お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カマキリ物語


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


季節のせいだとは思いますが、

我が家の大変良い環境から(笑)洗濯物にカマキリが付いていた

私は虫好きではありませんがカマキリは割と好きなので逃がしてあげている

070.jpg


最近は散歩の途中で見かけることも多く道路で命を落としているのも

かなり頻繁に見かけるので、そのたびに胸を痛めたりもする

道路にいたら林側に投げたりと救助に没頭する毎日だ(大袈裟)

このぉ


特に目につくのはお腹を大きくした産卵前のお母さんたちで

「大変だけどがんばって・・・」と

共感してしまい、つい心の中で応援したりもするし

数年前のある年は室内にチビカマキリが大量発生したこともあった

チビッコイのがまた可愛いんですよ~

にゃろめ


なので、まぁるもいイジメないように!(*'へ'*)ぷんぷん



ランキングに参加しています。
カマキリ救済にポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中

| ひとりごと | 20:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁるちゃんはカマキリ怖くないのかな~?
私もカマキリの赤ちゃんにビックリしたことがあります!
でもちっちゃくて可愛かったです♪
徳まるさんはカマキリの気持ちになってあげるなんて優しいですね^^

| テディベア | 2008/10/22 20:48 | URL |

テディベアさん

コメどうもです♪
まぁるはカマキリ見るとイジリ倒すので要注意なんですよ~
本犬はいたって遊んでいるつもりのようですが…
カマキリは何となくお気に入りなので何だか目が追ってしまいます

| 徳まる | 2008/10/22 22:37 | URL | ≫ EDIT

ここあママ

ふふっ、まぁるちゃんの趣味、キャンディと一緒。(笑)
我が家の周りも、カマキリさんでいっぱいです。
キャンディは見つけると、とっても嬉しそうだもん。
ほんとオモチャ。家では滅多にオモチャで遊ばないのに。
今度からカマキリ見つけたら、まぁるちゃんの遊んでる姿もきっと思い出すわ。

| ここあママ | 2008/10/23 06:31 | URL | ≫ EDIT

おお~立派なカマキリですね。
うちの近所はコンクリートばっかりでカマキリなんて最近全く見てないんです・・・NANAが見つけたら間違いなくオモチャにしそうです。
今は産卵の時期なんですね。
小さい頃は遊んでたのに、今はきっと触れませんよ・・・私。

| hana | 2008/10/23 07:14 | URL |

まぁるちゃんもカマキリがんみしてますね
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
あげた右手はその後どこに下ろされたんでしょう。

サラもお散歩でカマキリにあった時はずっと観察して
動きませんでした。

というか虫、動くものが好きですね、ハエでも蜂でも手を出してひやひやします。

| きじとらにゃん | 2008/10/23 07:36 | URL | ≫ EDIT

ここあママさん

こんにちは♪
最近はカマキリシーズンですもの…(そんなのあるの?)
見つけるともうルンルンしながら足出しますよ!
そっかぁキャンディちゃんもやるのね~♪

| 徳まる | 2008/10/23 18:36 | URL | ≫ EDIT

hanaさん

こんにちは♪
そうかぁ都会に住んでいるとカマキリいないですか!
首掴むとカマで反撃されるけど、単に指を差し出すと
やさしく登ってくれて…小さな幸せ?みたいな。(笑)

| 徳まる | 2008/10/23 18:39 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃんさん

こんにちは♪
そうなんです!かなりの虫好きで困っています!
あげた右手は当然カマキリにパンチv-355ですよぅ(泣)
致命傷でなければいいと思うのですが・・・

| 徳まる | 2008/10/23 18:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/371-33705cd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

