お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハプニングゥ(ー○ー)=3


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中


登場♪

先日、友人と朔太郎が遊びに来てくれたんです。

早速、いつもの広場へ繰り出して遊んでいたんですが・・・


なんだかこの日のまぁるは、気分が高ぶっているというか、ナチュラルハイ♪

スリスリ最高です!

いつもは禁止されるスリスリも人目をはばからずにやっているし


それでもいつも通りにマナちゃんとも遊んでいたんです。


いつものジャレ合い


女子チーム


お静かに
この2匹は常にギャンギャン騒がしい遊びをするんです


何も変わりないはずだったのですが

疾走


奥の方へ行って出てこない。

何かあったかと思い見に行くと、何かを咥えているまぁる

ピン!ときました

拾い食いだと。


まずいと思った私は、慌てていたんでしょう、まぁるを呼びながら追いかけてしまいました

いつもなら、そんなことしないのに。


なんとか、確保し口を開けてもすでに遅しでボリボリごっくん!と・・・

食べた欠片を見てみると、どうやら鳥の手羽っぽい骨でした


欠片とはいえ、どうしたものか。

医者に連れて行くべきか、様子をみるか…

私は様子をみることにしました

それから、丸一日。まぁるがした便をよくよくチェックしていると、出てきました

間接らしい丸い骨。

これで、少しは安心ですが本当に誤飲事故なんて絶対いけないものです

これから益々注意しないといけないことだと改めて実感。そして超反省…


元気です


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

大事に至らずによかったです。徳まる、猛反省中(ノд`@)
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中

| まぁる | 22:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁるちゃんも誤飲しちゃったんですね・・・うちもボタン飲み込んじゃったしお互い気をつけましょうね!!
丸い骨でよかったですね~
しかし私も徳まるさんもウンの中を一生懸命探してたなんて・・・非常事態だけどちょっと面白いですね。

ポチ!

| hana | 2009/01/21 07:37 | URL |

まぁるちゃん、何もなくてよかったです^^
芝生の中だと何が落ちているか分からないですもんね;;
丸い骨で安心しました。

タバコもそうですが、何でもポイ捨てするのは
やめて欲しいです。

私も、モコの誤飲には注意しなきゃ^^ポチっと♪

| モコママ | 2009/01/21 15:00 | URL |

鳥の骨は怖いですから、まだ丸みがあったもので良かったですね・・・
リードを離すと、より目が届きにくくなるから安心していたらやっぱりだめですよね。
自分も気をつけます!

今日もポチポチっとだわさ♪

| 浮雲 | 2009/01/21 19:32 | URL |

鳥の骨、ですか・・・
そんなものが、落ちてたりするんですね。
怖い。
ちゃんと出てきて、ホッとしましたね。

ワンコの拾い食い対策って、難しいですね。
気をつけていても。
ロンもこの前、小石を食べちゃって、
うんpを必死で解剖しました・・・

| ロンママ | 2009/01/21 20:15 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですv-398
まぁるちゃん、大事に至らずよかったですね。
拾い食いはどうしてもやってしまいがちですよね・・・
以前新聞で犬嫌いの人が置いたと思われる毒入り団子を食べちゃったワンコの話が載っていて、気をつけなくちゃなあと思いましたv-390
まぁるちゃん、ちゃんとおかあさんがくれたものしか食べちゃダメだよ!

| donchiママ | 2009/01/24 18:11 | URL | ≫ EDIT

Re: hanaさん

ほんと、スゴイタイミングでほぐしておんといましたね♪
うっかりとか言いたくないですよね~反省です!
お互い大事に至らなくてよかったです~

| 徳まる | 2009/01/25 21:16 | URL | ≫ EDIT

Re: モコママさん

ここは、広場のような場所なんですがいつもは行かない奥の窪み?へ向かい発見したんです~
お弁当食べた人が捨てたのかなぁって思うのですが、そういったことも防いであげないといけませんよね…
ほんと、誤飲注意ですよね

| 徳まる | 2009/01/25 21:19 | URL | ≫ EDIT

Re: 浮雲さん

ホント、おっしゃる通りで…
リードは身を守るためにも必要だと再確認しました!
今後、益々気を付けていきたいです~

| 徳まる | 2009/01/25 21:21 | URL | ≫ EDIT

Re: ロンママさん

出てきて本当にホっとしましたが、ちゃんと防いであげたい出来事でした
普段はしない、拾い食い。何がきっかけかは分かりませんが
注意したいと思います~

小石・・・防ぐの大変そうですがお互い気を付けたいですね♪

| 徳まる | 2009/01/25 21:23 | URL | ≫ EDIT

Re: donchiママ

普段はしない、拾い食い…
追いかけたらものですから、よけいに警戒させちゃいました
ホント気を付けたいです~

近々お店に伺いますね♪

| 徳まる | 2009/01/25 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/401-6f99ed36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

