お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明暗を分ける

まぁるblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中


生後7か月で我が家にやってきた、はっちゃん…
1週間が経過しました
もともと、ブリーダーさん宅では、家庭犬としてのしつけを
されていなかったようで、現在のスキルは0ですが・・・

生後7か月ということで、ワクチンも終了していて
外にも出せるし、ベビーって感じでは無くて
幼稚園児だけどオムツ外れていません!的なイメージでした

早速、我が家ではお散歩で草地にも行くし
今まで特に問題が無いのでフロントラインを実施します

フロントライン実施


はちは何かまったく理解していなくて
カメラにのみ、ビビっているのですが
まぁるはいきなりの注射の登場に、ビビりまくり(笑)

この注射器型のスポイト?のようなもので
フロントラインを吸い取り、大体同じくらいに分けて滴下します

これで、フロントラインは終了。
次回は2か月後です

はちは、ブリーダーさんの身内で飼われる予定でいたのですが
事情があって無理だと判断し、今の時期での募集となりました。

最初は7か月って自我も芽生え難しいかも・・・って迷い
家族とも相談したのですが、何とかなる!と。
まぁるとの相性だけは心配でしたが、見学にまぁる連れて構わないと
特別に許可を頂き、実家へ行ったんです~

その時の、はちは何とも大人しいワンコで…
まぁるもイジることなく、何とかなりそうだと判断して我が家に迎えたわけですが・・・

後日、猫ならぬ犬を被っていたことが判明!







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


まぁる・
はち共に順応中
↓↓↓

FC2ブログランキング参加中

| まぁる&はち | 08:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁるちゃんのどよ~ん、わかるわかる~i-201
我が家も一緒です~i-238何かされる!って思ってテンション下がっちゃうんだよね~i-201

おっ、はっちゃんの猫ならぬ犬を被っていた事って何だろう~i-190衝撃の事実?早く聞きたいです~i-282

| れいさん | 2009/06/17 18:17 | URL |

うぉ~、犬をかぶってたんですか??
すごい気になります(笑)

そうでしたかぁ。
ブリーダーさんのおうちで、
もともとはそのまま飼う予定のワンコだったんですね。

| ロンママ | 2009/06/17 22:02 | URL | ≫ EDIT

まぁるちゃんとはちクンの対照的な姿がおもしろくてかわいいです (*^-^)
はちクンもわかってきたらそのうちドヨーンってなってしまうのかな?
猫ならぬ犬を被っていた・・・気になりますね~(*´∇`*)
更新楽しみにしてます o(*^▽^*)o~♪

| まるママ | 2009/06/17 22:37 | URL |

Re: れいさん

まぁるは、こちらの行動で何が起きるかを
かなり理解しているようで、「これでしょ!」って
反応しますよね~e-266

はち、時間の経過とともに我が家に慣れてきたようで
良くも悪くもかなり性格がハッキリしてきたように見えますよ♪

| 徳まる | 2009/06/17 22:52 | URL | ≫ EDIT

Re: ロンママさん

ブリーダー宅には♀ワンコにヒートが来るので
♂えのはちは、外に出した方がいい!って判断されたようですよ~

はち、見た目も小さいししょっちゅうブルブル震えるし
大丈夫かなぁ…って心配したんです!
なんとかやっていけそうでちょっと安心デス

| 徳まる | 2009/06/17 22:54 | URL | ≫ EDIT

Re: まるママさん

はちは幼いからか♂のせいか、だんだんまぁるとの
性格の違いがはっきりして来ました

たぶん、はちは楽天的なんで
はないでしょうか???

どんな犬を被っているのか
中には何が詰まっていたのか
こうご期待!(そんな大層なものではないかもe-330)

| 徳まる | 2009/06/17 22:58 | URL | ≫ EDIT

はっちゃん犬を被ってたんですか~?
気になる~~^^
まぁるちゃんのどよ~んに笑っちゃいました!
はっちゃんはカメラが苦手ですか~。
でもそれもだんだん慣れるんでしょうね~^^
次回の更新楽しみにしています^^
ポチっと☆

| モコママ | 2009/06/18 11:52 | URL |

Re: モコママさん

はち、ただのビビりではありませんでしたぁ…e-263

最近のまぁるは楽しいこと、嫌なことを
はっきり認識するようで…
益々扱いづらい女子って感じですよ~

はち、いつになったらカメラに慣れてくれるのかe-351

※サーバの調子が悪かったのか、以前に入れたコメが
反映されていませんでした…遅くなってスイマセン~e-459

| 徳まる | 2009/06/21 16:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/467-5b0815ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

