お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かものはし♪


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才7ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


朝のお散歩が早くなった分、夜驚くほど早く眠くなりますよ
徳まるでっす!



さて、ご存知でしょうか『かものはし』(←クリックでWikipediaへ)

何となく気になって調べてみたんですがなんとも不可思議な生物です

哺乳類なのにタマゴから生まれて
水かきが発達していて
乳首がないのに授乳して
オスは哺乳類唯一、毒を持っている
鳥のくちばしを思わせるくち

我が家にも・・・
かものはし!

くちの形だけですけど似ているなぁ・・・って思うんですよ
なんと言っても顔バリ後の楽しみといったらコレでしょう!
良く言えばビロードのような肌触り
悪く言ったら無精ひげ?(笑)

今週トリミングあるんですが、もう一度顔バリしてぬるんぬるん顔にして
一ヵ月後のビロード楽しむかはたまた今の無精ひげのまま過ごすか・・・
ギリギリまで迷いそうです~

◇◇◇

以前から肩こりと格闘しながら作っていたものがあるんです~

ネックレス

ビーズネックレス(ワンコ使用)

自宅にある材料で一連を通しただけの簡単なものなんですが
久々のビーズの扱いだったので始末に時間がかかってしまい
その間に何度かバラバラ事件おこしたり、長さの調節に苦労したり
で進みませんでしたがやっと完成でっす

非協力的だす!

モデルは撮影に非協力的ですが。

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ



お知らせ・・・


最近特になんですが我が家、唯一の

PCの不調が続いております

コメ返し、訪問等が滞りましたら、

「ついに・・・( ̄ー ̄)フフフ」

と、お考え下さいませ

そうなった場合は復旧でき次第再開いたします~

| まぁる | 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビーズのネックレス! かわいいですね。
淡いピンクはまぁるちゃんにお似合いですよ~v-238
私もビーズにハマッてた時期があったので、材料は揃ってるんですよ。また作ってみるかなぁ? でも面倒だなぁ・・やめとくかv-393
ビーズアクセ作りは根気のいる作業ですよね~徳まるさんえらいです!!


| hana | 2008/07/24 10:27 | URL |

こんにちは。
久しぶりとはいえません。
なぜなら!!
PCがまた、コメントしようとしたら、できなくて(--。
読み逃げしました。すみません。

かものはし。確かに、まぁるちゃんのあのあたりに似てる(ーー;

ナックレス可愛いですねぇ(`▽´*)
顔バリしてるせいか、
ネックレスけると、凄く上品に見えます☆彡

家のPCと徳まる家のPCが直りますようにぃ

| エルねぇちゃん | 2008/07/24 16:13 | URL | ≫ EDIT

まぁるちゃんの顔バリは大きな
お目目が強調されてとっても好きだな~
以前より表情がとっても良く見えて
私顔バリ賛成です(-。・。)--☆パチッ

↓わんわんシャーベットまぁるちゃんがあんまり美味しそうに食べてるので注文してみました。
未だ来ませんが楽しみにしています。

ビーズのネックレス、涼しげで良いですね。
私も作ってみようかな。
でもなかなかめんどくさくて
手が出せないんですよね。

| きじとらにゃん | 2008/07/24 18:59 | URL | ≫ EDIT

hanaさん

☆コメどうもです☆
ワンコサイズってネックレスよりブレスに近いかも・・・
はまっている時期なら割と手を出しやすいんですが、時間が経ってしまっていて思い出すのに一苦労しましたi-201
一気に材料揃えたりって所は楽しいんですけどね~i-178

| 徳まる | 2008/07/24 20:56 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃん

☆コメどうもです☆
読み逃げ大歓迎ですよ~♪
ネックレス作ったはいいですが中々付けて出かけられません

PC不調困りますよね~
うちのはいったんヘソ曲げちゃうと
操作不能になるので困ります~i-238

| 徳まる | 2008/07/24 21:03 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃんさん

☆コメどうもです☆
まぁるの顔バリ褒めて頂きありがとうございます~
シャーベット届くのが楽しみですねぇ
きじとらにゃんさんはビーズ上手ですから
始めたら早いんでしょうねぇi-233

| 徳まる | 2008/07/24 21:10 | URL | ≫ EDIT

かものはしって毒を持っていたんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

ビロードも素敵ですが、無精ひげもまたたまりませんね(笑)

ビーズ、涼しげで素敵です(*ノェノ)

今日もぽちっといってきまっす!

| 浮雲 | 2008/07/24 23:04 | URL |

浮雲さん

☆コメどうもです☆
とても摩訶不思議生物ですよね~かものはし・・・オスが毒を持っているそうですよ
ベアカットしている間はきになりませんが、髭、伸びるの早いですよ~(笑)

| 徳まる | 2008/07/25 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://88maaru88.blog99.fc2.com/tb.php/344-75bdd771

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

