お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水場へGO!前編



こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後8ヶ月。日常と成長の記録でっす


あまりの暑さに、重たい腰を上げて本日向かいましたのは



20070805210411.jpg

こちら。実はいつもの河原の一角にあって自宅から3分。いわば庭みたいなもので・・・


距離としては毎日でも行きたい所ですが、なかなかそうもいかないものでして。


行くなり、迷いなくドボン356 ですもの・・・406


20070805210243.jpg

グビグビお水のみまして・・・

20070805210257.jpg

な、何ですか。この「もののけ姫」でも出てきそうな景色・・・太古の森に迷い込んだか???


それはさておき、ボールででも遊びましょうかと渡したとたんに「これは私の物です!」とすごい執着見せまして・・・


ま、いいですよ。楽しんでもらえたら。好きにするといいですよ


20070805211759.jpg

水位が数センチなものですから楽勝とばかりに満喫しております


しかし、悲しい事に今日は周囲にガラスの破片が散乱してまして。近くの小中学校や地域で清掃活動が行われ、この沢を保存する動きがある反面、近頃爆竹なんかで遊ぶ輩が増えていまして、そういった心無い行動でガラスや花火を捨てて行き少しずつ汚れてきているのも事実。何とか食い止めて、はだしのワン達も楽しく遊べる環境を維持したいものです。


しばらくこちらに散歩に来れそうもありません・・・


 


************************


続くっ


 


この後もちろん・・・実行されました。参加中363
いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です


・・・・・・・・fc2ブログランキング参加中・・・・・・・・


| まぁる | 21:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

i-38から3分の場所にこんなステキな自然が広がってるんですねv-352
水も澄んでてキレイに見えるしワンコv-286にはたまらないですねぇ。
でも心無い人によって汚されてしまったり危険物が散乱するようになったら悲しいことです・・・
いつまでもまぁるちゃんたちが安心して遊べる環境を守りたいものですねe-267

| ムックママ | 2007/08/06 15:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~(^ω^)ノ♪
すごく綺麗な自然ですね~i-189家から歩いて行けるなんて
まぁるちゃんにとったら嬉しいでしょうね~i-237i-185
自然を汚すような事はほんとはあっちゃいけないのに…悲しいですよね!みんなが自然の大切さに気づいて、またワン達が遊べるようになる日が早く来たらいいですねi-190

| R*ママ | 2007/08/06 16:59 | URL |

ムックママさま

周辺から流れ出るこの沸き水は飲料用にはなっていませんがまぁるは一度もお腹をこわしたことはありませんv-10お水もとてもきれいでちびっ子達も遊びに来る場所なので、地域の清掃活動に参加してでも、ぜひ取り戻したいと思いますv-344

| 徳まる。 | 2007/08/06 20:32 | URL | ≫ EDIT

R*ママさま

まぁるはこの場所が大好きで、通りかかるとグイグイ引っ張り入ろうとします。シャンプーの予定の時しか入れないのでいつも残念そうな顔v-393をしていますが・・・
この場所は、珍しい植物なども残っている為、市が保存区域に指定していたり地域でも守る会などの動きがあるので、何とか守っていけたらいいのですが・・・

| 徳まる。 | 2007/08/06 20:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/79-eb1f18e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

