お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぁる、病院へ


まぁるblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中


昨日の朝の散歩の後…


まぁるのヨダレが尋常ではない量で流れていたんです


もう、あごがヨダレでビショビショです!


考えてみたら散歩の後半から、あまり元気がなかったような気がしますし、


途中で大好きなボールを離したし…(体調のバロメーターはボールな事が多い)


普段ヨダレって見ることが無いので、おかしい事は間違いないです。


024.jpg

急いでお医者に診てもらうと、散歩後の事だから散歩中に何かがあっただろうとのこと


この時期の散歩では毒性のカエルをかじったか、


もしくは虫に刺されたりが考えられるとのこと


今、入院するよりも自宅で安静した方が余計なストレスをかけずに済むし


いつもと一緒の環境で様子を見るということで、注射を打ってもらったのちに帰宅することにしました

021.jpg

注射も大人しくできて先生にも褒めてもらったまぁる


実はワクチン接種の時期なんですが、少し伸ばすことになりました


帰宅後、日中は眠り続けたものの午後からはヨダレも治まってきて、


夕方からは食事もするようになり夜には遊び始めました。


しばらく様子は見ますが、少し安心できました~(*^ー゚)b グッジョブ!!


023-1.jpg







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


この時期の散歩は要注意です!
↓↓↓

FC2ブログランキング参加中

| 病院 | 08:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダ、(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

いつも元気イッパイのまぁるちゃん、大丈夫ですかv-236

ビックリです。
トイ・プーって普段ヨダレ垂らさないですもんねv-237

毒性のカエルv-237なんているんですか~e-451
私はただせさえカエルが嫌いなのに毒性のカエルなんて・・・・
考えただけでもe-350
虫に刺されたって言っても、まだ時期的になさそうな気もするし。

大好きなボールi-22を口から話したってことは
まぁるちゃん、よっぽど辛かったんですね(つω≦;)グスン…

病院e-376に行ってe-335してもらって
お家で安静にしてご飯も食べ、遊び始めたと聞いて私も少し安心です
(´▽`) ホッ

それにしても、写真のまぁるちゃん、元気なさそうで
見てるこちらも心配しちゃいましたe-341

まぁるちゃん、早く元気になってねe-351
それまでは無理せずゆっくり休むんだよ。
また、元気イッパイのまぁるちゃんに会えるの楽しみにしてますねe-482

| ririco | 2009/03/14 10:26 | URL |

(_□_;)!!

なんか絵文字が全然違うのが入ってるぅv-12
意味分かんない内容になってしまって
/m(*・x・*)m\ ごめんなさい

| ririco | 2009/03/14 10:30 | URL |

まぁるちゃん、大変でしたね。
注射で、ちょっと落ち着いてきたんですね。
でも、まだ原因は、はっきりとはわからないのかぁ。
虫にさされたか、もしくは
毒性のかえる?? 
ロン地方にもカエルはもちろんいますが、
毒があるものがいるとは・・・
ぼっくりしました。

ロンの事でも、いろいろご心配をおかけしましたが、
ロンも、今はずいぶん落ち着いています!
お互い、がんばりましょう!!

| ロンママ | 2009/03/14 21:49 | URL | ≫ EDIT

え~∑( ̄[] ̄;)!

まぁるちゃん、大丈夫ですか~?
大変でしたね。
しんどかったでしょうねぇ (T△T)
トイプーってヨダレとかすごく少ないですもんね。
とりあえず、大事に至らなかったようでよかったです(*^-^)

まぁるちゃん、ご飯しっかり食べてゆっくり休んで早く元気になってね o(*^▽^*)o

| まるママ | 2009/03/14 22:48 | URL |

まぁるちゃん大丈夫ですか???

お散歩の途中にもそんな危険が潜んでるんですね・・・気をつけなければ!!
注射もがんばってできたんですね。
ちなにに、うちは今日ワクチンの注射に行く予定です。

はやくよくなりますように・・・

ポチ

| hana | 2009/03/15 10:03 | URL |

その後大事にならずに何よりです。
本当にワンコはしゃべれないし、具合が悪いとなると心配になってしまいますねv-390
早くいつもの元気なまぁるちゃんに戻ってくださいね!

| donchiママ | 2009/03/15 13:43 | URL | ≫ EDIT

Re: riricoさん

どうもご心配おかけして申し訳ありません (*;ω人)ゴメンナサイ
まぁるはすっかり元気一杯に戻りました~

普段、ヨダレなんて見たことないから、「何事?。。。ミヽ(。><)ノ」って
慌ててしまいましたが病院の後はひたすら寝ていたまぁるです

急に、ムックリ起き上がるなり、ご飯をムシャムシャ(*´▽`)◇
笑いつつも少し安心しちゃいました♪

そろそろ虫も出始める時期の様なんです~
私も何かを齧るのを見たわけではないのですが、熱心に草むらにお顔を突っ込んでいた
様子を先生に話したら、なにかあったな!(★σ・v・★) って言ってました~

| 徳まる | 2009/03/15 21:56 | URL | ≫ EDIT

Re: ロンママさん

どうもご心配おかけして申し訳ありません (*;ω人)ゴメンナサイ
まぁるはすっかり元気一杯に戻りました~

> 虫にさされたか、もしくは
> 毒性のかえる?? 
私もまさかカエルが e-447って思いましたが
状況を知った先生が言うので…あり得るようです

ロンくんも落ち着いてきたようで良かったです♪

これからもワンコの健康お互いに守っていきましょうね!

| 徳まる | 2009/03/15 22:00 | URL | ≫ EDIT

Re: まるママさん


どうもご心配おかけして申し訳ありません (*;ω人)ゴメンナサイ
まぁるはすっかり元気一杯に戻りました~

ヨダレがダラダラv-11の間は、辛そうで見ていられませんでしたが
徐々に回復の様子が見られたので良かったです

その後も順調に爆睡を重ね、あっという間に元気一杯に!
こんな時にワンコの野生の?回復力に驚きです~★o(´▽`*)/♪

| 徳まる | 2009/03/15 22:05 | URL | ≫ EDIT

Re: hanaさん

どうもご心配おかけして申し訳ありません (*;ω人)ゴメンナサイ
まぁるはすっかり元気一杯に戻りました~

私も、まぁるが楽しければ…と、草の多い場所でも散歩させていましたが
そんなこともあると驚きましたぁ

まぁるもそろそろワクチンの時期で、病院いつ行こうか?と
思った矢先の出来事で…
今週には再度病院へ行きワクチンv-74チックンする予定です~

| 徳まる | 2009/03/15 22:10 | URL | ≫ EDIT

Re: donchiママ

ワンコってしゃべりそうなのに!(笑)
肝心な時には話さないので
こんな時には困りますよね~
本当にご心配おかけして申し訳ありませんでした
次回はすっかり元気なまぁるを連れて伺いますね♪

| 徳まる | 2009/03/15 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/424-6e3117d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

