お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カジカジするのもいいけれど( *ω*)y─┛


まぁるblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中



日頃のお散歩では、まっ黒チビすけの元気印まぁるですが…


実は、室内ではほとんどを寝て過ごしています


かく言うワタクシも、その存在を忘れるほどです~


(しょっちゅうご飯をあげ忘れ、慌てて出す始末でございまっす)←人として失格!

002ムニャ


その、寝床も常々変わり定位置ってことも特になさそうで…



そんなまぁるが、たまに起きた時にしているのは、カジカジ。


それは、ミルクガムだったり噛み棒だったりの違いはあれど、何かしらをカミカミ。

035ちぅ


以前はロープおもちゃなどもよく噛んでましたが、最近はロープよりもガムが多いようす


我が家ではヒトの食事中か、もしくは食後にまぁるのご飯タイムなんですが、それまでの間もカジカジ。

026アグ


しかも、私の真横でお尻を向けて、くちゃくちゃカミカミ…


そんな中で最近のまぁるのお気に入りはこれ!


003オススメ

これは、「サーモンスキンロール」と言いまして、その名の通りに鮭の皮を乾かして巻いたおやつでコラーゲンが豊富なんだそうです~


一見、へびの皮ように見えなくもないですが・・・


これ、はじめは固いんですが、しばらくアグアグするうちに開いてくるので


今ではこんな感じ!



鮭巻きビフォアフタ


では、このおやつの美味しい食べ方をまぁるがご披露するそうです~



はい、まぁるさん。どうぞ~



004ぐりん



いつもより多く回ってます~v(@∀@)vィェ~ィ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


回るといつもより10倍くらい、美味しいらしい…
↓↓↓
FC2ブログランキング参加中

| まぁる | 10:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロンも、家の中では、なんかのスイッチが入らない限り、
ほとんど寝てます(笑)

鮭の皮なんですね~!
くるくる、巻いてあるのかぁ。
おもしろ~い!

まぁるちゃん、はがして食べる感じなのかな!?
このしっかり押さえた前足って、手に見えるぅ~

| ロンママ | 2009/03/09 14:33 | URL | ≫ EDIT

そうそう、コレ、ウチの子達も大好きよ~!
でもバスタオルか何か敷いてからじゃないと床にウロコがポロポロ…v-399
見た目グロイけど美味しいみたいですねv-290
まぁるちゃん、いっぱい噛み噛みして歯磨き効果抜群ねv-411

| ♪みんみん♪ | 2009/03/09 17:57 | URL | ≫ EDIT

サーモンのガムって初めてみました!
これは良いですね~っ。
サーモン好きの相方にあげたいなぁ(笑)

今日もポチっとだわさ♪

| 浮雲 | 2009/03/09 19:20 | URL |

サーモンロール美味しそうですね~☆
身体にも良さそうだし^^
巻いてあるのが開いてくるなんておもしろ~い!

入浴中のまぁるちゃん、目が大きくて顔ちっちゃ~☆
浴槽に入れるなんてエライですね!
モコはずっと立ったままでした><

| モコママ | 2009/03/09 20:21 | URL |

おいしそう~ヽ(*^^*)ノ

サーモンロールって初めて知りました w(゚o゚)w
棒のように見えますが巻いてあるんですね~(*'-'*)
まぁるちゃん、夢中ですね (*゚▽゚)ノ
お店で見かけたらウチのまるにも買ってみようかな o(*^▽^*)o~♪
寝ているまぁるちゃん、とってもかわいいですv(*'-^*)-☆

| まるママ | 2009/03/09 21:16 | URL |

ブレブレのお写真でまぁるちゃんの真剣度が伝わってくる~!!
「いち押しで~す」のお顔、幼く見えてかわいいですね。

ガジガジはうちも大好きですよ。

ポチ!

| hana | 2009/03/10 08:12 | URL |

サーモンロールって私も始めて知りましたi-199

やっぱり、みんなカジカジ大好きなんですねi-176
ティアに与えたら夢中になりそう・・・・( ̄▽ ̄;)!!

まぁるちゃんは、v-258の中では寝てることが
多いんですか~。
うちは、私が仕事してるから、日中はサークルの中で
お留守番してるので、帰ると駆けずり回って一人で遊んでますe-330
たまに疲れて寝てるけど、何かしらに興味を持って遊んでますね~。
ほとんど、1人遊びなので手はかからないのでいいんですけど・・・・。
なので、まぁるちゃんの気持ち良さそうに寝てる姿を
ティアが見たら羨ましがるな~e-350e-330
いつもママが側に居てくれるから、
まぁるちゃんのあの安心した寝顔があるんでしょうねi-175

そうそう、徳まるさん。
私のv-216が調子悪く暫くの間
blogやコメント出来ないかもですe-259
今日は内緒で会社のv-216から書込みしましたe-330

v-216直ったらまたよろしくお願いします
(*・ω・)*_ _))ペコリン

| ririco | 2009/03/10 10:26 | URL |

Re: ロンママさん

ロンくんもスイッチ搭載していましたか!一緒です~♪
鮭の皮にウロコ付きなのでポロポロしますげど…
でも、お気に入りのようですよ。はがして開いてしゃぶります!(笑)

| 徳まる | 2009/03/10 13:56 | URL | ≫ EDIT

Re: ♪みんみん♪さん

コレ結構うろこがポロポロ落ちますね!
しかも場所を移動しては噛じるの繰り返しで…
掃除機しかないかなぁ(ほとんど放置ですが)
歯磨き効果にe-267コラーゲン付きなんて、羨ましい限り…なワタクシ。

| 徳まる | 2009/03/10 14:00 | URL | ≫ EDIT

Re: 浮雲さん

相方さん、味見してくれますか?
塩味抜きだと思いますが・・・(笑)
コラーゲンってv-352素敵な響き♪ですぅ

| 徳まる | 2009/03/10 14:02 | URL | ≫ EDIT

Re: モコママさん

サーモンロール、最初固いのですがしゃぶっているうちに
柔らかくなった所で開いているようですね…
気付くと開いていることが多いのでe-330

まぁるも浮いているように見えますが足は付いているんですよ~♪

| 徳まる | 2009/03/10 14:05 | URL | ≫ EDIT

Re: まるママさん

結構グロく見えるのにお気に入りなんですよ♪
ガムは一人占めできるのでやりたい放題ですが・・・
ちぎれたものやウロコが部屋に散らばっていたり
それを、自分で見つけてまた喜んで→エンドレス!(笑)
寝ているまぁるは天使e-344のよう♪(←親ばか失礼っ)

| 徳まる | 2009/03/10 14:07 | URL | ≫ EDIT

Re: hanaさん

室内の画像はブレること、どうしても多いのですが・・・
最近はそれすらも楽しみになりつつあります♪
齧る、追いかける、とあと何でしょうかねぇ
ポチどうもです☆

| 徳まる | 2009/03/10 14:10 | URL | ≫ EDIT

Re: riricoさん

私の在宅に限らず、まぁるはよく寝るんですよ~♪
本当にオン、オフがはっきりしていて…寝ている時は静か過ぎます~
うちも一人遊び多いのですが、飽きると「ボール投げて!」って
催促して来るのがまた可愛いんですが(笑)

あらあら。riricoさんのPCの調子悪いんですかv-405
それは大変ですね。治ったら、復活楽しみにしていますよ~♪

| 徳まる | 2009/03/10 14:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/419-351c219d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

