お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天候に恵まれず…

まぁるblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中


この季節、雨のたびに春に近づく…とか何とか。

そう言われても雨、振り過ぎではありませんか?

本日、お出かけの予定雨のためにキャンセルになり、少しスネております、徳まるでっす♪


じー-1

大雨の日には、外へ出たくないため家にこもって作りモノしたいです

何か作れそうなものないかな~っとサイトを調べてみると…

ありました。今ある、材料で出来そうな、「もっちもち♪おからポンデケージョ」

詳しくはコチラ↓
Cpicon もっちもち♪おからポンデケージョ by さゆめい

舌チロッ-1

本日の作りモノはお菓子に決定♪

先日、まぁるのおやつを作るために手に入れた生おからが少しだけ残っていて

分量もちょうど良さそうだし、時間もあるし、で作ってみましたよ~

ゴマも入れて、ついでなので塩分を除いたまぁる用も同時進行で作ることにしました

・・・・・・

(作業タイム終了~♪)

おからポンデ-1


さて、早速頂いてみますかね、まぁる?

お~い、まぁるぅ~…呼ぶこと数回。

真剣1-1

やっとコタツからのんびり出てきましたよ~(笑)

雨で外に出ないことが分かっているのか、まぁるまでお籠もりです

真剣2-1

なので、全体的に寝ぼけ顔のまぁる…

目も覚ましたことだし、そろそろあげようかね?

と、思ったら…失敗しました。焦らし過ぎて、イジケ虫!(笑)

いじけ虫-1

はい。お待たせ!では、どうぞ

ウマウマ-1

どうかな?美味しいかな?

もっと♪-1

ほほほ♪イチコロです~

単純娘だわ!って思っていたんですが、そうでもないみたい

実は、後半あげたおやつは…

見つめる後姿
放置。(笑)

そして、とうとう踊りだす始末!

浮き足♪-1


もう、お腹いっぱいみたいですね♪(*´-ω-`)・・・ヤレヤレ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


お籠もりもたまにはいいかも?
ポチっとお願いします~
↓↓↓
FC2ブログランキング参加中

| ひとりごと | 17:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨が多くて嫌になっちゃいますね~。
ワンコもヒトも。

ポンデケージョ作ったんですね~♪
おいしそ~。
まぁるちゃんの「もっとくださぁ~い」なお顔、
かわいいですね~☆
まぁるちゃんのダンス、見てみたいな~(笑)

明日は、晴れるらしいですね!

| ロンママ | 2009/03/06 20:34 | URL | ≫ EDIT

ホント、今年に入って雨がやたら多い気がします。
花粉症の自分としてはいいのですが、やっぱり晴れた日はどっときますね(涙)
まぁるちゃん、お外に出れなくてもウマウマの楽しみがあるとそれもよし?かな(笑)
今日もポチっとだわさ♪

| 浮雲 | 2009/03/06 21:11 | URL |

かわい~ヽ(*^^*)ノ

まぁるちゃんのジーっと待ってる姿、すっごくかわいいです~ヽ(=´▽`=)ノ
いじけてる姿も最高!

まぁるちゃんのおやつ、手作りするんですねo(*^▽^*)o~♪
私はしたことがないんですが、愛情たっぷりだし健康のためにもいいですよね v(*'-^*)-☆
私もしてみようかなぁ・・・σ(゚・゚*)

| まるママ | 2009/03/06 22:25 | URL |

<(>o<)>

本当にi-3いい加減に止んでほしいですv-409
v-279の日は何処にも出掛けたくないですよね~v-356

まぁるちゃんはコタツ大好きなんですね。
寝ぼけ顔のまぁるちゃん、可愛いですe-415

お散歩も出来ないから、お腹空いてなかったのかなv-236
やっぱり、身体動かしてからじゃないとね~。

| ririco | 2009/03/07 01:41 | URL |

Re: ロンママさん

雨が多いと、いかに外出しないで済むか考えちゃいますよね~

ポンデ…まぁるは美味しそうに食べてくれたんですが、
ヒト用は、私は少し食べ辛かったかなぁ
まぁるダンス、ぜひご披露したいです~♪
本日はスッキリ暖かく晴れました!

| 徳まる | 2009/03/07 23:37 | URL | ≫ EDIT

Re: 浮雲さん

雨が続いたあとの晴れ間はここぞとばかりに洗濯したいですが
最近、花粉を感じる自分がいることに気付きつつあります~(怪)
雨でも楽しみないと…スネてしまいますよね♪

| 徳まる | 2009/03/07 23:48 | URL | ≫ EDIT

Re: まるママさん

手作りでも簡単レシピがたくさんあって、買いに行くよりお得です♪
時間のある時にまとめて作っても良いですしe-319
まぁるはマテの後、アイコンタクトしてからおやつを貰うのでその時にパチリ♪しました~e-68

| 徳まる | 2009/03/07 23:51 | URL | ≫ EDIT

Re: riricoさん

まぁるは朝起きてトイレを済ませた後、まず最初に
コタツにかけ込むんですよ~♪寒がりの寝坊助(ネボスケ)なんです!
お散歩行けない分ご飯の時間がズレ込んで、あまりお腹空いてなかったかも知れませんっ
こんなところにも雨の影響が…v-405

| 徳まる | 2009/03/07 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/420-1e72c7c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

