お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初!ワンコおやつ

こちらは、トイプードル『まぁる』♀生後7ヶ月の日常と成長の記録でっす


今日は「moco日記」で以前に作っていたワンコクッキーに挑戦しましたのでご紹介を354


作り方はコチラ


20070729162022.jpg 20070729162045.jpg 20070729162032.jpg
写真はクリックで大きくなります

黒ゴマがなくて白ゴマ使用だったり、トースターの代わりにグリルで焼いたり・・・
ま、何事も経験ですから細かい事にはこだわらずいきましょうか(少しはコダワレ?)


完成はこんな感じ
20070729162735.jpg 20070729162750.jpg 20070729162904.jpg
                    マテ                 ヨシ


このままクッキーくわえてトコトコ106座布団の上でアグアグ 20070729164442.jpg


これで味をしめたワンが一匹・・・

20070729162920.jpg 撮影中に手を出し、


20070729162930.jpg 一緒に作ったジャーキーを狙い258・・・


(あ、ジャーキーは湯がいた砂肝をスライスして、クッキーを寄せて一緒に焼きました)
tuideni.jpgこんなの・・・


お散歩の際、広場に持っていったらクッキー大好き派と小麦粉より肉!派に分かれました266



やっぱりおやつは別腹ね☆参加中237
いつもポチィと有難うゴザイマス
1日1クリック有効です


・・・・・・・・fc2ブログランキング参加中・・・・・・・・

| 手作り | 09:25 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

すばらしい♪

ワンコのごはんですらドライフードオンリーで手を抜いてしまうワタシにはおやつを作るなんてとてもとてもマネ出来ません・・・
尊敬しますv-352
まぁるちゃんおいしそうにハグハグ食べてますねぇe-343
ママの愛情いっぱいの手作りおやつだもん!そりゃぁおいしいに決まってるよねv-411

| ムックママ | 2007/07/31 11:40 | URL | ≫ EDIT

ムックママさま

今までおやつは最小限に控えていたので、簡単おやつでも喜んで食べていると食べるなら作ってあげようって気になりますv-32
お手軽ワンコでラッキーでしたv-441

| 徳まる。 | 2007/07/31 14:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

手作りおやつなんて♪
何て愛情たっぷしなのかしらi-237e-420
まぁるちゃんも幸せですよね~(≧∀≦)ノ

マテしてる時のまぁるちゃんの早くっ早くって声が聞こえてきそうですe-266 

| R*ママ | 2007/07/31 16:55 | URL |

さっそく作られたんですね!
我が家のようななんちゃって料理とは違ってしっかりしてらっしゃる(≧ω≦)b
市販のもの(大量生産のモノ)はどうしても防腐剤などの添加物が入っているので、多少手間でも手作りの方が良いかもしれないと最近痛感しました。
しかも結構中国産のものも多いので、偏見になるつもりはなくとも「う~ん」と思います。
甘い系と肉系、ワンちゃんの好みもそれぞれなのでまぁるちゃんの好みを少しずつ探して躾別に与えてみるのも手ですよ\(≧▽≦)/
頑張った徳まる。さんに(o'▽')σぽちっとな☆

| 浮雲 | 2007/07/31 18:35 | URL |

R*ママさま

愛情以外は手間もお金もかからない
超リーズナブルおやつです~v-7
たまには楽しいものですよe-266
ぜひ、お試しあれv-218

| 徳まる。 | 2007/07/31 19:19 | URL | ≫ EDIT

浮雲さま

いやぁ超適当主婦なのでお恥ずかしい・・・
しかし、食育とか言いますが同じ素材で簡単に作れるものだとわかったら安心だし楽しいし、それをワンが美味しそうに食べてくれれば言う事なしv-237ですよね。おまけに小麦粉代わりに全粒粉とかおからとかバリエーション色々できますしねe-266
身近な物で簡単にこれからも挑戦したいですねe-343

| 徳まる。 | 2007/07/31 19:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

手作りのおやつやフードを作られるなんて尊敬します!
何しろ安心ですよね。それに新鮮だし。
最大のポイントは愛情が入っていることですよねv-343
きっとまぁるちゃんも大喜びで食べたでしょう。
まぁるちゃんは幸せ者です!

| Brunmam | 2007/07/31 19:53 | URL | ≫ EDIT

Brunmamさま

こんばんは~。
本当に簡単なのでよかったらお試しくださいねe-266
何より出来上がりを待つワンの目e-317が期待に満ちていて・・・
冷めるの待てない!って言ってるみたいなんですよe-266

| 徳まる。 | 2007/07/31 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/73-e616e7e2

TRACKBACK

ジャーキーの感動

不快感を軽減させて、おなかスッキリ!毛づくろいでおなかにたまる、毛だまをケア。 ・毛づくろいでおなかにたまる毛だまをコントロール。 麦芽エキスが、おなかの毛だまに働きかけます。 楽に排泄して、スッキリ快適に!・スキンシップをとりながら、ご活用ください。 

| おやつが最高によかった | 2007/08/17 23:39 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

