お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライバルで仲間


まぁる&はちblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪



さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫


いつものこの時期にしては天敵の蚊がまだ飛んで無いようで
大変うれしい今日この頃…こんにちは♪徳まるでっす


さて、室内と外では犬達の仲の良さ加減って変わりませんか?


我が家は多頭飼い始めてもうすぐ2年経つんですが、

まぁるとはちは、室内ではライバルのような関係でして

おもちゃやボール、おやつなどの取り合いが見られます



が、外では同士というか仲間みたいな関係で

例えばはちが他所のわんことガウガウしていると、まぁるははちの加勢をして

一緒にガウガウしたり…(迷惑極まりないですが)

お天道65-1
外だとありえる、仲の良さ(笑)


ドッグランに行っても、2匹で遊ぶことが良くあって

わざわざ知らない(初対面)ワンコと距離を計って遊ぶより
 
もう、自分ち同士でいいや!みたいな事なのかも知れませんっ


お天道21-1

で、いつも通りに激しくなって来ると

遊びたいけど近寄れないワンコが必ずいるんです


お天道087-1
(↑恐らく、まぁるに興味を持って近づいてくれたであろう(変わり者←失礼!)ドン引きパピオン君)


この激しさに、タイミングどころか遊ぶ気力を失っている模様…

益々周囲から浮きまくりなまぁる&はちコンビでした


<覚書>
昨日はフロントラインdayでした。





さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫


| まぁる&はち | 17:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
ドッグランでとても楽しそうに
遊んでますね。
まあケンカするほど仲が良いっていいますし(^^;)

| トイプードル | 2011/05/17 17:55 | URL |

穴あけ作業続いてます(笑)

徳まるさん♪こんにちは!犬たちも、あなたもお元気そうで何よりです。

只今、ひたすら穴あけ作業です。心を働かせて、見たことのないような光の住まいにします。

| 海賊王 | 2011/05/19 23:03 | URL |

徳まるさん こんにちは~
うちの2ワンも普段余り仲が良くないのですが 悪い事をする時
一致団結をします・・・とても厄介です(笑)
まぁるちゃんと はちちゃんの 椅子下の写真・・・可愛いですね~

| aya | 2011/05/20 10:49 | URL |

Re: トイプードルサン

そうなんです♪
室内ではいがみ合うのに
外での団結は何なんでしょうか…

| 徳まる | 2011/05/25 20:29 | URL |

Re: 海賊王サン

私たちは変わらず元気です
海賊王サンは変わりないでしょうか…?

作業が進むごとに困難が立ちはだかったとしても
迷わずに進んだ先に見える光をe-420楽しみにしています♪

| 徳まる | 2011/05/25 20:33 | URL |

Re: ayaサン

ayaサンこんにちは♪

悪さする時の団結力は最強ですe-263

並んでくつろぐのは年に数回程度ですよwe-330

| 徳まる | 2011/05/25 20:36 | URL |

歳月、不思議な花入れ

こんにちは!
徳まるさん…夢の作業所では、オカリナが鳴り響いております。近々、演奏会があります。先日は年配のYさんがアメリカ人の女性を連れてきて賑やかでした。

僕は、やっとこの頃、自分の心と一緒に居られるようになりました。49才にもなって、ようやくです。分からない時に分からないと、言えるようになりました。嬉しいと悲しいと感じられるようになりました。そんな感じです。進んでゆきます。

| 海賊王 | 2011/05/28 00:04 | URL |

Re2: 海賊王さん


相変らず国際色豊かでで楽しそうです♪

きっと今の自分に辿り着くまでに様々な
困難と立ち向かって来たのでしょう…

やっと手に入れた今の自分と共に歩んで下さい

私も少しずつ進化しようと、しています^^

| 徳まる | 2011/05/29 21:29 | URL |

ありがとう

雲の上の太陽のようですね。ありがとう。


明日は、電球をたくさん買ってから夢の作業所に乗り込みます。

それでは、また

| 海賊王 | 2011/05/31 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/502-70ada849

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

