お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はち☆初、検診へ…


まぁるblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中


さて、生後7か月でやってきた、「はち」
我が家でははっちゃんとかはちべえとかって呼んでいます。
だんだん名前には慣れてきたようですが
まぁるとの仲はまだまだです。

わぁ、逃げろ~


ひとまず今のこの時期なのでフィラリア対策と
今後の予定などの相談に病院へ向かいました…

気になること
①フィラリア予防薬をいつから投与するか
②たまが下りてきていない様子、治療はどうするか
③フロントラインの使用について

大まかに、こんな感じでしょうか…
診察の結果
①今月末から。薬はまぁると同じものを使用
②触診の結果、停留睾丸ではない様子
 小さすぎて分かりずらいだけ
③小型犬用は10㎏まで対応ですが、二匹合わせても10㎏には
満たないため、一本で二匹分打てる

といった内容でした。
②は、素人目には降りてきていないような感じだったので見て頂きました
(実際に停留…の場合は手術もあり得るそうで)
ただ今去勢について、勉強中で決めかねておりますが
やるとなったら今の小豆の大きさが、大豆くらいになったらできるかな・・・
との先生のコメント。(。・_・。)ポッ
もうしばらく悩んでみます

③については、もうすぐ滴下時期がくるのでその時に
詳細レポしたいと思います~^^

ヤダって

室内で撮影したら、フラッシュに逃げるはち
ブロガーの母を持ったからには(あ、かっこいい響き♪)
徐々に慣れてもらいましょう

111まだまだ


何もできないはち、これから家庭犬としてたくさんの事を
覚えて行きましょうね!
明日は早速、初お出かけです♪
はち、乗り物酔いするんですよね…







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


酔い止めのポチを
↓↓↓

FC2ブログランキング参加中

| 病院 | 21:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~ おめでとございます

はっちゃん初めまして、
これからよろしくお願いします~
ついに2v-286になったんですね。
大変なこともありますが、
2わんこは楽しいですよ、
家の中で激しい追いかけっこをしてるのを見ると
いつになっても落ち着きがないのはこのせいかとも思えますがv-406
うちもセロが乗り物酔いしますが、
だんだん長い距離も平気になってきてます。
やっぱり慣れるしかないんでしょうか?

| きじとらにゃん | 2009/06/12 07:01 | URL | ≫ EDIT

はっちゃん~はじめまして!!
まぁるちゃんに弟が出来たんですね。
これからまぁるちゃんと仲良く元気に育っていく姿をブログで拝見させてくださいね。

はっちゃん、遠くにいるNANAママですよ~これからよろしくね!

ポチ

| hana | 2009/06/12 11:16 | URL |

はっちゃん、はじめまして~^^i-189
これからまぁる姉さんと仲良くね♪これからの2匹のからみが楽しみです~i-237i-189

はっちゃん乗り物酔いするんですね~ロックもひどかったですよ~車のシートの上でゲロゲロ(汚くて失礼…i-201)されちゃった事もあるしi-282i-201
でも、そのうち慣れてきて今ではスッカリ車好きです(笑)

それと…さっそく新ブログに遊びに来て頂いてありがとうございましたi-237これからも宜しくお願いしますi-189

| R*ママ | 2009/06/12 12:38 | URL |

(人'д'o)☆゚*。はじめまして。*゚☆(o'д'人)

ハチくん、可愛いじゃないですか~v-343
徳まるさんもいよいよ多頭飼いですね。
羨ましい~(〃▽〃)
まぁるちゃんお姉ちゃんがカッコイイから
ハチくん、お姉ちゃんを見習ってきっとカッコ良く
なると思いますよe-287
これから更に楽しくなりますね~O(≧∇≦)O

| ririco | 2009/06/12 15:39 | URL |

新たにワンコを迎えるって、
大変なことですよね。
ロンを迎えてから、かれこれ3年・・・
子犬のお世話、完全に忘れてます。
しかも7か月からというと、
またかってが違いそうですね。

その7か月の理由も気になりますが、
順々にわかりそうなので、
追ってみて行くことにしますね。

| ロンママ | 2009/06/12 18:21 | URL | ≫ EDIT

ハチくん、はじめまして~(*^-^)
まぁるちゃん、かわいい弟クンができてよかったですね (*´∇`*)
一緒に遊んだり楽しそ~ヽ(*^^*)ノ
早く仲良しになったらいいですね o(*^▽^*)o~♪

| まるママ | 2009/06/12 22:44 | URL |

ひゃ~!!まぁるちゃんに弟が出来たのね~!可愛いv-10
突然でビックリしたけど久しぶりの子育て、楽しんでねv-290
まぁるちゃんとホントに血の繋がった弟なんやね。
これからの2ワンが楽しみやわ~。
我家もフロントラインは2ワンで1本にしてるよ~。

| ♪みんみん♪ | 2009/06/13 10:46 | URL | ≫ EDIT

Re: きじとらにゃんさん

きじとらにゃんさん、
こちらこそ、おねがいしまちゅ。byはち
 

まぁるがどこまで受け入れるかが心配なんですが・・・
一週間が経過して、どちらも成長中♪
ワンコの順応性に期待大です!

まぁるが乗り物酔いはなかったのでどうしようか
模索中さんですが、ひとまずは大丈夫でした
ゆっくり慣れて行ければと思います♪

| 徳まる | 2009/06/15 12:51 | URL | ≫ EDIT

Re: hanaさん

hanaおねえさん、はじめまちて。
こちらこそおねがいしまちゅ byはち


はちは、勿論ですがマンネリ気味だった
まぁるにも変化が、在るようなないような…(笑)

少しずつ打ち解けているようなので
まぁるのお姉さんっぷりを、お見せできると
いいのですが・・・

| 徳まる | 2009/06/15 12:54 | URL | ≫ EDIT

Re: R*ママさん

R*ママちゃん、はじめまちて…
こちらこそ、おねがいしまちゅ。byはち


はじめてのお出かけは何事もなく…済みました
回数重ねて、ロック君のように治るといいですよね~

はちの登場で、まぁるの混乱ぶりがあからさまで…
徐々に慣れているようなので、どうなるのか
楽しみ半分心配半分…

これから2ワンのこと、色々教えて下さいね♪

| 徳まる | 2009/06/15 12:59 | URL | ≫ EDIT

Re: riricoさん

riricoおねえちゃま、
こちらこそ、おねがいしまちゅ。byはち


まぁる、少し混乱中で…
どんなに気が強くても、一人っ子でしたから
はちのパワーに押され気味です

初の♂ワンコ、色々違うようなので楽しみですよ~♪

| 徳まる | 2009/06/15 13:02 | URL | ≫ EDIT

Re: ロンママさん

ロンママちゃん、どうぞ
よろちく、おねがいしまちゅ。byはち


そうなの!子犬がどうかも忘れていて、まぁるの時とも
勝手が違うんですよ!

しかも、まぁるを立ててご機嫌を損ねないように
気を使う日々なんですよ~

| 徳まる | 2009/06/15 13:05 | URL | ≫ EDIT

Re: まるママさん

まるママちゃん、
よろちく、おねがいしまちゅ。byはち


まぁるが圧倒的に強いかと思っていたら…
そうでもないようで、ワンの奥深さを
噛みしめておりますよ~

そうですよね~私も仲良しな姿見たいです^^

| 徳まる | 2009/06/15 13:07 | URL | ≫ EDIT

Re: ♪みんみん♪さん

♪みんみん♪さん、
よろちく、おねがいしまちゅ。byはち


かなりバタバタと決まりまして…
その経緯などは後ほど。

まぁるの慌てっぷりがまた笑えます♪
♂ワンコも初めてなので、宜しくデス~
♪みんみん♪先輩i-80

2ワンでもすべてが2倍ではないと分かり
少しホッとしました~

| 徳まる | 2009/06/15 13:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/465-07f82e48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

