お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吼える?

 


こちらは、トイプードル『まぁる』生後6ヶ月♀の日常と成長の記録でっす


・・・・・・・・


最近のまぁる、家で吼えます。通りかかりのワンコが吼えていると野次馬か応戦かわかりませんが「あたちも吼えちゃえ!」と便乗するように思えるのです
しばらくは吼えるたびに叱っていたのですが直らないので作戦変更。。。

20070628075134.jpg

吼えそうなとき、先手をうって『シー、』って人差し指たてて吼えないようになだめます。
そして、すかさずほめる。ほめる。ほめる。
すると「あれ3何だっけ」となるんです。イヤ、なる時があるのです

人の耳では聞こえない音に反応するときもあるので、パーフェクトではありませんが回数をこなすことで理解してくれるといいなぁ・・・








 20070628074501.jpg
あたちは、ほめられて伸びるタイプのようです。





吼えましょうか・・・? 参加中!


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です


・・・・・・・・fc2ブログランキング参加中・・・・・・・・



| しつけ | 08:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

いつ見てもまぁるちゃんはかわいいですねv-398v-343
褒めて伸びるまぁるちゃん、これからどんどんいい仔になるでしょうね。
Brunは体が大きい分声も低くて大きくて困ります。
今のところはあまり吠えませんがもう少し大人になると吠えるようになるとか聞いた事があるので心配しています。。。

| Brunmam | 2007/06/28 13:34 | URL | ≫ EDIT

ウチもよーく吠えてますよv-356
窓越しに外を通る人に向かって・・・
まぁるちゃんの「ホメホメ作戦」がうまくいったら
ワタシもマネしてみまっすv-363

| ムックママ | 2007/06/28 15:26 | URL | ≫ EDIT

Brunmamさま
最近は反抗的な態度も見せるので、良い仔に育つように毎日必死ですe-263
ひんぱんに吼えるようになったのは最近のことなので、今何とかしたいと思うのですが・・・

ムックママさま
通る人にはしっぽフリフリですが、ワンに対して吼えるようなのです。
うまくいかないコトもありますが、吼えた後は「あ、やべe-277」って顔するので効果はあるかもしれません

| 徳まる。 | 2007/06/28 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/47-26d02c48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

