お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続、セーターの話。


まぁるblogようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪




ただいま、ご訪問がかなり遅れています

申し訳ありませんが、もう少しお待ちください


本日の記事はコチラ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中



前回の記事で、せっかくの新しいセーターを枯れ草まみれにした、まぁる…


では、その詳細を話したいと…思います♪


遡ること室内での撮影後…ツチノコ姿で休んでいたまぁるに


待望の時間がやってきました。それは「散歩の時間」です~


037.jpg

この時間になると徳まるの行動をチェックし始めるまぁるですが(いつもは無関心)


私が玄関に向かい、リードを手にするまでは当に出かけるのか疑い続けていて信用しませんっ


それは、私が何度も出かけようとしては用事を済ませるx数回を繰り返したため。


その度に待たされるまぁるは(私にだけ)疑い深い犬になったのです~



まあ、そんなこともありつつ外へ出かけましたら…


003-1.jpg

待っていたのは、マナちゃんです


この2頭は気が合うような、合わないような


画像11-1


常にすったもんだしつつ、遊ぶ仲なのです~

002.jpg
まぁるダイビングアタック(笑)

ここまででは決してあのような姿にはなりません

001.jpg
ブレブレですが・・・


この先に何があるかと言いますと、巷で大流行り(地域限定)の小枝かじり。


001-2.jpg


いくらでも小枝が落ちているのに、一本を取り合い大喧嘩に発展するおふたりさん


お互いに相手の小枝が欲しいようです




小さめの枝が好みなマナに対しまぁるは、あまりこだわりがないので


いつも、マナの齧っている小枝を狙います


002-1.jpg
駄々をこねても無理です!



この後諦めて、自分の小枝を齧りますが・・・


085.jpg


それは小枝じゃないんじゃない?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そりゃぁ枯れ草も付きますって!
野生的ワンコまぁるにポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中

| まぁる | 17:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの枯れ草は小枝かじりが原因だったのですね~
まぁるちゃん地方では小枝かじりが大ブームなのですね。
うちの近所には小枝自体あまり落ちてないもので・・・でも見つけたらきっとガジガジすると思います。

ポチ~

| hana | 2009/02/20 18:39 | URL |

楽しそ~ヾ(@~▽~@)ノ

元気いっぱいに遊べるお友達がいていいですね~o(*^▽^*)o~♪
たぶん相性がいいんだと思いますよ(*^-°)v

小枝かじり、初めて聞きました w(*゚o゚*)w
ウチの方(大阪)では見たことないですねσ(゚・゚*)

まぁるちゃん、小枝(大枝?)持って幸せそうですね (o^∇^o)

| まるママ | 2009/02/20 21:16 | URL |

ウチの子達も枝齧りよくするけど、さすがにまぁるちゃんほど大物は齧らないなぁ~v-411
ま、大は小を兼ねるって言うから、大きいので歯磨きしてるんだよね!
そうそう、セーターとか毛足の長いお洋服って芝とか枯葉、その他諸々くっつくんだよね~v-393
で、またそれが取れにくいときたもんだ!
無理に取ろうとすると毛糸がビローンってなったりするし…困るよね~v-390
でも楽しそうに遊んでる姿見るとま、いいっか~って思ってしまう私ですv-398

| ♪みんみん♪ | 2009/02/20 22:04 | URL | ≫ EDIT

まぁるちゃん、小枝カジカジするのが大好きなんですね♡
お友達のマナちゃんと仲良く遊べて羨ましい~v-353
それにしても、まぁるちゃんのダイビングアタック、素晴らしい~e-287
思わず顔がニヤケてしまいましたよぉ(≧m≦)ぷっ!

| ririco | 2009/02/21 01:06 | URL |

小枝かじり、ロンはしたことないですが、
こんな風にお友達と一緒だと楽しそうですね~♪
「別の子が持ってるものがほしい」
それはロンも一緒!
どうしてなんでしょうね~(笑)

それにしても、ずいぶん大きな枝、ゲットしましたね!

| ロンママ | 2009/02/21 18:58 | URL | ≫ EDIT

まぁるちゃんの小枝の基準はどんだけですかッ!!(笑)

マナちゃんとは女の熱き戦いが繰り広げられるんですね…。

セーターが無事でありますように。。。

| エルねぇちゃん | 2009/02/22 11:33 | URL | ≫ EDIT

Re: hanaさん

まぁるは小枝かじりながらぺって出すので
放置していますが・・・あまり良くないようなので
程ほどにして欲しいですねぇ
大ブームの様子は、もし撮れたら…報告します♪

| 徳まる | 2009/02/22 22:34 | URL | ≫ EDIT

Re: まるママさん

元気が取り柄なんですが・・・本当にギャンギャン騒がしいんですよ~
小枝が無いのかも知れませんねぇ…
うちの方は広場にたくさん落ちているんです~
まぁるは遊びの〆に枝かじるみたいです

| 徳まる | 2009/02/22 22:38 | URL | ≫ EDIT

Re: ♪みんみん♪さん

ルーミンちゃん達も枝かじりするのね~
きっと、もっと大物狙いしているのかと思っていたわ♪(笑)
たぶん近くにあった枝がたまたま大きかったってだけだと思うけど
その辺りが大ざっぱすぎるのよね…
セーターに付いた葉っぱや枯れ葉は、私があとで取ってってあげるし
思いきり、たくさん楽しんでほしいです~♪

| 徳まる | 2009/02/22 22:46 | URL | ≫ EDIT

Re: riricoさん

まぁるはティアちゃんのように大人しくないですよね…
マナとは遊ぶというか、じゃれるというか
たぶんそれを幼馴染って言うのかなぁ
ダイビングアタックとか、そんな事ばかりしていて
落ち着く気配の全く見えないまぁるです~

| 徳まる | 2009/02/22 22:49 | URL | ≫ EDIT

Re: ロンママさん

やっぱり、ロンくんもしないですか!小枝かじり…
人のモノを取ろうとするまぁるを見るとき、いつもジャイアンがよぎります~
くれないと喧嘩に発展ってところが特に。(笑)
この大きな枝、持って帰れば面白いのに、
さすがにそこまではしませんでしたぁ…

| 徳まる | 2009/02/22 22:52 | URL | ≫ EDIT

Re: エルねぇちゃん

お陰様でセーターは無事ですよ~♪
まぁるの小枝基準はおそらく持ってかじれるか…の様な気がしますよ~
まぁるに枝、差し出してみますかっ(笑)

| 徳まる | 2009/02/22 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/413-7d25ee18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

