お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぁるのトイレ事情


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


お花

頂いたお花が枯れてきたのでおちょこに浮かべてみました

ちなみにお花の名前は知りません…


さて、本日は下ネタを!

お食事中の方はご注意くださいね


まぁるが、我が家に来た当初は悩まされたものの、今となっては良い思い出と言えるほどに

室内ではキッチリとウンもシッコもトイレシートでしてくれます

外でも出来ますのでどちらかと言えば散歩で出したいようですが、雨の日などどうしても出かけたくない時は室内になります

そんな両刀使いのまぁるなんですが、唯一失敗するポイントがあったのです~

それは、シートが汚れているとわざとじゃないかと疑うほどに

ほぼ完璧に外してしまう事なんです

恐らくは汚れたシートに乗れないためにシート脇にしてあるんですが

何とかできないものかと囲いを作ったりしても効果無し。

ここはまぁるのトイレ部屋兼主人の書斎&自転車置き場なんですが

2階の寝室横に位置していて、起床・就寝時に使われるために

なかなか目撃も出来ずにいたため叱ったりの対処もしていなかったんです


そこでフト思いつきシートを分割してみることにしたんです

トイレ
今までワイド一枚で使用していたシートを、レギュラー2枚敷きにしてみたもの




これが、結構いいんですよ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

分けただけで、あら不思議

失敗は皆無となりまして・・・大成功でございました

このシートは以前に「ロック&ローラ」 のほほんhome♪のR*ママさんに紹介いただいたものなんですが、一度注文したらこれがかなり良くって、それ以来ペットのM&Nで購入しています

アウトレット品というものでレギュラー400枚で¥2,900、ワイド200枚が¥2,500 でした(送料別)

ただ、結構ボリュームあるので我が家のようなコンパクトな家では

シェアしないと収納場所に困りますが…

生垣

自宅前の道路を挟んだ生垣は2軒となりのおじさんが毎朝手入れしてくださっていて
この完成度。

朝の散歩に出遅れると手入れが終ってしまっていて可愛がってくれる人がいないので

「おじさんは?」って顔して出てくるまでストライキしそうな空気…

「い、いいから行こうよ~


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中

| しつけ | 22:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とってもかわいいお花!
大きなお皿に入ってるのかと思ったらお猪口でしたか・・

NANAもトイレシートが汚れてると外す確立高いですよ~汚れたところでしたくないみたいで、一度こちらをジッと見つめるんですよ。で、違う場所を探してするから外れる時が多いです。
まぁるちゃんも同じかもしれませんね~

うちはレギュラー3枚を敷き、汚れたところを取り替える作戦でいってますよ!

ポチ!

| hana | 2008/10/24 06:52 | URL |

なかなか遊びに来れなくてすいません~。
そして浮雲への心配もして頂きありがとうございます。また、改めて訪問しますね!
応援ぽちぽちっと!

| 浮雲の相方 | 2008/10/24 09:15 | URL | ≫ EDIT

hanaさん

こんにちはぁ~
NANAちゃん一緒です。やっぱりきれい好きなんでしょうねぇ
特に朝は、私が先に下りた後に両方するようでかなり失敗していました
3枚敷きしていたらバッチリですね♪

| 徳まる | 2008/10/24 18:01 | URL | ≫ EDIT

浮雲の相方さん

こんにちはぁ
決して無理だけはなさらないでくださいね♪
しっかり治してお待ちしてますよ

| 徳まる | 2008/10/24 18:02 | URL | ≫ EDIT

ミントもそうなんです…
基本トイレ以外はケージの中に入らないので
今はケージの半分にトイレシーツを敷いています。
一回トイレをしていると
つんつんやって『変えろ~コノヤロ~』っと訴えて
きます…
トイレは大変ですよね…

| はあぶ | 2008/10/24 20:49 | URL |

はあぶさん

こんにちはっ♪
そうそう!トイレシート毎回変えてあげれば
何にも問題ないんですが、こちらの事情で
ついつい、この隙間が埋まったら…
なんて、思っていると外されちゃいます~
そして叱れませんっi-238

| 徳まる | 2008/10/26 14:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/373-4b9b3aaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

