お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今、すべきこと


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

前回の記事でチョロッと触れたんですが、ダイエッター徳まるでっす、こんにちは♪

実は以前から増え続けた体重がのっぴきならない程に増えてまして、おまけに

肩こりやら腰痛やらその他にも体のいたるところに影響がでていまして…

どう考えても運動不足&太り過ぎによるものと思い意を決してダイエットをすることに!

何?


といっても、無理は続かないということは体験済みなので

まずは体力づくりを兼ねたウォーキングを2週間ほど前から開始しました

日頃、まぁるの散歩はしているんですよ

えぇ朝は30~40分程度。夕方は晴れた時で1~2時間は遊びにつき合いますかねぇ・・・

じまんかよ!まぁるのオテモヤン顔って可愛い(o-_-o)


しかし実際動いているのは、まぁるのみで飼い主はと言いますと

テケテケとゆっくり移動してあとはボール投げたり座って話し込んだり

まぁるに比べ断然運動量が少ないのが事実。(犬と比べるのもどうかと思うけど…)

どこに乗せてんの?
今となってはこのボディがうらやまスィ~


で、ワンコ抜きのウォーキング開始となったのです

まずは長く続けることを目標に徐々に距離を伸ばしていく予定です


残念ね~♪

キツいな…Σ(´Д`;) 


ダイエット成功に☆
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング

| ひとりごと | 15:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

肩こり、腰痛の調子いかがでしょうか?いずれも手ごわい相手ばかりなので無理をなさらないように気をつけて下さいね。
ダイエットもあまり無理をすると後が大変ですから、マイペースでいいのではないでしょうか!?元々朝夕合わせて1時間半以上動いていらっしゃるのですから~。

| 浮雲の相方 | 2008/10/13 16:34 | URL | ≫ EDIT

徳まるさん、すごいですよ!!
私も「お散歩してるから」って自分を納得させてましたが、やっぱりお散歩はワンコのものであって自分は全然動いてないんですよね~
ウォーキングかぁ・・あまり無理なさらずに頑張ってくださいね!

ポチ!

| hana | 2008/10/13 17:41 | URL |

まぁるちゃん毛が伸びましたね~
顔バリからテディーになってます!

徳まるさんダイエットですか!
こう宣言したからには痩せなきゃですね~v-391
チョット涼しくなったこの季節に...いいですね~♪
私は「☆筋トレ☆」で体作りですね!!
腹筋とかだけではなく~お兄ちゃんのダンベルとかかりて(笑)

まぁるちゃんのほっそりとしたボディーめざして!!
がんばってください^^

| エルねぇちゃん | 2008/10/13 18:49 | URL | ≫ EDIT

徳まるさんウォーキング開始ですか~!
1日2回もお散歩しているのにプラスウォーキングなんてすごいですね~^^
私なんてモコのお散歩で運動した気になってますよ~><
だから痩せない・・・・
あ~私も本格的にダイエットしなきゃ!

| モコママ | 2008/10/14 04:28 | URL |

ダイエットですか!
だけどこの季節は何を食べてもおいしいんですよね~^^
私は夜テレビを見ながらビールとおかしをボリボリしてしまいます・・・
これを止めないとなぁ~v-406
おまけに散歩もさぼってしまいます・・・
徳まるさんは2回も行くなんてエライ!!!

| テディベア | 2008/10/15 13:30 | URL |

浮雲の相方さん

コメどうもです♪
ありがとうございます~そう言って頂けて嬉しいです。
これからもマイペースでやっていきます

| 徳まる | 2008/10/16 10:29 | URL | ≫ EDIT

hanaさん

コメどうもです♪
全然すごくはないんですよ~マイペースで歩くので
汗をかかないこともありますし…

| 徳まる | 2008/10/16 10:36 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃん

コメどうもです♪
成長期に筋トレすると身長止まっちゃうよ~v-11
ストレッチとかでいいんではないかしら…
本当にまぁるのほっそりが羨ますぃ~i-176

| 徳まる | 2008/10/16 10:38 | URL | ≫ EDIT

モコママさん

コメどうもです♪
今までは食べてもそんなに増えなかったんですよね…
最近は食べた分だけ増えてしまうので、かなり気にしています
運動不足は体にもよくないので動かすようにしているんです^^

| 徳まる | 2008/10/16 10:41 | URL | ≫ EDIT

テディベアさん

コメどうもです♪
専業主婦で同じことしていたら大変なことに!v-405
で、重い腰を上げてみたんです~
散歩行かないとまぁるの視線が痛いですぅ…

| 徳まる | 2008/10/16 10:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/368-76f8a8b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

