お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲートでガード

こちらは、トイプードル『まぁる』♀の日常と成長の記録でっす



さて、まぁるを迎えた当初サークル代わりにベビーベットを代用しようとして次々と突破され生後2ヶ月のパピーに敗北感たっぷりのまさに負け犬「徳まる。」です。こんにちは
(
突破された過去記事はコチラ)



今現在我が家で行っているガードはこんなの


20070615155823.jpg

特別出演:まぁるちゃん(ぷっ)



こちらも、もちろんベビー用(十数年前の仕様となっております)
ついているネットは突破防止の100均ネットで両側の隙間がポイント2どちらかに寄せるとたちまち突破される仕組み


日頃から、留守がちの我が家。留守番と分かってもさほど騒がないまぁるですが、二階へ上る音を聞きつけるとたちまち大騒ぎ!ギャンギャン、キュィ~ンと何とも切ない声をあげ、この世の終わりをアピール←大げさ


あまり会談階段を上らせたくは無かったのですが、この執念で上って以来、ゲートの登場となりました。未だに自力では降りられない為、日中二階で日干しになっていても怖いのでガードは欠かせません。


寝室が二階にあるため、就寝の際は置いて行かれてなるものかと必死で待ち伏せ。


試すとこんなカンジ
20070615163031.jpg





開けた瞬間タッタカター(コノ瞬発力、食事時に発揮して欲しい)


20070615162636.jpg
おっしゃる通り




 ある日、ゲートの横にあるトイレのドアに私が入った直後に、なにを勘違いしたかまぁるは二階へトコトコ上がりそのまま放置され、降りられない為ヒンヒン泣いたりもしてましたよ


・・・・・・・・


そういえば、パピー特有のきゅぅん~って鳴く声って無駄吠えとしてやめさせた方がいいのでしょうかね?そのうち止むのでしょうか・・・


 


うっかり二階へ一人旅。。。参加中!!


 いつもポチィと有難うゴザイマス

| まぁる | 08:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たしかにまぁるちゃんのサイズなら通り抜けれそうな隙間ですね。
で、100均のネットが登場というわけですねi-190
うちはなぜか家の階段だけは上がろうとしないのでガードをつけずにすんで助かってます。
でも、階段の下から切なそうに見上げていつまでも待ってる姿を見るとたまらなくカワイイと思うムックママe-51
ヒンヒン鳴くのは無視しつづけてます。
いつか止めてくれるかなぁと思って・・・
いまだに止めてくれないんですけどねv-409

| ムックママ | 2007/06/16 15:15 | URL | ≫ EDIT

ムックママさま
ホントにスルっと通り抜けるので100均サマx2ですe-278
鳴き声もヒンヒンがクンクンになり、次第にギャンギャン言うので「こら~v-359」ってしてますv-404
あと、最近は「ワン」ってはっきり吼える事が何度かあって、これはイカンと『ゴらぁ・・・』ってコッテリ叱るようにしてるんですよv-292

| 徳まる。 | 2007/06/16 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/38-2d12aa66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

