お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あわてんぼうの…


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近、更新が途絶えがちで…

訪問してもコメできないことも多くて心苦しいですが

細々とやっていくつもりなので気が向いたら遊びに来ていただけると嬉しいでっす♪

また、遅れてもコメントのお返事は今まで通りにしていきたいと思います

よろしかったら、気軽にお願いしますね


☆ ★ ☆

さて、今月もあとわずかだったりするわけです

時間がたつのが恐ろしく早いですねぇ



先日、またまたパン焼きました

今回は、なんとお惣菜パンです~

お惣菜パン

上からお芋、クリームチーズ、ソーセージ

これは生地にゴマを入れ、発酵までをホームベーカリーが行い、

家にあったものを巻いたり包んだり…と、とても簡単なものなんですが

意外と美味しくて、楽しいです♪

最近の記事を見たら、食べ物のことばっかり

いかに脳内が食物で占められているってことでしょうかね(照)


さて、唐突ですが我が家のまぁるさんにお洋服を頂きました

お散歩でお会いするワン友の方から、大所帯なのにサイズの合う服の仔がいない!とまぁるに回して頂きましたのは・・・



早くも…

うっかり出てきちゃった、サンタちゃん@まぁる


実は、未だにワンゲル係数厳戒令の我が家は、まぁるに高価なシーズン服は

与えたことがなく(年に何度も着れないからね)

これから目白押しとなるイベントもパンダの着ぐるみでやり通そうと

思っていた矢先の思いがけない頂き物にウハウハです

と、かなり浮かれていますがただいま X’masカードを制作しようか思案中…

もし、作れたら公開しますね♪

どうだ!

これからトナカイ探しに行きますわ!byまぁる


どなたか、心当たりないかしら…
blogRankinng参加中

先が見えないなんて!
FC2ブログランキング参加中


※久しぶりに陶芸教室ブログ更新しましたっ

| まぁる | 00:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとう!!

ラムへのコメありがとうですぅ~まぁるちゃんももうすぐ2歳
ですね!お互いにお転婆娘ですが・・・v-398
元気がなによりですね!
もうサンタですよね~まぁるちゃん小さいから似合うね、すごくかわいいv-410いたずらサンタって感じよ。
またお顔モコっとしてパピーちゃんみたいでかわいい~ワンコ
は老けなくていいなぁ~
パン作りはまってますね、焼きたては美味しいですね。

| ラムまま | 2008/11/28 07:35 | URL |

わ~いいなぁ、サンタまぁるちゃんかわいい!!
これからのシーズン大活躍ですね~

それからパン!美味しそう!!
私断然菓子パンよりお惣菜パン派なんですよね。
徳まるさんも、食べ物大好きなんですねぇ・・私もですよ。
パンと陶芸、同じコネモノだしどことなく通じるところがあると思いませんか??

ポチ!

| hana | 2008/11/28 08:16 | URL |

お総菜パンもお家で作れちゃうんですね~!
やっぱりパン作り、家でやりたいなぁ(涙)

まぁるちゃんサンタさん、可愛いです~っ(〃▽〃)
トナカイさんは誰かな?

今日もポチっとだわさ♪

| 浮雲 | 2008/11/28 19:42 | URL |

コメントありがとうございます♪

ラムままさん
まぁる、いたずら娘っぽいですよね♪実際はかなり、元気なだけですよぉ
お顔は伸びるの早いけど、耳を自分でカットしちゃったからエライことになってますぅ
焼きたてパンはとっても美味しいくて楽しいですよ

hanaさん
来月はサンタまぁるが闊歩します♪と、言うか走り回っているかもしれませんねぇ…
私もお惣菜パンや、シンプルなのが好きなんです♪
そうそう!パンは陶芸よりも難しいけど(私だけ?)通じるものがあって食べられて一石二鳥かも

浮雲さん
ホームベーカリーがあると勝手にやってくれるので楽しいですよ♪
景品で当ててみて下さい!美味しくてきっとハマりますよぉ
トナカイさん…パパかなぁ(笑)たまには戻って来ますので

| 徳まる | 2008/11/28 22:46 | URL | ≫ EDIT

お惣菜パン、栄養も摂れて美味しそうですね♪
サンタさんになったまぁるちゃん、可愛い~^^

| ロッキー | 2008/11/29 20:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/02 04:06 | |

ロッキーさん

コメどうもです~♪
自家製パンは形がいまいちですが結構楽しいですよ
サンタまぁる、今後ご近所に出没予定です

| 徳まる | 2008/12/02 19:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/382-99ff73b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

