お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまけの写真


 こちらは、トイプードル『まぁる』♀生後7ヶ月の日常と成長の記録でっす


前回の記事でうかがったドッグラン&ドッグカフェ『Happy tail』ですが


以前行われた撮影会に参加し、出来上がった写真を取りに行ったのでした。
コチラの撮影会はA4サイズの紙焼き付で、オプションにてカレンダーやポストカード等を作っていただけます。


プロの方に撮っていただいたのは初めてだったのですが、やはり緊張とかもあるようで思いのほか、まぁるの表情が硬いんですよね・・・


何十枚もの中から写真屋さん(カメラマン)の方で選んでくださった写真はこちら


題して「おすまし」


20070708223929.jpg


かなりよそ行きの顔していますが・・・
この画像は家のカメラでは、ムリです263ので。


そしてポストカードを一枚購入しました

20070708223938.jpg

こちらは撮影の後、カフェにいた時にひざの上でくつろいでいるところを撮って頂きました


一つ残念なことはポストカードもお店(写真の)側で何枚か用意してくださっていて、「コレをポストカードにして下さい!」とかは頼めなかったんですねぇ・・・一枚、欲しいのあったんですが


しかし、パピー記念ということで良い思い出となりました



おすまし♪しながら参加中・・・


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です


・・・・・・・・fc2ブログランキング参加中・・・・・・・・


 


・・・今更な吸水器の話・・・



さて、以前こちらの「パピー大集合!」ってのに参加した時の出来事です


 一緒に遊んでいたモモちゃんって女の子が水入れのお水をがぶ飲みした後にチョッともどしたんです。その時に、吸水器の話が出まして・・・
20070709075528.jpg

  担当:「モモちゃん普段は吸水器使っていませんか?」
モモパパ:「は、はい。留守番が多いもので・・・」
  担当:「モモちゃんは吸水器では十分に水分を取れていないんです。それで急に水をたくさん飲み過ぎて戻したようですね。普段、十分にお水を飲んでいたら自分で調節できるからもどしたりはしないんですよ~。いずれ結石や脱水とかになることもありますのでせめて器にも水を入れて併用してあげてください」


 てなことがありまして・・・


これからの季節はとくに脱水や熱中症、怖いですから・・・


お互い注意しましょうね~472



 


みんなでがぶ飲み356しながら参加中・・・


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です


・・・・・・・・fc2ブログランキング参加中・・・・・・・・


 

| ひとりごと | 07:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カワイイ♪

緊張??
なにがなにがまぁるちゃんすごいカワイイですよぉe-266
きめポーズちゃーんととってるし。
外国人家族の記念日写真風 (←このイメージわかります??)
ひざの上に乗ってるのはすごく自然なのに額縁に入れたくなるよう
なステキな写真ですねe-267
いい記念になりましたねv-352
吸水器はあまりよくないというアドバイスをもらって以来ウチも
なるべく器であげるようにしました。
床や口のまわりがベチャベチャになるのはどうやって解消してますか?
ムックの場合トイレシートを敷くのはダメでした。
(オシッコしていいと勘違いしちゃうからe-263

| ムックママ | 2007/07/09 09:25 | URL | ≫ EDIT

ムックママさま

おほめいただきありがとうe-266
撮影後にトリミング行っておけばよかったな・・・とか色々と後悔もありましたが、これだけ言っていただけたのでヨシとしますv-437
まぁるは水の器の下にランチョンマットのお古を敷いています
こぼしてもオッケーだし、洗えるし・・・
もし良かったら試してみて下さいねe-405

| 徳まる。 | 2007/07/09 14:54 | URL |

まるでモデルさんのように可愛く仕上がりましたね!
ポストカードも既製品のよう(≧ω≦)b
夏場の脱水症状もそうですが、
冬場は冬場で水を取らないコが増えて脱水症状を起こすコも
いるみたいなので給水には年中気をつけてあげた方が良いみたいです。
お互い頑張りましょう!

| 浮雲 | 2007/07/09 18:35 | URL |

浮雲さま

まぁ、モデルだなんて思っていても言えませんが・・・
↑スイマセンe-263調子に乗りましたe-466

給水は常に重要ですねv-218
散歩中あまり水を飲まないまぁるには水の入った器の中におやつを入れて半強制的に飲んでもらっていますv-466

| 徳まる。 | 2007/07/09 21:25 | URL |

プロのカメラマンさんが撮った写真はおめめがばっちり写ってるし
毛の感じだってばっちり写っててとてもいい感じですよ。
私の妹は黒猫を飼ってますが写真は難しくて撮れないと嘆いていました。
さすがプロですね、ポストカードのまぁるの表情とてもかわいいv-218
コチラは撮影会なんてないのでうらやましいです。

| きじとらにゃん | 2007/07/10 07:42 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃんさま

うちのコンデジ(数年モノ)&私の腕ではクロコの撮影はキビシイっv-356
なので、贅沢だと思いつつもお願いしてみました。
やはり良い表情するのは散歩中や家でくつろいでいる時なので、いつか自分で撮れたら楽しいでしょうねv-341

| 徳まる。 | 2007/07/10 08:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/55-6184c041

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

