お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の散歩


こちらは、トイプードル『まぁる』♀生後7ヶ月の日常と成長の記録でっす


ただ今、ヒート中のまぁる。
散歩は時間と場所をずらしているため距離が縮小されたうえ、279降りも多く運動不足気味な様子

今日は休みだし、家のことすませて・・・たっぷり出かけようか
なんて言ってたら雨、降り出しちゃいました
260


じゃ、寝といてください261ってこれではあまりにもふびんなので
夕方、小降りの中・・・出かけました257


20070710222526.jpg
まぁる@いつもの広場

ヒートが来てから初めてなのでまぁるはルンルン441
お友達も雨降りの中は来ないだろうと思ったら正解278予想通り貸切状態でした


しずくがしたたり・・・

20070710223752.jpg
いい女に2(笑)


モッサーな顔と足がつり合ってません263



 


モチロンそんな後は・・・・


20070710224952.jpg 20070710225046.jpg 20070710225100.jpg
(写真はクリックで大きくなります)


シャンプー日でした305
いつもおとなしくシャンプーされているまぁる、湯船で足が着かなかったらどうするかな~と試してみたら・・・
大暴れ!!
私が悪うゴザイマシタ466466466



きれいになった後は恒例の
20070710225548.jpg 20070710225559.jpg 20070710225534.jpg

黒い影・・・(プッッ)



 


20070710225608.jpg  ドライをしたら



20070711084738.jpg

ふわふわキレイ267になりました



まぁるフワフワいいにおい・・・参加中♪


 いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です


・・・・・・・・fc2ブログランキング参加中・・・・・・・・

| まぁる | 08:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
まぁるちゃん、嬉しかったのでしょうね☆
後のシャンプーお疲れ様でした。
うちの場合、シャンプーは戦争でございます(笑)。
ふわふわいいにおいになるのはいいのですが、立ち直れないほど疲れますv-390

ヒートはどれぐらいの間続くのですか?

| Brunmam | 2007/07/11 11:43 | URL | ≫ EDIT

v-279でもお散歩に連れて行ってもらえてまぁるちゃんうれしかったでしょうねe-343
(ウチはママが出たがりませんから)
やっぱり雨の散歩のあとはその都度シャンプーするんですか?
大仕事ですねe-263
でも今週はずーっと雨だから来週までお散歩おあずけにしておくのもちょっと気の毒だし、
いよいよウチも雨の散歩行かなきゃいけないかも・・・

| ムックママ | 2007/07/11 12:32 | URL | ≫ EDIT

うちもv-279はお散歩しないので・・・続くと日和が暴れます(笑
ホントはまぁるちゃんみたいに雨の中でも遊ばせてあげたいけど・・・
なんといっても3ワン!
シャンプーだってヘロヘロですv-356

まぁるちゃんシャンプー後はダッシュv-363なんですね♪
小春は「あたぁ~(我が家では八つ当たりのことこういいます)ちっこ」をしてはならない場所にしてくださいますv-406
なので厳重抱っこです(笑

| 日和ママ | 2007/07/11 13:11 | URL |

雨の後はにおいもたっぷりしていてまぁるちゃん楽しかったのでは?
滴り具合が楽しかった時間を感じます(≧ω≦)b
でもその後はシャンプーが待っているとは…思ってもいなかっただろうなぁ(笑)

| 浮雲 | 2007/07/11 18:08 | URL |

Brunmamさま

Brun君のシャンプー大変そうですねv-356半日掛かりでしょうか。
その分、トリミングは楽しみですよね~v-441

ヒートは前期、発情(妊娠可能期間)期、後期と分かれていて普通は前期 10日前後、発情期 8~10日程、後期 60~100日となっています。前期には出血が見られ落ち着く頃に発情期となり排卵、妊娠可能となります。また後期ではホルモンの影響で期間に個人差(個犬差?)があり、ワンによって偽妊娠(想像妊娠)の症状でつわりやぬいぐるみでの育児行動がみられるそうで・・・身体が戻るのもこの頃です。

まぁるはただ今、発情期なのであとちょっとで通常の生活に戻れますv-425

| 徳まる。 | 2007/07/11 21:12 | URL |

ムックママさま

いやいや・・・そこまではしませんよっv-356
シャンプーするから雨の中出かけた。です~v-407
洗うと思えば、雨の草むらもドンと来いってなりますって。浴槽の掃除は大変ですが。
普段は出来るだけ、雨の合間に出て、そそくさと帰ってきます
その際まぁるの不満は受け付けませんv-431

| 徳まる。 | 2007/07/11 21:21 | URL |

日和ママさま

3ワンのシャンプー、凄そうです~v-388
シャンプーの前に雨のお散歩v-352オススメですよ~
もう、好きなだけ遊んでワンが喜ぶなら一石何鳥って思えます
小春ちゃん「あたぁ~ちっこ!」ですかe-277やりますねv-363

| 徳まる。 | 2007/07/11 21:43 | URL |

浮雲さま

発情中は特に'におい’に執着しているようで、すごい情熱でクンクン隊に入隊(1ワンだけ)で不在中の情報を確認していました
シャンプーに気づいたときには『ぬれイタチv-522』でっす

| 徳まる。 | 2007/07/11 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/57-11d9325e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

