お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛いのいたいの飛んで行けぇ~(o・д・`oノノ


まぁるblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中


018オクサン

昨日、事件は起きました。(←大げさ)

朝からお腹が緩かったまぁるですが、ひとまずは様子を見ていたんです…
一応元気に散歩にも出るし、大したことなさそうだぁって思った矢先!

008ちょっと聞いてよ!


何の前触れもなく、蜂に刺されました。
タイヘン!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘン!!

なんと、まぁるが!デス
いやマジで。

何かまぁるの動きがおかしくて…前足で顔をワシャワシャするので
何かなぁ~って見てみたら、鼻の下に止まっていました。

そんな、ありえない(と思える)出来事が起きて
窮地に立たされた人間が取る行動は
蜂を、はたく!です。

普段は「虫はこないでぇ~」なんて、言うワタクシも
火事場のばか力とでも申しましょうか、とにかく必死です
その後、針がまだ刺さったままだったので、お友達に協力してもらって抜きました。

緊急手術終了です!(←だから、大袈裟だって)

003ぶんぶんぶん♪

朝からお腹が緩いこともあるし、ちょっと心配だったので
病院へ向かうことにしました。
先生曰く、「あぁ穴開いてるよ!」
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

しかも、
先生:「刺された時キャンって言わなかった?」

徳まる:「いいえ、無言でワシャワシャ…」

先生:「そっかぁ~強いなぁ、じゃぁ注射(抗ヒスタミン)
も平気かな?」

徳まる:「お、お願いします」

チクッと。

まぁる:「・・・。」反応なし




010蜂止まるぅ
やっぱり強いコまぁるでした。


お腹が緩かったのは精神的なもののようで
前夜にリビングに取り残されて鳴いた時のモノのようです・・・







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


復活したまぁるにポチっと☆
↓↓↓

FC2ブログランキング参加中

| まぁる | 23:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁるちゃん、蜂にチックンされたのね~災難でしたね。
「ああ、穴開いてるよ」って・・・痛いに違いないのに鳴かないなんて強いなぁ。

そんな強いまぁるちゃんでも、リビングに置いてけぼりされたらかなりストレス感じちゃうんですね。
うちはお留守番慣れしてるからそれはないと思うけど、逆に蜂さんに指されたら『キャウ~ン!!」って大声上げそうな気がします。

ポチ

| hana | 2009/06/04 07:13 | URL |

ひえ~~~~~~~~~~~~~!!!
ハチ、ワンコもさすんですね!!!
まぁるちゃん、鳴かなかったけど、
きっと痛かったでしょうね。
私、まだ刺されたことないんですが、
すごい腫れたり、痛いイメージあります。

徳まるさん、ハチたたき落としたんですね!
無我夢中になっちゃいますよね。
病院の先生とのやり取りを読む限り、
とくに深刻なことにはならないで済みそうな感じですか??
ちょっとほっとしました。

| ロンママ | 2009/06/04 16:41 | URL | ≫ EDIT

まぁるちゃん大変だったね~i-240i-201
病院でもチクッとされちゃったけど、我慢の子でえらいぞ~i-189ハチにさされた時に早くに気づいて、蜂をはたき落した徳まるさんの親心にも感動ですi-237i-189
まぁるちゃんのお腹が緩いのが早く治りますように~ポチi-80

| R*ママ | 2009/06/04 17:18 | URL |

あぁ~、大したことなくて良かった~!
蜂はアナフラキーショックとか引き起こすって聞いた事あったから怖いよ~v-404
蜂って黒いトコロに寄って来るから黒プーは要注意だよねv-292
強い子まぁるちゃんで良かった~v-398
お腹も早く治るといいね~。ビオフェルミン飲まなくっちゃ~v-310

| ♪みんみん♪ | 2009/06/04 18:56 | URL | ≫ EDIT

まぁるちゃんは強い子!

蜂に刺されても泣かないなんて
さすがまぁるちゃんe-460
それにしても針が刺さったままで、針を抜いたら
穴があいてたなんてっe-451
まぁるちゃんはとっても我慢強い子ですねe-278
大事に至らなくて良かったです (´▽`) ホッ
この前、ティアラを伊豆のマウンテンドッグランに
連れてったんですけど、蜂がブンブン飛んでましたっe-2
これからは蜂が飛んでたら場所変えた方がいいですねv-356

| ririco | 2009/06/04 20:02 | URL |

え~~~ w(*゚o゚*)w

まぁるちゃん、大丈夫ですか~?
ワンちゃんも蜂に刺されることがあるんですね w(゚o゚)w
知りませんでした w( ̄o ̄)w
私も虫は全部苦手ですが、確かにそんな場面に遭遇したら怖いとかなんとか言ってられませんよね!
徳まるさんもお疲れさまでした (*´∇`*)
まぁるちゃんも我慢強くてとってもえらいですね(*'-')b

| まるママ | 2009/06/06 19:09 | URL |

お返事でっす♪

hanaさん
まぁるもお留守番よりも、夜一人にされるのが耐えられないようで…朝の三時に寝室に上げました。

ロンママさん
やはりアナフィラキシーは注意しないといけないようですが実際になったとしたら手の打ちようはないみたいで…ならないことを祈るのみです~

R*ママさん
お陰様でまぁるのおナカはあっという間に良くなりまして…
薬はもらわなかったので良かったですよ!

♪みんみん♪さん
次に同じ種類の蜂に刺されるとアナフィラキシーもあり得るようで…
ホント黒プーは危険がいっぱいですよね!
派手な全身タイツ(ワンコ用)開発お待ちしています~(笑)

riricoさん
黒プーに蜂は要注意だそうですよ!
私も以前伊豆に行った際、マウンテンドッグラン行きました~
とっても楽しいらしく、私もまた行きたいです♪

まるママさん
まぁるは何が起きたのか気付いたのかどうか…(笑)
蜂が止まっていたら、もう必死ですよ~

| 徳まる | 2009/06/07 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/462-9650ccc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

