お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天罰か体罰か


まぁるblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中

突然ですが、無駄吠え対策いかがされていますか?

今までまぁるには自宅では吠えるの禁止だったのですが、人の目を盗んでは
ちょこちょこと「ワン!」の声が響いていました

まぁるの場合、ひと吠え?のみなので対処にも困りつつ
まぁいっか。と済ませていたのです

しかし、はちが面倒で長泣きというか、
エンドレスで「ワワワン、ワンワン!」×エンドレスなんです

しかも、そのきっかけがまぁるのひと吠えであることも多くて
ちょっと困っていました


まぁるの時に試した天罰方式も上手くはいかなかったし、
どうしようか考えた結果試したのは、スリッカーおばさん


※天罰方式とは、犬が吠える瞬間に大きな音の出るものを鳴らし
吠える→嫌な音が鳴る と関連付けるしつけ法のこと(らしいです)

※スリッカーおばさんとは、犬が吠えた瞬間スリッカーを持って現れるおばさん(おじさんも有り)


やり方としては、犬が吠えたらスリッカーで痛い(嫌がる)ところを念入りにブラッシングするだけ
体罰に近いかとも思いましたがキレイになるし吠えも減り実際は一石二鳥。

ただし、あまりにもブラッシングが苦手だと逆効果なこともあるかもしれませんので飼い主さんがよく見極めたうえでご判断ください


我が家では、ここ数日で確実に吠える回数減っていますよ~♪


015仲良しデス♪

ひと月ほど前に一度だけ起きた奇跡

二度は無いところが憎い~







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


日々進化中のまるはちにポチっと!
↓↓↓

FC2ブログランキング参加中

| まぁる&はち | 14:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショーンもつくしの一発鳴きで吠え続けるんですよ。
困ってます!!

最近は対策として、500mlのペットボトルの中に石を入れて鳴いたらショーンめがけて投げてるんですがそのときだけしか効き目がなくて・・・
 
鳴くのだけは勘弁してもらいたいですよね~

| つくション | 2009/08/23 11:11 | URL |

Re: つくションさん

うちも最初は缶にネジ入れて投げていました(天罰式ですよね)
やはり離れた場所では効果が無いし、投げる前に睨まれたりしてe-443
やめてしまっていました。

はちは外の音に過剰に反応するので、試してみたら今のところは結構良い結果です♪

| 徳まる | 2009/08/23 19:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/482-b47dceb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

