お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花よりボール


まぁるblogようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中



我が家に一眼レフが仲間入りしてから早や、2か月…

たまの外出や室内では使用するものの、つい適当に使ってしまい上達した気がまったくしない

と思いつつ、やってきましたこの季節!

005.jpg


梅が咲き始めました♪

これからどんどん花が咲き始めるので、こりずにデジイチ活用していきたいと思いまっす♪
010.jpg

こちらは…(とても残念)な画像ですねぇ

後ろの梅がぼやけ過ぎちゃってます

これは、恐らくF値とかってのが関係していると思われます


とっても難しいけど、開化と共に上手になっていけたらいいなぁと思います~

046-1.jpg
イヤイヤこんなもんですって!


さて、今日は梅を撮ろうと持ち出したデジイチですが

散歩のついでにまぁるも撮ろっかね

035-1.jpg

まぁまぁいじけないでいつものボール遊びしよっ

「ホレッ」


まぁるはボールを出しちゃうと離してくれないので遊びが続きません

ボールを銜えたままで匂いをかいだり挨拶したり、ついでに吠えたりも出来るんです~



037-1.jpg
夢中になり過ぎて落ちたボール追いかけたらこんな態勢に!


だからって、こんな態勢って…女子としてどうかね。(´。` ) =3


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



いつもボールに夢中のまぁるに
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中



最近のシーズンと言えばコレですよね…

杉盆栽


お向いさんが手塩にかけて大切にしている、杉の盆栽です..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

この粒々の中に、多くの方が悩まされています花粉が入っているんです~

育てているおじさんも花粉症らしいんですが・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 オイオイッ



梅って可愛い♪
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
FC2ブログランキング参加中


あぁっ揺すっちゃダメ!
ポチっとしたら止まる・・・かも?
↓↓↓
blogRankinng参加中

| 一眼レフ | 21:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イチデジいいですねぇ
実はわたしも買おうかと…
まよっています・・・

まぁるちゃんもボール大好きなのですね♪

| はあぶ | 2009/02/22 23:04 | URL |

またもやご無沙汰してしまいましたっ(汗)
ここ数日リニューアル作業に集中しておりまして、
本日、ようやくお披露目出来るようになりました。

タイトルも変更致しまして、
「トイプードルブログ モコトテトラト」になりました。
新しくなった浮雲家を今後ともよろしくお願いしますっ。

そして、明日からまたゆっくりと遊びに行きますm(^-^)m

ご挨拶のポチっとだわさ♪

| 浮雲 | 2009/02/23 00:45 | URL |

イチデジ、私も使いこなせてません<(>o<)>
でも、デジカメより温かみのある写真が撮れますよね~v-410

まぁるちゃん、器用ですねぇv-363
ボールを銜えたまま臭いを嗅いだり、挨拶したり、吠えたり出来ちゃうなんてv-341

写真、ナイスショットで可愛いですv-410

| ririco | 2009/02/23 02:15 | URL |

やっぱりイチデジは難しいんですね・・・
実は私、今年の初めにデジカメを買い換えたんですが、デジカメでさえあまり使いこなせてません←あまり覚える気もないんですけどね・・

まぁるちゃん、ボディのカットまんまるな感じでかわいいですね!

ポチ

| hana | 2009/02/23 08:37 | URL |

梅の花素敵ですね~♪
まぁるちゃん、ボール咥えながら何でも出来るんですね~^^
モコは咥えるのが必死で、他の事には興味がなくなります。

セーターの草、小枝?かじりが原因だったんですね~笑
小枝かじりしているのを初めて見ました^^
まぁるちゃんのダイビングアタックも素晴らしい!!
見事なアタックですね~笑

| モコママ | 2009/02/23 09:27 | URL |

すごい~w(*゚o゚*)w

まぁるちゃん、ボール遊びしながらすごい体勢になってますね~∑o(*'o'*)o
倒立してるみたい (*^-^)
この瞬間を写真で撮れた徳まるさんの腕もすごいです v('▽^*)
ホント、花よりボールですね ヾ(=^▽^=)ノ

| まるママ | 2009/02/23 21:22 | URL |

まぁるちゃん、前転倒立ですか??
かわいいアスリートですね~(笑)

梅の花、きれいですね~!
いい香りがしてきそうです。
イチデジ、難しそうだけれど、
これからたくさん花が咲いたり、
新緑もきれいな時期になるから、
とっても楽しみですね!

スギ花粉おそるべし。



| ロンママ | 2009/02/23 22:38 | URL | ≫ EDIT

Re: はあぶさん

一眼レフいいですよ~迷うなら買うべきよ!(悪魔のささやき…)

ミント君の画像がますます可愛くなりますって。

まぁるは本当は硬式より軟式ボールが一番好きみたい♪

| 徳まる | 2009/02/23 23:47 | URL | ≫ EDIT

Re: 浮雲さん

いつもご丁寧にありがとですっ
リニューアルおめでとう♪ございます~
テトラちゃんが加わった浮雲家、今後も楽しみにしていますね~

| 徳まる | 2009/02/23 23:49 | URL | ≫ EDIT

Re: riricoさん

riricoさんも一眼ユーザーでしたかっ
少し設定が違うだけでかなり雰囲気変わりますよね~

まぁるはボール咥えて数十分歩くんですよ!(毎日ですっv-355)

ティアちゃんは外ではおもちゃで遊びませんか?

| 徳まる | 2009/02/23 23:52 | URL | ≫ EDIT

Re: hanaさん

一眼は設定が(私にとっては)複雑で、覚えるほどには使いこなせていないんです…
使うのが一番らしいのでどんどん出番増やしたいです~
まぁるは、先週カットにいったばかりなんですよ♪

| 徳まる | 2009/02/23 23:57 | URL | ≫ EDIT

Re: モコママさん

梅の花、かなり開いてきました~♪
モコちゃん必死なんてとっても可愛いです~
せっかくのセーターもまぁるにかかるとあんなことに!って
枯れ草はちゃんと私が取っています♪
じつはトップ画像も枝かじりしているんです~

| 徳まる | 2009/02/24 00:02 | URL | ≫ EDIT

Re: まるママさん

まぁる、縁石の上からボール取ろうと横着してますよね~(笑)
ホント三点頭立しているみたい…
私の腕って言ってくださると照れちゃいますが
写真は連写で適当なんです♪
まぁるはホント、ボール大好きなんですよ~

| 徳まる | 2009/02/24 00:05 | URL | ≫ EDIT

Re: ロンママさん

そうなんです~せっかくのお花の季節なので
バッチリ撮りたいのですが・・・
いつも被写体はまぁるばっかりですからねぇ
香りが伝わるって表現がとっても素敵ですね!
花粉、ご注意ですよ~

| 徳まる | 2009/02/24 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/414-0b8c8901

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

