お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に2ヶ月経過


まぁるblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中


忘れてスル―するところでしたが
はちがうちのコになって2か月が過ぎました

我が家でスクスク育ってくれると思いきや
体重は微動だにせず!(笑)

しかし元気一杯に過ごしてくれています

034ボールくれ!
にらみ合うまるはち

最初はまぁるの反応が心配でしたが
ワンコの適応力とは素晴らしいもので
まぁるもはちも我が家の環境に上手に慣れているようで

050接戦
頂戴、やぁだ~よ

はちの行動が何もかもまぁると正反対な事や
他にもこちらが予想しない行動がいくつかありました
トイレもうまくいかずに迷うことも多々あり過ぎのような

057ママァ…
ママァ…

それでも、何となくこちらの意思を理解しようとしてくれていたり
まぁるとも上手く?折り合いをつけているようで
大喧嘩も二日に一回くらいにまで減りました

079はぁ…
こんにゃろぉ!

ま、今後とも仲良くやって下さいね








ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


皆さま素敵な夏休みをお過ごし下さい♪
↓↓↓

FC2ブログランキング参加中

| まぁる&はち | 21:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも似たようなものです
v-286似ているところもあり
まったく正反対なところもあり、
今だって夜は私と一緒に寝ているのですが、
私がおきるとサラはさっさと息子の布団に入りに行きますが、
セロはあくまでも私のそばを離れません。
おんなじじゃないから楽しいんでしょうね。
ちなみにセロは今でもトイレはシートをはずしておしっこをしてくれます。(ノ_・、)シクシク

| きじとらにゃん | 2009/08/09 06:44 | URL | ≫ EDIT

Re: きじとらにゃんさん

そうですかぁ!同じと聞いて何だかホッとしちゃいます♪
一緒に生活する上で似てくることもあるのでしょうが
我が家の場合内弁慶と外弁慶という相反する2ワンが
どうやって歩み寄るのか興味も半分ありました。
うちもトイレ、大問題だったのですが何とか光がe-420見えてきたんです♪

| 徳まる | 2009/08/10 11:28 | URL | ≫ EDIT

まぁるちゃんとはっちゃん、序所になかよくなってるんですね~
ワンコって、私達が思ってるより早く色んな事を状況把握してくれるんでしょうね・・・
多頭飼いの方って最初は大変だったってよく言われるけど、時間とともに仲良くなってる子達が多い気がします(中には例外もあるけどね~)

ふたりとも、これからも仲良くね~!
ポチ

| hana | 2009/08/12 15:05 | URL |

まぁるちゃんとはっちゃん、正反対なんですね!
うちの怜悧と美黎も正反対v-411
美黎にはとにかく予想外の行動で振り回されました
(今となっては懐かしい…)

はっちゃんは怜悧と似てるのかな?

はっちゃんもまぁるちゃんも今にお互いがいなくてはならない存在になりますよ~

怜悧と美黎もいつのまにかそんな仲になってましたv-344

そんな美黎が無事ママになり、子育て奮闘中です!

| mireiri | 2009/08/16 00:26 | URL | ≫ EDIT

Re: hanaさん

はちを迎える時に知人にも言われたのですが
ワンコの順応性っていうのは半端じゃないとの事。
ライバルだけど一緒に生活している姉弟ってだけあって
喧嘩もする反面、情も湧くみたいですね♪
今後の仲良し加減はお互いの成長で成り立つような…(^^;)

| 徳まる | 2009/08/18 10:20 | URL | ≫ EDIT

Re: mireiriさん

正反対って言うところ、大きいですよね~

あと、うちの場合は男女の違いもあるのか分かりませんが
(はちは初めて男子なのです)

はちの態度が内外で違うし、どんどんやんちゃになり
「ムッキーe-258」ってなるのは私。(笑)

ただまぁるに対して「よく頑張っているなぁ…とか、こんなにいい子だったのね♪」
なんて我が家でのまぁる株は上昇中です~

| 徳まる | 2009/08/18 10:30 | URL | ≫ EDIT

突然の投稿失礼致します。

当方はwow Search[ http://www.oneco.jp/ ]の管理人onecoと申します。
犬ブログ・犬サイト専用のディレクトリ型検索エンジンサイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、関連サイトからの被リンクと、ブログのアクセスランキングも行って
おりますので、アクセスを稼げる仕組みになっております。
プレオープン中という事で、早いもの勝ちで特典をご用意しております。

当方の判断で素晴らしいサイトをお持ちの方よりご連絡させて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記URLより、アクセスして頂き、新規登録をよろしくお願い致します。

犬関連サイト専用検索エンジンwow Search
http://www.oneco.jp/

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
ご不明な点がございましたらお問い合わせよりご連絡下さいませ。

| oneco | 2009/08/19 08:39 | URL | ≫ EDIT

仲良くしてるみたいですね~
家は、ラムがいい姉さんぶり?発揮して遊んであげてるのか
自分が遊んでるのかは定かじゃいけど・・・。
とりあえず、上手くいってます~
多頭飼いはそれが一番の心配ですものね!

| kumiko | 2009/08/19 21:49 | URL |

Re: kumikoさん

ラムちゃん優しいお姉さんのようですね!

うちの新米姉さんは、なかなか譲れないことも多くて…
それでも当初心配したよりはまだいいかな。
のあ、ラム姉さん見習って欲しいです~

| 徳まる | 2009/08/22 14:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/479-de2e1e7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

