お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レディーです♪

こちらは、トイプードル『まぁる』♀生後6ヶ月の日常と成長の記録でっす




まぁるは今日、生後7ヶ月となりました~
また、偶然ですが昨日ヒートを迎えました343
20070701215420.jpg
まだ、子供だと思っていたのに・・・お母さんはうれしいよ(涙)


お赤飯は炊かなかったので、おやつでも・・・
20070701214312.jpg
チュッ○チャプスタイプでガムにチキンボールがのっています
今日は女の子にちなんでピンクの'サツマイモ味'にしました


20070701215346.jpg
本日は室内の為シルエットでお楽しみ下さい345プッ


あまりおやつをあげないので、食べるかどうか・・・
20070701215353.jpg
心配無用でした
12分ほどで完食。名残惜しいようで・・・
20070701215413.jpg
探します。「まぁる、自犬で食べたでしょ!」


食が細く、朝食を一日かけて食べていましたが、おやつは美味しかったのですね


実はまぁる、避妊手術を行う予定だったのですが予想より早くヒートを迎えてしまいました。
小柄だし、トイプーは遅めって聞いていて油断していました。今にして思えば、思いあたることはいくつもあったのに・・・
これから獣医さんに、まぁるの負担が少なくて最善と思える方法を相談してきます


 


またしても・・・日々反省406。。。参加中!!!


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です


・・・・・・・・fc2ブログランキング参加中・・・・・・・・


 


| まぁる | 08:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁるちゃんおめでとうv-339
女の子から大人の女になったのねe-415
ウチは男の子だから女の子みたいな劇的な変化はありませんが、
ときどきマウンティングらしき行動をとっている姿見るとになっちゃったのね~ってちょっと寂しくなります・・・

| ムックママ | 2007/07/02 14:28 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!
まぁるちゃん、そんなの小さくてかわいいのにもう大人なんですね。
Brunも去勢予定ですが獣医さんに伺ったところまだもう少し先でいいと言われました。「トイレの時に足を上げるようになったらやりましょう。」と。
去勢については悩むところですが難しいですね。

| Brunmam | 2007/07/02 15:01 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うゴザイマス

ムックママさま
ありがとうございますe-466中身はまだまだお子ちゃまですが身体はキチンと成長していたようですv-355
男の子は中身はゆっくり成長する子が多いようですが、ムック君はどうですか・・・v-361

Brunmamさま
ありがとうございますe-466小さいので油断しましたv-356
時期については本当に悩みましたがリスクを避ける為に最善の方法をとりたいと思います

| 徳まる。 | 2007/07/02 16:44 | URL |

初めまして。
まぁるちゃん、とってもカワイイですね☆

昨日は、ブログへコメントを残していただきましてありがとうございました。
うちのさくら(トイプードルのレッド・2006年12月生まれ)と
年齢が近いので、嬉しいです。

ところで、ヒートってそんなに早く始まるのですか…(驚)。
最初に発見されたのは、まぁるちゃんがどのような状態の時なのでしょうか。


| sakura | 2007/07/03 02:47 | URL |

sakuraさま
私もうっかりしていて前もって気づけなかったのですが・・・
やはり早いのは♂ワンコ!少し前からいつもより多く、くんくんされてました。
まぁる自身はヒートと同時におっぱいが張り始め、陰部がふくらみ(いつもと違うのですぐ分かる)ます。
予想外におませさんだったようですe-291

| 徳まる。 | 2007/07/03 08:10 | URL |

初めまして「moco日記」の浮雲でございます。
まぁるちゃん、ヒートおめでとうございます!
徐々に体も心も大人へとなっていきますね。
我が家では初ヒートを迎えてから手術のつもりだったので、そんなに心配されなくても大丈夫だと思いますよ。(残念ながら我が家のmocoは10ヶ月を過ぎてもヒートがこなかったので先に手術をしました)
落ち着かれたら獣医さんとご相談されてみては(≧ω≦)b
またお邪魔させてくださいね!

| 浮雲 | 2007/07/03 18:01 | URL |

浮雲さま
ありがとうございます♪
まだまだ子供だな~と思うことも多いのですが、成長していると思うと嬉しくもあり寂しくもあり・・・
しばらくはお友達とも会えないのでそれがまぁるには不満だと思いますが。

| 徳まる。 | 2007/07/03 20:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/50-38bc7961

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

