お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成人式=お餅つき


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中


わたくしも数年前に成人式を終えたのですが

その年は関東では数年に一度の大雪の日でした…

今年成人式を迎えられた皆さまお祝い申し上げます♪


そしてこの時期、わが町では毎年行われるイベントなんですが・・・

餅つき

実際にせいろで蒸したもち米を、臼と杵で行うお餅つき大会

これを隣の建物で待機している役員の皆様があんこ餅やきなこ、

からみに納豆と合わせて下さいます

町内会の親睦会と成人のお祝いも兼ねていて、振舞われるのですが

私もたくさん頂いてきましたよ~


満腹になったぁ~と自宅に戻った私に駆け寄って来たまぁるを見かねて、

せっかく天気もいいからとドッグランへ出かけてきました



が、画像処理が間に合わずにおりまして近々アップしますので少しお待ちを。


次回予告・・・最近変わりつつある「まぁるのドックランの楽しみ方講座」(うそ)

うきゃ~♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中

| 一眼レフ | 20:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

成人式、そちらはお天気だったのですね~
こちらは雨が降ったり止んだりで、着物の方は大変だったみたいですよ。

まぁるちゃんはランにいったのですね。
うち最近行ってないから、そろそろ行きたいです~

ポチ!

| hana | 2009/01/13 07:53 | URL |

成人式、自分も悪天候で最悪でした(涙)
まぁるちゃん式のドッグラン遊び、どんな感じか楽しみです!

今日もポチっとだわさ♪

| 浮雲 | 2009/01/13 21:23 | URL |

餅つき大会ですか~♪
懐かしいなぁ~^^
実家にいる時は町内会でありました。
つきたてのおもちって美味しいですよね~^^
ドッグラン遊び、楽しみにしていますね~。ポチっと。

| モコママ | 2009/01/14 11:08 | URL |

はじめまして!

私も、トイプードルと暮らしています。
まぁるちゃん、笑顔がとってもかわいいですねv-345

私の成人式も、10年とちょっと前、数年ぶりの大雪で、
千葉から実家の神奈川まで帰ることができませんでしたぁ。
おもちに、納豆をからめるんですか??
まだ食べた事がないです。
まだおもちが残ってるので、さっそくやってみよう!

| ロンママ | 2009/01/14 15:40 | URL | ≫ EDIT

Re: hanaさん

良く晴れた、成人の日だったんです~
まぁる孝行にドッグラン初めしてきました
祝日だったせいか、人もワンもたくさんいました♪ 

| 徳まる | 2009/01/14 23:52 | URL |

Re: 浮雲さん

あら、悪天候成人式って一緒ですね♪

まぁるはランへ行くとかなり楽しんでいるようなので

近くにあったら毎日行くのになぁ…ポチどうもです

| 徳まる | 2009/01/15 15:39 | URL |

Re: モコママさん

あ、一緒ですね♪
つきたてのお餅は最高です~
ポチっと、どうもです☆

| 徳まる | 2009/01/15 15:42 | URL |

Re: ロンママさん

はじめまして!
ロンママさんも成人式は大雪でしたか。
関東でも数年に一回くらいあるようですが、当たらなくてもいいですよね~

納豆って、ひき割りをお餅と合わせたものなんです
案外美味しいんですよ!全種類を頂いたらお腹いっぱいになりました
後で伺わせて頂きます♪


| 徳まる | 2009/01/15 15:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/395-6d44769d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

