お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫はお好き?

こちらは、トイプードル『まぁる』♀生後7ヶ月の日常と成長の記録でっす


本日から8月ですってよ、奥さん。


この季節避けては通れないもの・・・それは 虫・・・ 


そうです、ぶぅ~んって飛ぶアレですよ237


徳まる。アレルギーの為  に刺されただけで皮膚がパンパンに腫れ上がります311


もうね、皮膚がコレでもかって位引っ張られるって、カユい上に痛い393んですよね。ま、抗生物質とか飲むと回復しますがそれにも色々弊害があるので今年は薬無しで過ごしています。つまり腫れまくりで、しょっちゅうドコかしらが腫れているので職場の人には「かわいそうな人」とのレッテル貼られそうな徳まる。です343こんにちは!


そんなある日・・・


この人たち(ワンたち)寄ってタカって


20070731004420.jpg

何をしているかと言いますと・・・



20070731004355.jpgクリックで大きくなりますが・・・260


一見落ちているように見えましたが、まぁるがツツいたらブゥ~ンですって
で、動きが止まる。で、またツツく・・・のくり返し399


おやめなさいってお二人(二匹)さん、セミをいじめると虫の神様がお怒りに262


ぎゃーーー 徳まる。にとってはそこらの怪談話より怖いがな38


20070731004407.jpg


まだやってる・・・406 腰引けてるくせにチッ


この日刺された数・・・約20近い451うっかり半そでで行った私が悪ぅございました263




虫の神様にお供え物を・・・参加中354
いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です


・・・・・・・・fc2ブログランキング参加中・・・・・・・・

| 友達 | 09:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それは辛い時期になりましたねぇe-263
虫除けスプレーとかはされないんですか?
それにしても一日で20箇所も刺されるなんてe-447
アレルギーな上に刺されやすい体質?
それともセミの呪い??v-399きゃぁぁぁぁっ
昆虫・は虫類が大嫌いなワタシにも辛い時期になりました・・・

| ムックママ | 2007/08/01 12:27 | URL | ≫ EDIT

ムックママさま

市販の虫除けスプレーは欠かしませんが・・・
アレルギーな上に刺されやすいんですv-406
おまけにまぁるは黒いので蚊が寄って来ますe-330
暑いさなかにジーンズ・長袖で歩いているのは私ですv-438

| 徳まる。 | 2007/08/01 20:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

アレルギーは大変ですねi-240i-201
ひどくならないように気をつけてくださいね!
セミと言えば…ローラが散歩中セミの抜け殻をくわえて走ってきました…さすがに息が止まりそうでした…i-229まぁるちゃんも好奇心旺盛なんですね~♪でもセミの抜け殻をくわえて走ることがない様に願っております(笑)

| R*ママ | 2007/08/01 20:47 | URL |

R*ママさま

出来るだけ刺されないようにしているのですが、やつはスキをついてくるんですv-406
ローラちゃん、抜けガラくわえてきましたか・・・v-13
まぁるはみみずモグモグ常習犯ですっv-356

| 徳まる。 | 2007/08/01 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/75-30078be5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

