お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプーを迎えた-その壱-


トイプードルまぁる♀(生後6ヶ月)の日常と成長の記録でっす




今日は、我が家にトイプードルを迎えた経緯などをご紹介しようかと。


我が家は今、主人+息子+徳まる。そしてまぁるの3人プラス1ワンという家族構成なのですが犬と暮らしたいと言い出したのは徳まる。(一応現在、一児プラスワンの母)本人なのです


20070614232504.jpg


最初は里親を探している団体や個人で預かりをされている方のサイトをみて回っていました。大抵は一度お会いしてからって事で213問い合わせたりもしました。


家族構成を伝えると必ず、『子供がほしがっているから』を前提に話をされてしまい、つい
い、いや私が飼いたくて・・・と言い出せず。しかも、子供がいて仕事をしているってだけで何件か断られ。。。



そこでいったんワンコ探しは中断・・・



20070614233700.jpg



ココから我が家のライフスタイルに合ったワンコを、夢物語ではない現実の家族として迎える準備を始めたのでした。。。





まだまだ続くっ・・・らしい250





カラ梅雨も困るなぁ。。。参加中


  いつもポチィと有難うゴザイマス



| 家族 | 08:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そ~なんですよねv-363
普通は子供が飼いたがってシブシブって感じかもしれないけど、うちも私が積極的に話を
進めました(うちの場合子供はいないけど)。
パパは子供の頃ヨーキーにかまれて以来犬嫌いだったらしく(ちょうど今日のブログのネタですが)かなり
消極的でした。
パパには申し訳ないけど、ムックが我が家へ来てくれてホントに良かったと思ってますe-343
なんだかんだ言ってもパパもかわいがってくれてるしe-416

| ムックママ | 2007/06/17 13:49 | URL | ≫ EDIT

確かにそういう団体さんって多いですよね~
結構それで挫折しちゃう人も多くって(^^;)
私なんかは「誰が一番欲しいんですか?」って思いっきり聞いちゃいます(笑)
たいてい皆さんが手上げますけど(≧m≦)
続編も楽しみにしてまーす!

| ももママ | 2007/06/17 21:39 | URL |

ムックママさま
まさに、一緒です。もうね、チョー積極的にいきましたよ。「連れてきちゃえばかわいがる」って言われた事もありますが、さすがにそれはしませんでしたが・・・
まぁるもお父さんが大好きでスリ寄って行くので毎日の世話はだれがしているの???って聞いてしまいます。

| 徳まる。 | 2007/06/18 16:39 | URL |

ももママさま
 信頼できる方にお話を伺えたらもしかして違っていたのでしょうか・・・
あ、続編で勝手にリンクさせていただいちゃいました^^

| 徳まる。 | 2007/06/18 16:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/36-d406c69a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

