お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はちの動向


まぁる&はちblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪



さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫


あっという間に連休終わりましたね

前回投稿してから、もう10日!!

時間の流れが早や過ぎです、こんにちは♪徳まるデッス




以前、はちが足をビッコ引いて歩いていて…

普通に戻りその後、またビッコって何度か繰り返した時があったんです

元気ではあったのですが心配だったので、去年の今頃に受診してレントゲン撮ってもらっていました

そうしたら、予想通りの膝蓋骨脱臼症候群とのこと

トイプーやパピオン、ポメラニアン等小型犬に多く…ってよく聞くアレです

以前、あちらこちらのブログで耳にしていたので我が家でもかぁって

はちの場合は右が少し重症で、左は軽い状態というお話で、

このまま進行すると手術もあり得るとのコトでした


しかし、その後は特に深刻になる事はなく過ぎていましたが

先日、はちが家じゅう走り回った後に階段でコケた音がしたので

平気かなぁって恐る恐る見てみると、後ろ足が片方床に下ろせない!

でも仕方ないので今日は、寝なさいと。(もう夜も更けていたので)

連休が始まったばかりだったので、朝まで様子を見ることに。


453-3.jpg




で、朝起きたら普通にベッドから飛び降りてたぁ

って事でまずは、一安心。

454-4.jpg
あんたもやったでしょ!


はい、スイマセン
その後バリケード強化しましたぁ(母、反省)




さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫


| まぁる&はち | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/501-f686145f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

