お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見ほどではないけれど


まぁるblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中


さくら~♪2
携帯なので画像が荒いです


まぁると散歩に行く広場でも桜の開花が始まりました~

徐々に開いてくるのを見ていくのはとっても楽しいのですが満開になると多くの人出と、

食べ物がたくさん落ちていたりするので日中のお散歩は難しくなります

こんなときは早朝の散歩や花見も人が少なくていいかも。

やっぱりワンコと一緒でもゆっくり桜を見つめていたいですからね♪


*****

さて本日。ワタクシはご近所のママ友と、飲み会に行って参ります~

毎回料理一品と飲み物持参で伺うルールになっていて、いつもメニューに迷ってしまうんです

綿あめ
黒い綿あめはいかがですか?


いりませんっ!

で、今回はCOOKPAD(レシピ検索サイトです)でメニューを探してみました

本当に、このサイト重宝しますよ~

私の様にレパートリーが少なくても楽々とメニューが決まります

今回作ったのはこちら 

Cpicon 塩肉じゃが。 by オプティー

Cpicon 簡単!もちもち♪れんこん! by さとら


これから持って行って評判聞いてきます♪

画像14
「では、ごいっしょに♪」


それは、無理( ̄乂 ̄)ニャーッ!






ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


留守番の、まぁるに残念クリックを♪
↓↓↓

FC2ブログランキング参加中

| ひとりごと | 18:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

持ち寄りパーティって楽しいよね~!
私もそんな時はよくクックパッド使ってるよ~!
普段の夕食のメニュー考える時も冷蔵庫の中身を色々入れて検索して出来そうなモノを作ったりする~v-290
ぐうたら主婦にはお助けマン的サイトだよ~v-411
まぁるちゃんも毛の巻き強いね~!
黒い綿アメ食べたいですv-415

| ♪みんみん♪ | 2009/03/24 18:36 | URL | ≫ EDIT

~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

そうですか。
今日は飲み会ですか~v-307
それも料理と飲み物持参でv-363
う~ん、楽しそ~+゚*。(≧∇≦)v+゚*。
メニューもチェックしたけど、美味しそうですね~

もしかしてまぁるちゃんはお留守番ですかv-362
まぁるちゃん、良い子ちゃんにして待ってようね~e-74

それにしてもまぁるちゃんの毛、クルクルだぁe-2
ぬいぐるみみたいで可愛い~e-241
うちのティアラは本当にクルクルしてないので羨ましいわe-420

| ririco | 2009/03/24 19:38 | URL |

いつも遊びに来て下さってありがとうございますっ。
ここ数日パソコンに向かうことが出来なくて、コメント残せず申し訳ないですm(><)m
明日から時間が取れますので、今日はこれで失礼させて下さいませっ。
ホントすみませんっ。

取り急ぎポチっとだわさ♪

| 浮雲 | 2009/03/24 20:31 | URL |

ふふふ。 黒いワタ飴、お一つオネガイシマ~ス!
かぶりつきた~い(笑)

サクラ、きれいですね~!
ほんと、たしかにそうですよね。
満開になると、お花見で、人もワンコも多くて、
食べ物やゴミも落ちてるだろうし、
お散歩、しずらくなりそうですもんね~!

飲み会ですか??
手作り料理を持ち寄ってって、
なんかいいですね!

まぁるちゃん、お留守番がんばって~☆

| ロンママ | 2009/03/24 21:09 | URL | ≫ EDIT

確かに、持ち寄りパーティはメニューに迷いますよね~
でも他の方のお料理が食べれるのはいい!
自分では作らないメニューがあったりで新鮮ですよね。

お花見どうでしたか~私も行きたいなぁ・・・

ポチ

| hana | 2009/03/25 10:00 | URL |

昨日はきちんとしたコメントが残せず申し訳なかったですっ(涙)

持ちよりパーティー良いですねっ。
たっぷり楽しまれましたか?

お花見もありますし、これからお出掛けシーズンですね^^

今日もポチっとだわさ♪

| 浮雲 | 2009/03/25 19:57 | URL |

持ち寄りの飲み会っていいですね~
家で飲んだ方が安心して酔えるし、楽しいですv-392
塩肉じゃが、とってもおいしそう。
レシピ参考にさせてもらおうっとv-398
そういえば例のレアものたまごちゃん、入荷しました~
ご来店お待ちしてまーす♪

| donchiママ | 2009/03/26 18:02 | URL | ≫ EDIT

いいですね~(*^-^)

飲み会、楽しそうですね~(*´∇`*)
クックパッドは私もメニューに困った時とかによく利用しますよ。
レシピが豊富ですし、どれもおいしいですよねヽ(*^^*)ノ

まぁるちゃんはお留守番なんですね~(*'-'*)
一緒に行けたらいいのにね ('-'*)

| まるママ | 2009/03/26 22:35 | URL |

Re: ♪みんみん♪さん

本当にクックパッド!重宝ですよね♪
あら、まぁるのブラッシングサボってるの分かっちゃったかしら?
巻き強いかなぁ…あんまり気にしたことないんだけど…
黒い綿あめパクっと召し上がれ~

| 徳まる | 2009/03/27 14:37 | URL | ≫ EDIT

Re: riricoさん

理由は何だっていいんだけど、今回はそれぞれの子供達の進学&卒業祝いという名目でした。

よそのお宅に呼ばれるのでまぁるは留守番でしたが、
メニューは中々好評のようでした♪

まぁるは留守番でイタズラとかはしないので、安心ですよ~
出掛けに泣いたりはしますけどね…e-263

まぁるうっかりブラッシングサボっている時に写したようでお恥ずかしい…
1歳過ぎてから巻きが強くなったように思います~
ティアラちゃん、これからどうなるのか楽しみですね!

| 徳まる | 2009/03/27 14:43 | URL | ≫ EDIT

Re: 浮雲さん

持ち寄りでの飲み会は毎回大騒ぎ♪で楽しいです
っていっても半分くらいは飲まないし、飲み会より食べる会なんです~

お花見シーズンやってきましたね
これから楽しみです

| 徳まる | 2009/03/27 14:46 | URL | ≫ EDIT

Re: ロンママさん

はい♪ワタ飴一丁、喜んで!

お花はまだまだ満開にはなりませんが、人が増えてきました
うっかりお花見て通ると足元で何やっているか油断なりませんっ
気を付けて散歩したいです

みんな主婦なので、気軽な感じでやってます
まぁる、ばっちり留守番してくれましたよ♪

| 徳まる | 2009/03/27 14:50 | URL | ≫ EDIT

Re: hanaさん

そうなんですよ~!みんな上手に作っていて、
レシピ聞いたりして参考にさせて貰っています

桜は満開までもうちょっと掛かりそうです~
花見をしている方も見かけるようになりましたが、
私はもうチョット開いてから行こうかと思っています
とっても楽しみです♪

| 徳まる | 2009/03/27 14:56 | URL | ≫ EDIT

Re: donchiママ

今日はどうもお世話になりましたぁ~
行く度におやつやお水を頂き、まぁるはとっても楽しいんでしょうね♪

わざわざ連絡を頂きましてありがとうございました

| 徳まる | 2009/03/27 14:58 | URL | ≫ EDIT

Re: まるママさん

クックパッド、重宝しますよね~
私も迷った時にはチェックしています

まぁるは、散歩さえ行っていればお留守番は大丈夫なんです!
それもあって、しっかり歩いて疲れさせて出かけました~

| 徳まる | 2009/03/27 15:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/430-8658a245

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

