お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の気配ちらほら


まぁるblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中


今シーズン初モノのサンマ。
今回は、かば焼きにしてみました

081見た目アレですが


普通半分とかに切ったりするのでしょうが、うちではそのまんま。
大きいイワシにも見えなくもないですが、サンマでございます


たま~に、練習も兼ねてお魚さばいたりもするのですが、
今回はお店で開いてもらいました。職人芸は見ていて飽きないですね♪
見るとやってみたくなるものの、途中でアレレな結果になることが多く
自分がとっても残念です。


最近まぁるとはちの写真あまり撮ってないかなぁって思い、
カメラを向けたのですが寝ている所を起こしたせいでこんな顔。

054寝ぼけ

072鼻尾くん

ウチに来てからトリミング未経験のはっちゃん。
かわいいお目めが隠れちゃっていますね♪
顔周りは自宅バリカンですが、頭は中々手をだす勇気がないんです

まぁるは以前のトリミングから3か月過ぎまして、モサ子MAX!

045小顔


体の線が変わったのは気のせいってことでお願いします







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


コートのせいに決まってますbyまぁる
↓↓↓

FC2ブログランキング参加中

| まぁる&はち | 16:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチも全然、写真撮ってないです(>_<)
一人での散歩のときはサバイバルですから・・・
写真も撮れずにいます。

関西地方もクーラー無しで1日過ごせるようになりましたよ(*^^*)

サンマ良いですね~
明日、買ってこようかな~

| つくション | 2009/08/25 18:52 | URL |

Re: つくションさん

一人で2ワン散歩は、撮ろうとしても難しいですよね~
この様子、誰か撮ってくれないかしら???って思うことも多いです♪
やっと涼しくなってきて散歩らしくなってきました

| 徳まる | 2009/08/26 21:54 | URL | ≫ EDIT

めっちゃ美味しそう!!
ごはんが進みそうですね~

私全然お魚なんてさばいてないです・・・魚触るのは平気なんだけど、旦那があまり魚好きじゃなくて。
でもさばく練習もしといたほうがこの先(年取ったら食べそうだし)便利ですよね。
やってみようかなぁ~

ポチ

| hana | 2009/08/27 09:17 | URL |

Re: hanaさん

秋はサンマ美味しいですよね~♪

普段、お店で購入するとさばいてあるのもありますが
何度か魚を頂く機会があり(何とか自力でさばきましたよ♪)
やっぱり自分で出来たらな~って思いました!

お魚さばける男性とか素敵e-267(旦那は出来ませんe-330)

| 徳まる | 2009/08/27 11:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/485-438ac7c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

