お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしいね☆


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最近、手作りを始めました。手始めに、ベーグルを作ったんです

実は、以前から作ってみたかったけど何だか手が出なかったのですが

案外簡単。(ホームベーカリー使用なので)


初ベーグル


見た目はどうあれ(笑)美味しかったです

ベーグルってどうして輪っかなのかが分からず

コッペパン型もつくってみました 

何で、ベーグルって輪っかなのか未だに不思議でなりません


塩が入っているのでまぁるにはあげられませんっ

代わりに食べた後のヨーグルトの容器をどうぞ!

なんか?

最近は味を占めたようでヨーグルトを食べ始めると

寄ってくるようになってますっ

真剣(マジ)

終わった後の白い口がまた楽しいんですよね♪


↓あぁ…ヨーグルト美味しいなぁ
blogRankinng参加中

こちらもポチっと!
FC2ブログランキング参加中

| まぁる | 19:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ!
徳まるさんもパン作りにハマってるんですか?
私けちんぼで、パン屋さんのパンは高すぎて買うの躊躇するんですよ・・・
なので手作り大賛成です!!
ベーグル美味しそうですね~茹でるのがちょっと面倒だけど、食感がたまりませんよね~

| hana | 2008/11/22 08:45 | URL |

上手にできてますね♪
うちのママもケーキとか作るのすきですよ♪

ヨーグルトの容器はうちもあげます♪
でも、ひっくり返して、そのまま手でカリカリするから
床にべっとりつくんですよ…。

| エルねぇちゃん | 2008/11/22 15:00 | URL | ≫ EDIT

我が家は・・・

容器の上ぶたを舐めさせます。
これだと、あまり顔も汚れないからね。
でも、2個同時に食べた時でないと
恐ろしいことに・・・。
大抵、ここあが譲りますけどね。(笑)

ベーグル美味しそう~!
モチモチの食感が溜まりませんね。
久々にパン焼こうかな!って気になりました。

| ここあママ | 2008/11/22 17:24 | URL | ≫ EDIT

ベーグルってお家で作れるんですね!
そういえば何でわっかなんだろ?
ドーナツも何でわっかなんだろ??むむむ!?

ヨーグルトの匂いを必死で嗅いでるまぁるちゃん可愛いっ(笑)

今日もポチっとだわさ♪

| 浮雲 | 2008/11/25 20:54 | URL |

コメントありがとうございます

hanaさん
パンって大変そうなイメージでしたが、やってみるとハマりますよね♪
自分でこねると失敗するので、生地はHBまかせですが案外楽しくて…
hanaさんのようにマメではないのですが、これからも時間のある時に挑戦したいです

エルねぇちゃん
ケーキ作ってくれるママ!羨ましい~
私はコマゴマした作業は苦手なんです(泣)
まぁるにあげるヨーグルトは逆さにしても落ちてこない位わずかしか残っていないので…

ここあママさん
ヨーグルトのお陰でまぁるがかなり快腸ですよ~(笑)
譲っちゃうここあクンが目に浮かぶわぁ…
やっぱり優しいお兄ちゃんなのね♪
パンってたまに焼くと美味しいですよね!ぜひやってみて下さい

浮雲さん
やっぱり火の通りが良いのかも知れません
自家製でも美味しいので病みつきですよ~
ヨーグルト、必死でペロペロしております(汗)

| 徳まる | 2008/11/27 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/383-1edae498

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

