お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待てない!

こちらは、トイプードル『まぁる』♀生後7ヶ月の日常と成長の記録でっす


ここ何日かの涼しい陽気で散歩もはかどり何だか楽しい~345と思う今日この頃・・・
これが日本の夏ならば過ごしやすいのに472なんて考えているときに
出没したのは

20070718155627.jpg
 生首38お化け(桃が貰えなかった恨み首)


なんて・・・つまらない冗談はさておき。


 


しつけには欠かせない『待て』


聞くところによると何種類もあるようで・・・263


特にまぁるはおやつなどの食べ物を前にした待て!よりも待たせて距離をおく事が苦手のようで・・・
フードよりもヒト好きなのでそういうことも一理あるかもと思いつつ


しかしいくらなんでも


20070720084920.jpg
もうおしりが浮いていて動き出しています・・・


リードの長さ(1m程)も待てないって???

まだまだ先は長いようです13



 


『マテ』って何のこと??? 参加中・・・
いつもポチィと有難うゴザイマス
1日1クリック有効です


・・・・・・・・fc2ブログランキング参加中・・・・・・・・



| しつけ | 08:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん分かる

ムックもぜーんぜん待てない子だから気持ちよーく分かりますよぉv-409
とくに外では興味を引くものがいっぱいあるから集中力なんてまるでなくなるし人の呼びかけも無視するし・・・
ロングマテが家でも外でも出来るようになってくれたらものすごく助かるんだけど・・・

| ムックママ | 2007/07/20 12:15 | URL | ≫ EDIT

マテはmocoが唯一しっかり出来る躾です(家の中限定の噂も/笑)。
ちなみにお外は誘惑がいっぱいあってかなり難しいので、まずはお家の中で確実にできるようになってからの方が良いかもデス。
まずは1歩下がって、次は2歩…そのうち部屋から出て飼い主が見えなくなるまでとか徐々にレベルを上げると成功しやすいし楽しいですよ。
頑張っての(o'▽')σぽちっとを送ります!

| 浮雲 | 2007/07/20 18:58 | URL |

コメントありがと☆デス

ムックママさま
本当に外での集中力の無さにはびっくりデスv-13
誘惑が多いですものね
一歩ずつ・・・ですかねv-392

浮雲さま
mocoちゃんしっかりできるんですかv-361スンバラシィですね♪
そうですよね。徐々にレベルを上げて楽しくv-343ですよね
うんうんv-432気長~に(苦手v-406)やってみますe-70

| 徳まる。 | 2007/07/20 20:08 | URL |

うちもできません

いつも、、、常に2v-286一緒なので、
お座りをさせるだけでも大変です、
セロはすぐに座ってくれるのですが
サラはまだまだ座るまで時間がかかっちゃって
その間にセロが要求もしないのにお手をし始めちゃいます。
ε=(>ε<) プッー!
マテどころではありません。
気長におぼえてもらいますY(>_<、)Y

| きじとらにゃん | 2007/07/21 00:00 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃんさま

2ワン一緒だとまた違った苦労もありそうですねぇ♪
やはりこちらが気長にやるしかないようですv-393
まだまだ先は長いですがe-267

| 徳まる。 | 2007/07/21 16:05 | URL |

こんにちわ~v-9コメントありがとうございました☆
マテってたしかに聞くときと聞かないときがありますね~v-237
みるくも、食べ物のマテはカンペキですが離れていくと歩いちゃいますv-12
でも最近は写真を撮る距離だけ(3メートルくらい)は離れても動かないようになりましたよv-8v-212
でも家の中じゃないと聞きません(; ̄ー ̄A
まぁるチャンはまだ7ヶ月だし♪今の時期のしつけが肝心v-218
がんばって~v-238

| まいまぃ | 2007/07/21 16:48 | URL |

こんな可愛い生首お化けなら会いたいなぁ~♪

3ワンはカメラ構えるとマテも多少ならしてくれます・・・でもそれはきっと動くとかあちゃんのお怒りe-269オーラが怖いからかも・・・
いくらお怒りオーラだしても全然気にしないのもいます・・・小春♪

外だと興味引くものいっぱいですもんね。
日和なんて鳥を見つけたらもう大変ですe-330
ただ3ワンが外でちゃんとマテが出来る時が1つだけ・・・
とうちゃんがトイレに行っちゃった時。
その時だけはトイレを見つめておすわり、マテをしています(笑

| 日和ママ | 2007/07/21 16:48 | URL |

コメ、ありがとうゴザイマス♪

まぃまぃさま
みるく君写真では動かないですかv-364見事なフォトジェニッ仔ですねぇ。
すごいですv-360まぁるにつめの垢飲ませたいv-409
今の時期のしつけ・・・大事ですかv-356がんばりまっすv-91

日和ママさま
うちは小春ちゃん派ですよ♪v-212無関係です
鳥も猫も追いかけますし・・・v-404
みんなおとうちゃん子ですか。いざとなったら隠れてもらいますv-361v-407

| 徳まる。 | 2007/07/21 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/63-b6d59e8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

