お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプーを迎えた-その参-

このブログはトイプードルまぁる♀の記録でっす



さてまぁるを我が家に迎えたいきさつの続きをご紹介しております。前回はこちら・・・その壱その弐


ワンコを迎えようと準備をすすめる中で、問題勃発313



それは・・・旦那!! が犬は嫌だって言い出して・・・(今は仲良くやってますよ)
20070620001844.jpg
天使の寝顔282



なんて事?って思いました。もう、難癖つけてダメ358って・・・
これはもう、時間かけて説得しましたけどもね。何だか一番時間が掛かった263
まぁ数ヶ月がたち、OK287が出てからは、犬種に口を出してきて無理難題ばっかりなので却下しましたが。





私はアトピーですが掃除が好きではないし、抜け毛に対して反応が出るかもしれない。しかし犬と暮らしたい。といった矛盾の中で色々な方のブログを見ながらため息をついていたように思います。



そんな中、『アレルギー患者のための犬選びというサイトをみかけたのですが、もう目からうろこというか・・・


クリアすれば私でも何とかなるのではないかな・・・って思えたのです。



実は私はプードルはないかな・・・?って最初思っていたんです。マイナスなイメージというか(もちろん勝手な思い込みです)があり、かしこいって聞くから私には難しいだろうし、毎月のトリミング代とかコストがかかると。


しかし、自分にも犬が飼えるかもって思えた時点で飛んでました。コノ中からしか、ありえないんじゃぁないかってまで思い始めていました。


そうして犬種ごとに特徴など見ていくうちに74プードルいいなって。
ゲンキンなものです


で探していったところ、ブリーダーをしている方の知人宅で生まれたという仔に会いに行き譲っていただくことになったんです。ミスカラーがあるという事で格安で344





長々と申し訳ありませんでしたが、最後までお付き合い頂き有難うゴザイマシタ
20070620001857.jpg








何だか暑くてダレダレです。参加中!!


  いつもポチィと有難うゴザイマス


 


当初持っていたマイナスイメージ






『フリフリの花柄ワンピース』=自分には似合わないって意味で・・・


続きを読むってどんなか使ってみたかったダケ。えへ

| 家族 | 00:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

徳まるさんスッゴク良くいろんなこと考え、勉強なさってまぁるちゃんを迎えられたんですねv-343
旦那様も犬嫌いを克服されて今は仲良しなんですねe-343

私はもうただミーハーに雑誌に載っていたテディカットのプードルを見て、もともとベアが好きだったせいもあって「絶対プードル!」って決めちゃいましたから・・・e-330
旦那にいたってはプードルは「プードルカット」のようにしか毛が生えてこないと思ってたくらいですから(笑
あまり抜け毛のない(ほとんどですか)プードルはアトピーの旦那にも優しいわんでした♪

これから今以上にもっともっと可愛くなっていくまぁるちゃんにきっと旦那様もメロメロさんになっちゃうんでしょうねe-266

リンク貼っていただいてありがとうございます♪

| 日和ママ | 2007/06/20 13:50 | URL |

日和ママさま
もうね、今となってはプードルラブv-347で見かけると寄って行きお話伺ったりしてしまうんです。
まぁるは旦那にぞっこんですが(←古かったらスイマセン)旦那は自分の都合が悪くなるとこちらに押し付けてきますので本当にかわいいか疑問ですe-3
まぁるが日和家のワンズのようにかわゆく育ってくれればと思うこの頃でっす。
遅くなりましたが、勝手にリンク貼らせて頂き有難うゴザイマシタe-266

| 徳まる。 | 2007/06/20 17:37 | URL |

うちのダンナも「犬嫌い」おまけに「ちょっとアレルギー」という壁がありましたv-286
「犬嫌い」だけは慣れてもらうしかないけど、「ちょっとアレルギー」のほうは抜け毛が少ないトイプー
ならあまり症状も悪化しないだろうということでようやくOKがでましたv-363
ていうより元々トイプーをどうしても飼いたくて抜け毛が少ないという理由はダンナを説得する
ための口実にすぎないんですけどねv-389エヘッ

| ムックママ | 2007/06/20 22:35 | URL | ≫ EDIT

ムックママさま
アレルギーがあったら、犬がきっかけで悪化するのは避けたいところですので。結構、体調やシーズンで左右しますし・・・
ムックママがトイプー好きで旦那様もラッキーだったと思いますよぉ。
ますますプードル最高~v-354ですね

| 徳まる。 | 2007/06/20 23:12 | URL |

こんにちは。
写真のまぁるちゃん、かわいいですv-343

いろんな大変な事を乗り越えて家族として迎えられたまぁるちゃん、今はしあわせでしょうね。
うちは思い立ったら何とやら・・・と言う具合にあっという間に決まりました。
もともとプードルしか考えていませんでしたし、今回は絶対にスタンプーがいい!と決めていました。
うちのパパはv-286は賛成だけど大きい犬には反対!でしたが何とか説得しました(苦笑)
もちろん今は体は大きいBrunですがかわいくて仕方がないらしいです。

| Brunmam | 2007/06/22 15:40 | URL | ≫ EDIT

Brunmamさま

この写真は以前のもので、主人が撮っていたらしく私も初めて発見したのですよv-343
どの仔も迎えたら一番かわいいですよね。
最近、反抗をし始め、憎たらしいと思うときに自分に言い聞かせる為に記事にしてみました。

| 徳まる。 | 2007/06/22 15:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/39-2c0d9d33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

