お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気づくと、3月


まぁるblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中



(本日の画像は、先月のとっても暖かかった日のものです。)


寒い日が続きます、まぁる地方…あんまり寒い日が続くので

ワタクシの体内から「冬眠した方が良くね?」ってサインが出始めて、

ひとりで戦っておりました。


093-1.jpg
(聞こえませんっ)


そのせいで?少し更新が滞ってしまいました、徳まるでっす!こんばんは

本日より徐々に訪問&お返事が出来ると思います

遅くなって申し訳ありませんが、今しばらく!ですので宜しくお願いします~♪

画像2-1



プードルって今更ながら、トリミング犬種なのでブラッシングや手入れが必要ですよねぇ

トリミングは大抵は毎月なんですが、学校(トリミングスクール)でお願いしているので

今月は春休みの関係もあって、お休みなんです~


あんまりにもモサっぷりがひどい時には近所のサロンへお願いするのですが

今回はそれほどでもないし・・・

たまには自分で手入れしようと、がんばりました(自分にしては

画像14-1

特に爪切りには、必死で抵抗してくるため、どちらもヘトヘト…

爪が黒くて、徐々に切っていくのですが、こちらの不安が伝わるんでしょうねぇきっと!

でも、フローリングで音が(カチャカチャ)鳴らなくなりましたのでGOOD



振り向き-2
た、他人ごと?ヾ(`Д´*)ノ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


必死でランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


こ、こちらも~お願いっ
↓↓↓
FC2ブログランキング参加中

| ひとりごと | 21:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同感です

寒いのは私も苦手なので、徳まるさんの気持ち凄く分かりますv-218

まぁるちゃんは学校でトリミングしてもらってるんですね。
プードルちゃんは月1回はトリミング必要ですもんね。
耳掃除とかcutは私は大丈夫なんですが、やはり爪切りは
ドキドキしちゃいますねv-393
で、まぁるちゃんと同じくティアにもドキドキが伝染し、
ティアもビクビクしてますv-356

徳まるさんお疲れさまでした。
まぁるちゃん、キレイにしてもらって良かったねv-353

うちは今週末トリミングに行って来ま~すv-354

| ririco | 2009/03/04 22:22 | URL |

すごい~w(*゚o゚*)w

爪きりとかカットなど、自分ではしたことないので尊敬しちゃいますヽ(*'0'*)ツ
私は耳掃除と目の周りの掃除くらいですねσ( ̄、 ̄=)
怖くてできないです(-。-;)

まるがトリミングに行っているお店で会費(1年で1,200円、永久で19,000円)で爪きりとか耳掃除などのカットとシャンプー以外のお手入れが通い放題っていうメニューがあります。
それに入ろうかなぁ、と考え中です(*´∇`*)
爪とかもけっこう伸びるの早いですもんね(*^-^)

徳まるさん、まぁるちゃん、お疲れさまでした (^▽^)/

| まるママ | 2009/03/04 22:47 | URL |

まぁるちゃんは学校でカットしてもらってるんですね。
実はうちの近所にも学校があるんです。
モデル犬登録もしてるんですが、たまにケガすることもあると聞きまだお願いしたこと無いんですよ~

爪切りご苦労様でした~
私、カットはなんとか自分でしてますが、爪だけは怖くてサロンにお願いしてます。

まぁるちゃん、ママにお手入れしてもらってよかったね!!

ポチ~

| hana | 2009/03/05 07:19 | URL |

3月になったのに寒いですね~><
私も眠たくてしょうがありません。

爪切りもカットも怖くてやったことありません。
すごいなぁ~♪
顔のカットが少しでも出来たらいいのになぁ~と思っています^^
徳まるさん、まぁるちゃんお疲れ様~♪ポチっと☆

| モコママ | 2009/03/05 09:20 | URL |

Re: riricoさん

ワタクシ、実際に何度か流血させてるの!v-405
けっこうスッパリいっちゃうので…
いつもトリマーさんは上手だなぁ
と思う反面、自分では難しいです~
ティアちゃんトリミング行ってらっしゃぁいv-352

| 徳まる | 2009/03/05 19:14 | URL | ≫ EDIT

Re: まるママさん

カットは適当で、何とかなっても爪切りは強敵です!
緊張が伝わるためか、まぁるもかなり暴れますし・・・
本当に、爪切りで骨折しそうなんですよ~v-405
の年間通い放題でそのお値段?すごいお得ですね
うちもそんなサービスのお店が近くにあったらきっと毎月トリミングに
いかなくても良さそうですね♪

| 徳まる | 2009/03/05 19:25 | URL | ≫ EDIT

Re: hanaさん

まぁるは、生後8か月くらいからお願いしていて、周囲にも頼んでいる方
数人いますが、怪我は聞いた事ないです~
結構可愛くしてくれて、お値段安いし・・・割り切ったら、案外イイですよ♪
爪切りもカットももう少し上手にやってあげられたら、自宅でトリミングするんですけどね~

| 徳まる | 2009/03/05 19:30 | URL | ≫ EDIT

Re: モコママさん

本当に日々、寒くて…気温が下がる時が特にツライ!
自宅カットできたら、ワンコの負担が減るかなぁ…とも
思いつつ、なかなか難しいです。
バリカンも使ってみたいとは思いますけどね~

| 徳まる | 2009/03/05 19:32 | URL | ≫ EDIT

冬は私も苦手で、ほんと冬眠したいです(涙)
温暖な土地に住んでいながら・・・

まぁるちゃん、学校でトリミングなんですね!
いいなぁ。 うちの近くにはないです。
いつもどうぶつ病院ですよ~。

つめ、自分ではきれないです。
お顔周りのカットは、以前はしていたのですが、
母が誤って舌をチョッキンしてから、できなくなりました。
大変ながらも、自分でできるって、うらやましいです!!

| ロンママ | 2009/03/05 20:56 | URL | ≫ EDIT

ロンママさん

もう、必死なんですよ~お互いに…
怖くてあまりやらないからなかなか慣れないし
動く上に顔を出してくるので舌をスパッとやりそうです

ロンくんはチョッキンしちゃったんですか!
トリマーさんってホント偉大ですよね~♪

| 徳まる | 2009/03/05 22:14 | URL | ≫ EDIT

寒いと動きたくなくなる気持ち、わかりますっ。
洗濯物でさえ、バッと入れてピッとするだけなのに、それすらもここ数日ため込んでました(^-^;

tetraも黒い爪なのですが、まだ怖くて!
もう少し大きくなるまでは病院でお任せ中ですっ。

今日もポチっとだわさ♪

| 浮雲 | 2009/03/05 23:29 | URL |

Re: 浮雲さん

浮雲さんでも、そうなんですね~安心しました。
もう、繰り返し流血しながら(!)やるしかないんでしょうねぇ…
春が待ち遠しいですね♪

| 徳まる | 2009/03/06 11:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/418-360436e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

