お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はアップでご紹介♪


まぁるblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中





ワタクシの趣味であります、陶芸は実際に土をこねて作るのですが


違った意味で土いじりが流行っています!


ここは、とある田舎町の片隅にあります広場。

008.jpg

ここに来たワンコの多くは、草をはみ土を食す!


何故かと言うと…それは、


分かりませんっ (o>ω<o) (o>ω<o)

018.jpg
マナ(妹)

マリリン
マリリン(姉)

こちらの姉妹はおやつ命!で土なんか見向きもしないですが・・・

でも、マナは違った意味で汚れてるぅ~

023.jpg
背中の辺り(笑)


で、その他はみんなモグモグ。余程美味しいのかしら?


特にお腹を壊す様子もないのですが汚れるのでやめて欲しいです~

019.jpg
ムク(ボス的存在でノコの兄)

030.jpg
ノコ(まぁるの姉的存在で内弁慶!笑)

画像4
言わずと知れた…別名ちびっこギャング(笑)


ボール遊びの合間にも土を食べているので、目が離せませんっ

ま!
いいじゃん、そのくらい。


o(`ω´*)oお止めなさい!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


いくら言ってもやめないまぁるに
お仕置きのポチっとを☆
↓↓↓
FC2ブログランキング参加中

| 友達 | 15:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

土、美味しいんですかね・・・??

うちの近所はコンクリートばっかりで、土がほとんど無いんです。
なのでたまに行く公園や実家など土や草のある場所でのお散歩は相当楽しいみたいです。

まぁるちゃんは毎日自然の中でお散歩できていいですね!


ポチ~

| hana | 2009/03/10 19:56 | URL |

ルーマニアだったかどこだったか、
土を食べるおばあさんがテレビで紹介されたことがありましたよね~(笑)

そんな感じなのかなぁ??
あ、違いますか??

ロンは、あまり土は食べたところ、見たことないなぁ。
まぁるちゃん地方ではブームなようですね!
ほどほどに召し上がれ~(あ、ダメ??)

| ロンママ | 2009/03/10 23:03 | URL | ≫ EDIT

Re: hanaさん

土、かなり美味しいらしいんです~

hanaさんのところは、街なんですねぇ…
そうそう、ワンコは土や草の場所好きですよ~♪
我が家の目の前にありますので、いつでも楽しめるのですが、雨上がりの時だけはアスファルトを歩いてもらいます

| 徳まる | 2009/03/11 17:36 | URL | ≫ EDIT

Re: ロンママさん

土しか食べないって人、見たことあります~
確か、特異体質とかで栄養取れるとか・・・

まぁるは主食というよりおやつに草をモグモグするように土をアグアグ。
黒いから分かりにくいけど、実は結構汚れているような気がします
ホント、目を離した隙にモグモグ、何度叱ってもやるんですよv-11

| 徳まる | 2009/03/11 17:39 | URL | ≫ EDIT

Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

え~!!!
土を食べるんですか???
おいしそうではないですけど・・・σ( ̄、 ̄=)
草はよく食べてるコいますけどね(*'-'*)
なんだかみんなとってもたくましい (*゚▽゚*)

草の上でこっちを横目で見てるまぁるちゃん、とってもかわいいですねヽ(*^^*)ノ
私は写真を撮るのがとっても下手で、ブレたり全然いいのが撮れないんですが、まぁるちゃんの写真は色んな表情やポーズがあってとっても楽しいです v(*'-^*)-☆

| まるママ | 2009/03/11 22:21 | URL |

草を食べる子は良く拝見しますが、土も食べちゃうんですねっ。
まぁるちゃん地方の土は一味違うのかな?(^-^)

今日もポチっとだわさ♪

| 浮雲 | 2009/03/11 23:40 | URL |

土を食べるんですね~!!
もうすぐ春だから、いろんな芽があるのかな~?

ペロっと舌が出ているまぁるちゃんとっても可愛いです♪
ポチっと♪

| モコママ | 2009/03/12 02:47 | URL |

Re: まるママさん

草よりもかなり美味しそうに食べるんですよぉ
顔が汚れるし(まぁるは分かりにくいけど)
何のためかも分からないので、叱るんですが
何度言っても目を盗んでモグモグ…σ( ̄、 ̄=)

まぁる撮る時は外で、常に太陽を背に!
あとは連写機能でひたすら数撃ちます~♪
黒プーは難しいけど可愛く撮れると凄く楽しいのでお互い頑張りましょうe-266

| 徳まる | 2009/03/13 11:25 | URL | ≫ EDIT

Re: 浮雲さん

まぁるも、ココでしか土は食べないですねぇ…
何が違うのかなぁ?その場のノリとか?ハテナですがe-263
ポチどうもです♪

| 徳まる | 2009/03/13 11:27 | URL | ≫ EDIT

Re: モコママさん

ここは雑草ばかりの野原なので(元々芝かも?)
新芽って感じはあんまりしないんですけどね~

まぁる、最近は舌がチロッと出ていること多いんですが・・・
でもついつい載せちゃいます~(笑)

| 徳まる | 2009/03/13 11:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/422-062bd21e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

