お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒト用スイーツ


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中



この季節の雨は寒々としてかなり苦手です。

昨日はその雨降りだったので気晴らしも兼ねて人間用のお菓子作りをすることにしました

と、言っても雨なので買い物に行く気にはなれません

そこで、家にある材料で出来るお菓子を作ることにしました!

アップルチーズケーキ


アップルチーズケーキです♪

材料にサワークリームとあったのですが、そんな買い置きはありませんでしたので

プレーンヨーグルトで代用。

おまけにタルト台もないので普通のバット使用です~

ちょうだい

それでも、美味しくできましたので良しとします

「これ、あたしの?」と言わんばかりのまぁる

残念だけどこれはまぁるには、あげられないなぁ…

そこで、まぁるには頂きモノのクッキーをあげてみることにしましたよ♪


あたしの

そんなにがっつかなくても誰も取らないのになぁ

まぁ、撮影協力してくれたのでヨシ!と同時に


頂き!

持ち去るんですよ…

で、すぐに食べるかと思うとそうではなくて

しばらくは咥えて移動し、床置き。を何度か繰り返し

見つけては喜びダンス(しっぽフリフリ)の何だか浮かれポンチ?

行動がしばらく続いていました

未だに食べずに隠してあるようです


ーおまけー

ケーキ食べようとしたら、向こう側に山盛りに盛っているヒト(息子)がおりました

せっかく作ったのに、こんなにされちゃって嬉しいやら悲しいやら…ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ


山盛り



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

雨の日は手作り率高し!ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中

| 手作り | 23:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家にあるものでこんなにおいしそうなケーキが作れるなんてすごいですね!!そして、料理本を見ながらじゃないと料理できない自分から見れば、このヨーグルトの代用なんて技、思いつきません!!うーん、すごい~。
雨の日はぽちっと率もあがりますよう、応援ぽちぽちっと!!

| 浮雲の相方 | 2009/02/01 01:28 | URL |

美味しそうなケーキですね~
タルトの代わりにバゲットにすると大分カロリーカットできて一石二鳥な気がします!

しかし息子さんの山盛り画像はすごいですね~あれだけモリモリ食べてくれると作り甲斐ありますね。
でもたーーーくさん作らないと自分の取り分が・・・v-12


ポチ~

| hana | 2009/02/01 08:27 | URL |

Re: 浮雲の相方さん

ワタクシも勿論、本を見ながら作っているんですよ♪

ヨーグルトの代用は以前別の何かでやっていたんで参考にしました

ぽちどうもです~

| 徳まる | 2009/02/01 13:31 | URL | ≫ EDIT

Re: hanaさん

今回はタルト作るのも億劫だったのでクラッカー砕いたもの使いました
バゲットの代用っていいかも知れませんね♪今度試してみます~
息子が山盛り盛ってもまだ半分位は残っています
人数の割に我が家のエンゲル係数高すぎます!
やはり、自分で作らないと破産しそうです~(笑)

| 徳まる | 2009/02/01 13:34 | URL |

おうちにあるものでお菓子づくりって、
すごい素敵ですぅ~♪
息子さん、すごい山盛りですね!つくりがいがありますね!!

まぁるちゃん、クッキーを大切に大切にとってあるんですね。
いつかじっくり味わって食べるのかなぁ。

| ロンママ | 2009/02/01 14:37 | URL | ≫ EDIT

Re: ロンママさん

雨の日はなんだか作ること多いです~
それを理由に出かけないだけなんですけど
息子は育ち盛りなので質より量なんですよぉ!
まぁるクッキー放置中・・・
いつも見かねた私が小さくしてあげるんですよv-11

| 徳まる | 2009/02/02 09:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/403-3e0b53f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

