お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらな日々


まぁるblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中


前回の記事で、お祝いコメントを頂きありがとうございました~
今後も皆さまの温かい言葉を胸に、まぁる共々マイペース更新していきたいと思っております
そこで感謝の気持ちとして、ポストカードを作成してみようかと思案中。
まぁ私が作るものなんて大したセンスではありませんので、
わずかに頭の片隅にでも覚えておいて頂けたら幸いです…

********

さくらちゃん


今年の桜はとても長く楽しめていて、満開からわずかに散りつつあるピークの終わった後の、
桜吹雪や絨毯や葉桜が大好きです~

さて、先日もお話したとおり、散歩へ行く所に桜が咲いているのですが
毎日が、さくら三昧ってとても贅沢ですよね~

最近では学生さんや小学生までもが敷物ひいてお花見していますし、
若者の中でもブームになりつつあるんでしょうか?ハテ


枝垂れ中♪


しかも、ソメイヨシノが散り始めても枝垂れ桜が満開になり、山桜もかなり開いて来ましたし…

まだまだ桜な日々は続きそうで、とっても嬉しいです

188.jpg


そんな中でも、桜が散るのは今日か明日かと毎日写真をとり続けていましたら、
まぁるが撮影拒否!始めました

フレーム4コマ
(視線の先のスタンプーちゃんに吠えかかる図)


もう、飽きあきしてきたのかギャラ(おやつ)に不満なのか…とにかく集中していませんっ

どちらにしても、イヤイヤでは可愛くないし、何より撮影自体が嫌いになっても困るので
撮影を少し中断してみることにしました

以前はおやつで視線をコチラに向けていたのですが、最近は声のみ。

それは、自然な表情を撮りたいからで無理強いしては意味がありません

ウヒョウ♪


しばらく遊んだ後に笑顔いただきました♪


しかし、適当気軽に撮った時ほど生き生きした表情なのは不思議です







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


リアル桜吹雪を体験中♪
↓↓↓

FC2ブログランキング参加中

| まぁる | 21:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日お花見ですね~ (*^-^)

毎日お花見できるっていい環境ですよね ヽ(*^^*)ノ
まぁるちゃん、桜とキレイに写ってますね (*´∇`*)

私も写真を撮るのはすごく苦労します。
おやつを使うとおやつをジーっと凝視してしまうんですね ( -∇-) ジトーッ!
なので最終的には私の奇声で振り向かせてます (^▽^;)

| まるママ | 2009/04/09 22:46 | URL |

とーーーーってもキレイなさくらですね!

うちもお外で写真撮るのは大変ですよ・・・気軽に撮ったときほどいきいきした表情っていうの分かります。
いつも自然な表情を撮りたいけど、それだと使える写真が撮れるまでかなりの時間かかりそうですよね・・・??

ポチ

| hana | 2009/04/10 06:58 | URL |

本当に桜v-252が綺麗ですね~v-353
まぁるちゃん、桜をバックにしてのv-212パチリ
可愛く撮れてますよv-238

でも私は口にボールを銜えたまぁるちゃんの写真が好きe-349

写真頑張って撮ってる時よりも何気なくシャッター切った写真
の方がいい表情撮れてることありますよね~e-461

| ririco | 2009/04/10 11:29 | URL |

Re: お返事です♪

お返事大変遅くなりましたe-351

桜と一緒の写真を撮りたいと思うあまりに、まぁるにとっては負担だった様子でした
最近はカメラ越しに、今までと同じ可愛い顔(←親ばかe-263)見せてくれるようになりました
\(=^O^=)/'`*:;。


まるママさん
私も奇声使っていたんですが、最近は慣れてきたようで全然構ってくれなくなっています~
通りすがりの人にとっては単なる変な人に見えちゃいますよねe-330
おやつ見せるとどうしても舌ペロリンしちゃいますe-264

hanaさん
そうなんですよね~、全部の良い所取りをした
写真が撮りたいって思うんですが、道のりは遠く険しそうですよ~e-351

riricoさん
実は私もボール咥えたまぁるの顔好きなんですが、
咥えるとどうしても顔が下がってしまうんですよね…
あと、カメラを構えると何故かボール離してしまうんですよ!
中々e-94苦戦しております~e-330

| 徳まる | 2009/04/13 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/438-a5af02a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

