お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログを休んでいた理由


まぁる&はちblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪



さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫


暫くは、PC前に座ることも限られていたのですが
久々にネットサーフィン(死語かな?)なるものをして、
昔馴染みのブログ巡りなんぞをしていたら
かなり浦島太郎状態でした(汗

こんにちは♪徳まるデッス
ちなみに、この「徳まる」→のりまるって読みます♪(o´ω`o)エヘッ



さて、本題ですが
お休みの理由なるモノはいくつかありまして…

①仕事探し(中に)
②携帯ゲームにはまり(まんまと)
③ネタ切れ→フェードアウト


①は、今さら会社員で働こう!とかって壮大な話ではないんです
時間あるし、小遣い稼ぎにチロっと…って程度だったんですが
いざ、仕事探してみると書類審査で落ちまくり↓↓↓
たまに面接に漕ぎ付けても、その後に書類が返却されまして
パートすらも全然決まらずに今頃になって就職難を実感

結果、簡単なものでも良いから資格を取ろう!と気付くまで2年
通信教育で受講し、(●ーキャンみたいなやつ)資格取るまで半年
で、それと並行してハローワーク通い&ネットで求人チェック

そうしたら、資格取得とほぼ同時に今の職場にアッサリ決まる。


②これはCMでもやっているのですが、いつでも何処でも出来る
手軽さから、ガッツリまんまとハマりました
ちなみに、PCやTVの合間にもやってます

③完全にサボりの典型!
これで、何食わぬ顔で戻れるトコがアラフォーの成せる業
あ、私だけかも…



006-1.jpg

仕事を始めた当初、まぁるは経験済みなので3日ほどで鳴き止みましたが
はちには、ひと月ほど鳴かれました…




さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫

| まぁる&はち | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、アラフォーになると年齢制限とかで中々思った所で働けないよね~。
って働く気ゼロの私が言うなって感じやけど…
と言うよりそれを理由に働かないと言った方が正解かしら?
ブログも休み癖つくと中々やる気でないしね~v-388
ゲーム、私はもう何年もPCでの脱出ゲームにハマってます。

はっちゃん、足の方どう?
プーには多いもんねぇ。
手術せずにすむならその方がいいけど…
グレードが低ければ体重調整とかお散歩頑張って筋肉をつけさせるとかで対処出来るけどねぇ。
酷くならない事を祈ります。

| ♪みんみん♪ | 2011/05/08 23:45 | URL | ≫ EDIT

Re: ♪みんみん♪さん


求人に対する、応募者が半端じゃないのよ!
で改めて就職難を実感しました

はち、変わらずに元気ですよ~
やはり体重管理がポイントで、今のままなら心配ないみたい
このままで、いてくれると良いんだけど

| 徳まる | 2011/05/09 18:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/503-ffd66ebb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

