お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えらいぞ!まぁる☆


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先日、初めてのドッグランにいつも一緒に遊んでいるワン友ご一行で出かけたのです~

この日は、かなり日差しがきつく、日陰はベンチ周りにあるわずか程度だったので、あまり長くはいれないかな~といった印象でした

しかし休日ということもあり、ワン連れは入れ替わり立ち替わり…

 ご挨拶


入ってから、数分のまだお互いに挨拶しあって遊べるか様子を見ている最初の段階で

いきなりまぁるにショックな出来事が!

先に遊んでいたアメリカンコッカーの♀(3才くらい?)にガツン!とやられちゃいまして…

咬まれるまではいかなかったのですが、見ている限りその一歩手前でまぁるの体毛に相手のヨダレが!!!

一度引き離したのですが、気がすまないのかまた襲いかかられてしまいました

その後、先方の飼い主さんも気にして下さっていましたが♀同士でよくあることだし、何よりまぁる自身の体チェックをしても何もなく、元気に走っていたのでしばらく様子を見ることにしました。

しかし、このすぐ後にお互い「あはは、うふふ」と遊べるはずもなく、かなり暑い日だったのでクールダウンも兼ねてまぁるには休憩させることにしましたよ

ですが、騒動の直前に何があったか見ていなかった私は周りに話を聞いてみると、まぁるが吠えたことにコッカーちゃんがキレた様子でした

まぁるは初対面の自分より大きいワンに対し吠えて様子を見ることが多いんです

なので、今までにもそういうことが何度かあるんですよね…

治したくてもどうにもならず、今に至ってしまっているんです


めげないわよ
ε=(。・`ω´・。)こりてください

そうこうしているうちに暑さでバテ始めたコッカーちゃんはランを後にして、ここからまぁるの

独壇場(←大げさ)の始まりですよ~

大好きなボールを出してもらい、得意げに走り回ってみたり…
(男のこ同士も複雑なようで・・・)
やっぱりこれよ!


甲斐犬を吠えたて追いかけまわしたり…
(とてもやさしい仔でした)

かなり気持が沈んだはずのまぁるですが、根っから明るい性格なのか

飼い主と同じく忘れるのが早いのか…

どちらにしてもかなり楽しそうに走り回っていて、ついついまぁるえらいっ!

って褒めてしまいました(心の中で)気持ちの切り替え素晴らしいです☆

画面ギリですわ…


ランの片隅では、気づいたらいつの間にやら井戸端会議inドッグランになっていて…日

陰に集まり、飼い主同士ワンコ話に花が咲き

プードル率が高くてなんだか嬉しかったり

まぁる
まるのなかに小さいぁが入ってまぁるなんて…(*^~^*)ゝテレッ


ランを後にして名物のお蕎麦を頂いたり、集合写真を撮ってみたけど???な出来だったり…

これが!


おそばう、後ろに!鬼太郎茶屋カー


おまけにたまたま通りかかった鬼太郎茶屋さん(HP調べたら各地にお店があり、驚き)

鬼太郎茶屋さん
写真右に鬼太郎が!ツーショット撮れなかった…

妖怪だらけに見とれてしまう一幕もあったのでした~


色々あっても楽しく過ごせたようなのでよかったですよ!

これからどんどんいい季節になりますから…

次はどこに行けるかな?


タカられる前にポチっと!
blogRankinng参加中

吠えだす前にペコっと☆
FC2ブログランキング

| 友達 | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁるちゃん、本当は一緒に遊びたくて吠えたんじゃないのかな^^
別に、まぁるちゃんが噛み付いたんじゃないんだから
この場合、相手のワンちゃんの方が少し社会性に欠けてるんじゃないでしょうか(゚Д゚)
まぁるちゃん、くじけるな!!
まぁるちゃんの笑顔、最高です♪

| ロッキー | 2008/09/28 21:32 | URL | ≫ EDIT

人間と同じように、相性がつきものですから難しいところですよね・・・
我が家も近づいてくる子は全てに「ワン!」の一喝なので、気をつけないとなぁ・・・と改めて感じます。

それでも気持ちを切り替えるところが凄いっ。

徳まる。さん宅にmocoを修行させたいです(笑)

今日もぽちっといってきまっす!

| 浮雲 | 2008/09/29 00:07 | URL |

ロッキーさん

コメどうもです♪
まぁるは相手が大きいってだけで吠えるので相手にしたら理不尽だとも思いますが…e-330
後半は笑顔で遊べているので、タイミングとか色々あるのかもしれませんね

| 徳まる | 2008/09/29 15:28 | URL | ≫ EDIT

浮雲さん

コメどうもです♪
相性ってかなり実感しています!年頃の♀同士では特に多いかもしれませんe-330
まぁるはなぜかワン嫌いなワンちゃんにはあまり近づこうとはしないんですよぉ…読んでいるのか?
徳まるスパルタ教室、よろしかったら入会して下さい。黒いのいますけども(笑)

| 徳まる | 2008/09/29 15:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/364-1a0d8c07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

