さま

お忘れではあるまいか・・・まぁるはこの夏が初めてなのでゴーヤも未体験なのでゴザイマスっe-415
おまけに現在は収穫の見込みがまったくありませんので、この議案は来年へ持ち越しの可能性大。となっておりますv-428
あら?浮雲さんゴーヤv-358ですか。美味しいのに・・・ゴーヤチャンプルーとか、かなり苦味おさえて出来ますよっv-218
お気遣い有難うゴザイマスe-266なんとか乗り切って参りますよっv-426

| 徳まる。 | 2007/08/09 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/82-b32e36b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

