お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デート♪

こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後8ヶ月。日常と成長の記録でっす


先日、いつもどおり朝の散歩を済ませ



20070806222529.jpg

・・・・・・・・。
そのとおりデス356
お出かけですがっ、まぁるはお留守番しますか262


20070806223315.jpg

(プッ)じゃぁ、一緒に行きますか~256


20070806223807.jpg

う、うん。本当だよっ、お洋服も着たしね266


********


向かった先は祖母が入っている施設・・・
私は何度も行っていますが、今回夏休み中の息子と共に数年ぶりに会った「
たっつん」(弟)に同行したのでした


到着したのはランチタイムでしたが、ちょこっと顔を出しても祖母はたっつんに気づかない様子・・・
外でランチ終了まで待つことに・・・


まぁるは中には入れない為、車の中で待機。交代で留守番しましたよ~


20070806224722.jpg


この日はとても暑かったねぇ・・・278


しかし、ランチ終了後に再度祖母を訪ねると・・・お昼寝中でした261


だいぶ認知症が進み、最近は気持ちの浮き沈みが激しく祖母自身が不安な気持ちを表すこともしばしば・・・
せつないものです
しかしこれに懲りずに再度、会いに行ってもらいたいモノです


********


 その後、たっつんにはまぁるの散歩@いつもの広場へ付き合ってもらいましたよ343


20070807213956.jpg

もう、まぁるルンルン♪


い、良いですけどもね。いつもと違って・・・ね


 20070807215021.jpg

あー、そりゃよかったわねぇ・・・


ほとんど毎日来ているのに、たっつんに「こうもり飛んでる」って言われてはじめて気づきましたぁ


子供の頃はたくさんいたのに、最近は見ないというより気づかなかったのね~


その後、気にして見るようにしたらやっぱりいました


*たっつん、またまぁると遊んでくださいね~422




たまにはデートも必要よっbyまぁる420参加中。
いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です


・・・・・・・・fc2ブログランキング参加中・・・・・・・

| 家族 | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「ええっ?」のお顔、歯がムキッて出てておもわずプッて笑っちゃいましたv-413
まぁるちゃんデート楽しかったのねe-343
最後の満足げな表情で伝わってきます。
でも、お洋服がめくれちゃってますよぉ~ まぁるちゃんi-80

| ムックママ | 2007/08/08 14:47 | URL | ≫ EDIT

我が家も無くなった祖父母が痴呆が進み、孫である自分も忘れてしまったのが少し悲しかったのを思い出しました。
それでもやっぱり子供の頃、祖父母に手を繋いで遊びに行ったことが今でも懐かしく親孝行ならぬ祖父母孝行にと会いに行きました。
まぁるちゃん、弟君とのデート楽しかったようで(≧ω≦)b
恋多き乙女としてはデートは必要項目でございますね(笑)

| 浮雲 | 2007/08/08 18:19 | URL |

ムックママさま

本当に弟とルンルン♪していたので笑ってしまいましたv-407
洋服サイズってどうしていますか?まぁるはSサイズがピッタリなのですが胴長なので丈は短いのですよね~v-390

| 徳まる。 | 2007/08/08 21:15 | URL | ≫ EDIT

浮雲さま

祖母は会話もまともに出来ないことが多いのですが出来るだけ面会には行くようにしています。
デートも楽しくていいのですが、恋が多すぎ乙女はストライクゾーンが広すぎてびっくりですe-343

| 徳まる。 | 2007/08/08 22:27 | URL | ≫ EDIT

ウチの施設はワンコOKですよ、面会に連れてきてもらったら大歓迎です。
年に何回かなんですが、ボランティアでワンちゃんたちがお年寄りに会いに来てくれています。普段気難しいお年よりもその時ばかりは満面の笑顔になります。
中には嫌いな人もいますのでそばに行かないようにしています。
徳丸。さんのおばあさんが入居されている施設はだめだと言われたのですか?残念ですね、きっとまぁるちゃんが行ったら喜んでくれたんじゃないですか。

| きじとらにゃん | 2007/08/08 23:04 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃんさま

今年の春にオープンしたばかりの施設で、行事関係はこれからなんでしょうか・・・実はワンOKかは確認していないのです。セラピー犬でもないし落ち着きもないのでムリだろうと・・・
今度確認してみます。何かと閉鎖的な印象を受けているので難しいだるなぁv-390

| 徳まる。 | 2007/08/09 08:04 | URL | ≫ EDIT

デート!?

デートだったんですか!!
それにしてもまぁるは人懐っこくてかわいらしい♪
抱っこしても軽いからいいよね~

| たっつん | 2007/08/10 09:37 | URL |

たっつんさま

まぁるとデート!っぽかったでしょv-218そうでしょ。ってことで・・・
人懐っこさがウリなのですe-267
ぜひまた会いに来てくだされe-266

| 徳まる。 | 2007/08/10 20:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/81-89b07d00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

