お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撫でて♪


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ある朝のお散歩で通りかかった保育園にて。

毎回ではないのですが、子供にお相手して頂くことがあります

おはよ


今のように良い季節にはお外で遊んでいることが多いからですが

特に年長組とかってクラスの皆さんにはよく遊んで(構って)もらいます~

撫でて


やぶさかでない


最初は撫でるだけなのでまぁるもご満悦なんですが

実施中


ウハウハ♪


子供達はだんだん、競い合ったりもっともっと!と

次第にエスカレートするもんですから注意していないとかなり危険です

りょん
舐めてと口を鷲掴み積極的なお子さんです…


まぁるからサイン(あくび等)が出始めます…

もういいかい?


「もう、いいや。歩こうよ!」みたいな

なのでその頃には、引き離すようにしています~

もう、行こう!


ですが子供たちは小うるさくいつまでも話しかけてくれるので

そそくさと退散です・・・

チビッコは、まぁるほどには得意ではない徳まるです




ランキングに参加しています。
大人げない徳まるにポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


まぁるはキッチリ仕事します!
↓↓↓
FC2ブログランキング参加中

| まぁる | 22:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分も子供はわんこより苦手です~。赤ちゃんでもなぜかいつも泣かれます(笑)。
子供達に撫でてもらって気持ちよかったのかな?途中からちょっと嫌になっちゃったみたいだけど、よくがんばりました!応援ぽちぽちっと!

| 浮雲の相方 | 2008/10/21 02:31 | URL | ≫ EDIT

子供苦手なワンちゃんも多いのに、まぁるちゃんは社交的ですね~
まぁ、お子さんは限度が分からない場合が多いので、ウチもNANAは平気そうだけど私が気を使っちゃいます・・
なんかあったらお互い大変ですからねぇv-404

ちゃんとアクビでサインを出す賢いまぁるちゃんにポチ!

| hana | 2008/10/21 19:19 | URL |

ここあとキャンディも、お散歩タイムに学童の小学生に遊んでもらいます。
そしていつも、この子達は先生に叱られてます。
(笑)
許可なく敷地から出来てきてしまうのが原因と思われるのですが、何だか、私まで叱られてる気分。共犯?(笑)
ここあは、小学生よりも中学生、中学生よりも女子大生がお好きなようでして。
さすが♂よね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ。

| ここあママ | 2008/10/21 22:51 | URL | ≫ EDIT

まぁるちゃんエライなぁ~♪
フェンス越しなのに撫でさせてあげるなんて。
気持ちよさそうです~☆
口の鷲掴みには笑ってしまいました(ごめんなさい;)
積極的というかなんというか・・・
きちんと帰ろうサインを出すまぁるちゃんにポチっと♪

| モコママ | 2008/10/22 09:30 | URL |

まぁるちゃん、最初の方は、ほんとに気持ち良さそうですね^^
うちも散歩してると、すぐに子供達が寄ってきますよ
でも、抱っこや撫で撫でしてもらったら
すぐに、またね~バイバイと言って離すようにしてます(><)
徳まるさん、大人げないどころか正解ですよ!

| ロッキー | 2008/10/22 19:12 | URL | ≫ EDIT

浮雲の相方さん

コメどうもです♪
ワンコは身近にいても赤ちゃんは…
やっぱりぎこちなさが伝わるんでしょうかねぇ
応援ぽちありがとです

| 徳まる | 2008/10/22 22:23 | URL | ≫ EDIT

hanaさん

コメどうもです♪
まぁるは幼過ぎてて子供がどんなものか
分かってないような気がします
いずれ…気付くのかは今のところ不明です~

| 徳まる | 2008/10/22 22:26 | URL | ≫ EDIT

ここあママさん

コメどうもです♪
まぁるも男子好きですよ~
やっぱり異性に引かれるものなんでしょうかねぇ
敷地から出てくる小学生って可愛いなぁ…
話せばわかるしちょうどいい遊び相手(笑)ですよね!

| 徳まる | 2008/10/22 22:29 | URL | ≫ EDIT

モコママさん

コメどうもです♪
初めは撫でて欲しくてまぁる自ら寄って行くんです~
次第にエスカレートするので引き際が肝心かも(笑)
たまに、かな~り積極的な子がいて、要注意です
たくさん撫でられてかなり満足して帰るまぁるですよぉ

| 徳まる | 2008/10/22 22:31 | URL | ≫ EDIT

ロッキーさん

コメどうもです♪
そうですよねぇ初めは優しく撫で撫でが
次第に競い合い「我先に!」とかにもなりがちなので
怪しくなる前に、離すのがいいみたいですね♪

| 徳まる | 2008/10/22 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/370-509d69a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

