お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぁる、ドッグランで満喫♪


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中



はい、お待たせしましたぁ「まぁるのドッグラン満喫法」始まり~


では、まずワンコ一匹以上を用意しドッグランへ向かいます

え?そういうのはいらないですか…スイマセン

では、改めて。

***

ドッグランへ入場したら、まずはリードを付けたまま場内を一周して周囲との相性を見ます~


ここで問題なければ、このまま放牧してみます


らんらん

まずは仲間ワンコの点呼、確認。

ついでに飛びついちゃったりもしてみます~


とうっ




もう、この辺りでワンコ同士の駆け引きは始まっていますので

目を離さないようにしつつ、ワンコと距離を取ってみたり木陰に隠れてみたりして

人間は気配を消し(たような気分で)楽しんでくるようにと少し突き放してみます


では、第一ラウンド始まりっカ~ン



あそんで~♪


いきなり、遊びに誘ってみます

当然ですが相手の意思などはお構いナシ。

まぁるの気が向くと脳内のゴングを鳴らし立ち向かっていきます~

あそぼ♪


慣れた相手だと耳やしっぽガウガウ攻撃はもちろんですが

飛びかかったり、お相撲に発展したりもアリです~


そして、一息つく際はお友達のママが待機しているベンチへ


ほーむ1


少しでも高い場所に乗り、場内を見渡しているようです~

(この段階で、飼い主徳まるの位置は把握していないです)



うきゃ~♪楽しい


そしてまた、戦場遊びに出かけていきます~



長くなるので第二ラウンドへつづくっ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中

| 友達 | 23:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁるちゃんは人もワンコも大好きですよね!
社交的な子は好かれるし、トクな性格だと思いますよ~

うちも基本はそうなんですけど最近は大きめの子が怖いみたいで・・・ワンワンは嫌われるからやめてくれたらいいなぁ。

ポチ!

| hana | 2009/01/15 09:34 | URL |

満喫してますね~

まぁるちゃん、楽しそうに跳ねてますね~♪
くぅは非社交的なので、ランへいくとKYっぷりを
発揮しまくります(^^;)
弟が出来たので、どうにか社交的になってくれれば
と思っています。

| たまねぎ | 2009/01/15 13:59 | URL | ≫ EDIT

いいぞ!

元気でお転婆まぁるちゃん大好きよ!!
寒くてもランだけはご飯よりすきなラムですぅ
まぁるちゃんもでしょ?
また暖かくなったら、激しく遊ぼうね~日々鍛えてくだされ~
v-291

| ラムまま | 2009/01/15 15:24 | URL |

あはは~♪
まぁるちゃん一生懸命誘ってますね~^^
モコもまぁるちゃんみたいに社交的になって欲しいなぁ~。
いつもお散歩中にワンちゃんがいると
見てみぬフリするんですよ~><
自由なまぁるちゃんにポチっと♪

| モコママ | 2009/01/15 15:29 | URL |

Re: hanaさん

一緒ですよ~♪今回のランは小型犬ゾーンだったんですが
柵越しに隣のフリーゾーンにいる大型犬に向かって
激吠えです(泣)
普段の散歩では中型犬以上の犬にはとりあえず吠えますし・・・
何とかしたいんですが、困っています。 ポチどうもです

| 徳まる | 2009/01/15 15:52 | URL |

Re: たまねぎさん

くぅちゃん、社交的にみえますよ~
ランはワンコが楽しければOKですよねぇ
くぅちゃん、りっくんと仲よくて羨ましいなぁ…

| 徳まる | 2009/01/15 15:56 | URL |

Re: ラムままさん

元気なんだけど、最近のまぁる本当にご飯を食べませんv-406
また贅沢病だと思うのですが・・・
空腹でも外では走り回るまぁるです~

| 徳まる | 2009/01/15 16:03 | URL |

Re: モコママさん

まぁるは怒られても何度も行くんです~
あ、仲良しワンコだけですけどね♪
モコちゃんはワン苦手なようですが、徐々に近づけるといいですねぇ
ポチっとどうもです

| 徳まる | 2009/01/15 16:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/396-cef100b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

