お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜をめぐる


まぁるblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中


今日は黄砂が飛んできた!とか?

なんだか車が白いような…気もします~

こんばんは☆徳まるでっす!


さて、桜の開花が南より始まったとのニュースを聞き、

わが町でも、ポッカリうっかり咲いちゃったお花がないかなぁ…

と、探してみましたよ!

桜並木

ほんのり薄いピンクに染まって…いません!まだでした~

フライング気味ながらも、ちょっと近所を回ってみましたが(お供は黒子)

画像1

本日の登場は、春めいてきた気分を感じつつ、裸族(らぞく)で!(笑)

最近はあんまり、おやつ片手に撮影をしていないので、通りかかる人を見ているところをパチリとしてます~

まぶちぃよ

最近のボサ子さん、何かに似ていると思いつつ出てこない~(泣)

あれよ、アレ!ほら、去年世間で評判だった…やっぱり思い出せないの~

お!


そしてとうとう、調べてみましたら出てくる出てくるそうそうこれよ!


私の探していたものは…


「カピバラ」→ご存じない方は、Wikipediaコチラ


あ~、スッキリ。よかったよかった…


思い出したところで(自力ではないケド)

少し川下へ歩いてみましたが、どうしても桜は咲いてない~


つぼみぃ


予想では10日もすれば開くだろうから、もうチョット待ってみようかね~

そのうち桜祭りとかも始まるし何だか楽しみですね

えへ

さてと。一通り回り家路を歩いていましたら…

何と言うことでしょう!(匠風で!)

みっけた

意外にも、家の近くで咲いてました。

通りかかりに写真撮ろうと立ち止まったらお家の人が出てきていて

ついでにお話伺っちゃいました。ウンウン

ソメイヨシノとはまた違う品種のようですが、ちゃんと桜なんです~

けど、名前は忘れました。ハイ

今年はあまり咲かなかったそうな…来年また見させてもらいます







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


物忘れひど過ぎクリック!!
↓↓↓

FC2ブログランキング参加中

| まぁる | 23:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後の最後で、それもv-258の近くで桜v-252が見れましたね~e-343

桜を見ると春だなぁ~ってしみじみしちゃいますね~e-446

それにしても、まぁるちゃん、カビパラに似てますか~v-363v-361
そうかなぁ。まぁるちゃんの方が絶対に可愛いですよi-175

| ririco | 2009/03/17 23:57 | URL |

カピバラ(笑)にてるかな~(笑)
ロンがたまにうつぼに見えるのと、同じような感覚!?かな(笑)

サクラ、とってもキレイですね~!!
いろいろ探して、おうちの近所で見つかるって、
意外と多いかも~。
でも、サクラの蕾の状態を確認したから、
開花時期を探るのには、とっても収穫のあるお散歩になりましたね!

| ロンママ | 2009/03/18 10:45 | URL | ≫ EDIT

Re: riricoさん

桜前線とかってニュースになりますが、実は身近な所に
お花はたくさん咲いているんですよねv-219

まぁると散歩するようになって、そんなことにも気づけることが
また楽しかったりします~e-349

半開きな瞳とか?
まったりな感じが、カビパラッぽいかな~って…

| 徳まる | 2009/03/18 22:17 | URL | ≫ EDIT

Re: ロンママさん

ロンくんは、ウツボですかっv-361
でも、そんな感覚何でしょうねぇ…
飼い主にもいろいろ?e-454

桜の開花予想できそうですよ~
たぶんこの週末には…え?TVで言ってたかしらe-456

しかし、一本の桜の開花でお花見よりも
たっくさん開いたところの方が楽しいと思えるのは私だけ?(笑)

| 徳まる | 2009/03/18 22:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/426-b861d8f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

