お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初の集団予防接種


まぁるblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中

******************
*ただ今、プレゼント企画実施中です♪ *
*記事のおわりをチェックしてみて    *
*下さいませ                  *
******************


※26日までにご応募のあった皆様には発送いたしました



まぁるが我が家に来てから3回目の夏がやって来ます。

良い天気


その前に、先日はがきが届いていました、狂犬病の予防接種の時期です
この時期はワクチンとも重なるため過去2回は病院で受けていたのですが、
ものは経験と初めての集団接種です

と言ってもワクチンの時期が少しズレてしまったために今回が最終という
ギリギリでの参加となってしまいました

ギャンギャン鳴き喚く雰囲気の中、まぁるは…

あっという間の出来事にキャンのひと鳴きもなくおりこうにしてました
(注射されたの、気付いたかな?)

平気

病院の閉鎖的な空間とも違った
今回のような環境もたまには良いのかも知れません

*****
 
日中の日差しが強めなので、散歩前の道路チェック
(掌で実際に道路を触ってみる)も始めました~

当面の悩みは…虫に刺される事!なんです

エへヘ






ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


暑いの結構好きですよ♪
↓↓↓

FC2ブログランキング参加中


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*:

   ただ今、プレゼント企画を実施中
   宜しかったらのぞいて見て下さいね♪
   詳しくはコチラ(4/25の記事へ)

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*:

| まぁる | 13:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁるちゃん、集団接種もお利口さんでこなしたんですね~
うちにも公民館での接種案内のはがきが来てますが、無理そうなので病院に行こうかと思ってます・・・
ワンコがたくさんいると興奮しちゃうんですよ~

ポチ

| 名なしさん | 2009/04/27 17:51 | URL |

まぁるちゃん、おりこうさんだったんですね~!
ロンは、まだ集団接種は未体験です。
今年、一度挑戦してみようと思ったのですが、
母が病院がいいっていって、結局いつもの病院で・・・

虫の季節は大変ですよね~。
うちは古い家だし、となりに川が流れてるから、
家の中にもけっこう入ってきたりして、
夏場はひやひやします。。。

| ロンママ | 2009/04/27 21:24 | URL | ≫ EDIT

Re: hanaさん

病院の方が様子を見てもらえるので、安心なんですが
集団接種ってどんな感じか興味持ってしまいまして…

ワンコがたくさんで興奮するなら、病院の方が
安心ですよね~
この後、フィラリアの薬を貰いに結局病院なんですよねぇe-441

| 徳まる | 2009/04/27 22:06 | URL | ≫ EDIT

Re: ロンママさん

病院で平気なら、その方が安心かも知れませんね♪
時期も気にせず出来るのは病院接種の利点かと思います~

うちも古くて、水場が近いしおまけに家の前に
木々が生い茂っているので虫も好んで寄ってくるような…
まぁるも虫よけ対策はもちろんですが
私もアレルギーで腫れるので厳重注意ですe-443

| 徳まる | 2009/04/27 22:10 | URL | ≫ EDIT

まぁるちゃん、お利口ですね~(o^-')b
集団って行ったことないですけど、病院が家のすぐ目の前なのでウチは病院ですね (*^-^)
もうすぐ行く予定です (*'-'*)
まぁるちゃん、お疲れさま~ヽ(=´▽`=)ノ

| まるママ | 2009/04/27 23:12 | URL |

Re: まるママさん

まるちゃんももうすぐとのことなので
頑張ってくださいね♪ (*'-'*)

まぁるにとっては今、まさに注射シーズンのようで…
落ち着いていてくれて良かったです~v-218

| 徳まる | 2009/04/28 22:36 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです^^
なかなか訪問できなくてごめんなさい><
ただいま転職活動中でバタバタしております。
落ち着いたら更新していきますのでよろしくお願いします^^
モコも元気です♪

あ~、モコもそろそろ予防接種行かなくちゃ~。

プレゼント企画参加しま~す♪ポチっと♪

| モコママ | 2009/05/03 03:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/03 03:14 | |

Re: モコママさん

あら。私もただいま求職中なんですよ~
求人が減っていて、苦戦中ですけど。

モコ君元気にしてますか!良かったです
落ち着いたら、ぜひ更新お待ちしています♪
カード、近日中に必ずお送りしますね

| 徳まる | 2009/05/06 13:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/444-396759ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

